12月の寄せ植え

テーマ:日記

今年も可愛らしい葉ボタンを使ったハンギングバスケット♪作りました^^/
 
 
 
 
 
1ぽっとに4つほど入った小さな葉ボタンを使って、定番の冬の花苗をギュッと詰め込んだハンギング。
 
シロタエギクが氷の結晶みたいで冬らしくって大好きです^^♪
 
 
 
今年も沢山の種類の色んな葉ボタンがお店に並んでいますよね♪
 
次はちょっと大人な色いのシックな葉ボタンを使った寄せ植えしてみたいな~。。。。
 
 
 
 
色鮮やかなカルーナに惹かれて作ったカルーナばっかりのクリスマスボックス☆
 
 
100円ショップで集めた材料で作りました。
飾り棚用の正方形の木箱にアンティークぽっい取っ手をつけて
 
小さなおうちのピックは園芸店の雑貨コーナで120円くらいだったかしら^^♪
 
 
 
こちらの黄色い鉢はエコな鉢。
自然素材で固めて作ってあるため、土に埋めればそのまま土に還るのだそう。
 
2つセットで500円^^☆ 
 
ロゴとか色合いとか、元気でカッコイイ感じだったので、しゅっとしたカレックスを植えました
 
 
花摘みで寄せ植えからさよならしたお花たちは、子供たちの氷の実験に^^。
 
毎朝、『花の氷できたかな??』ってお庭へ見に行くのが楽しみの習慣になってます。
 
外は寒いけれど、お花やグリーンで華やいだ冬の寄せ植えを楽しむって本当に幸せ。
寒さに負けずに冬でも楽しくガーデニング、楽しみたいですね♪
 
次は何を植えようかな~♪
 
 
 
 
 
 
 
 
 
庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2012/12/13 14:15
    こんにちは☆
    葉ボタンのハンギング
    すっごい可愛い♪
    [Res]donguri
    2012/12/15 14:45
    グリーン造園さん、こんにちわ^^♪
    コメント頂けて嬉しいです!
    葉牡丹を使ったナチュラルテイストのハンギングバスケット作ってみました。今年も豊富な種類の葉牡丹を使って色んなテイストで寄せうえしてみたいと思っていますよ♪
    ブログ見に来ていただいて、ありがとうございます。

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/oniwagoto/trackback/141166