久々の京都。

テーマ:日記

今日はお客様とのお打合せのため、京都へ行きました。
 
私が高校生の時にアルバイトをさせてもらっていたお店のチーフのマンションのお庭のご相談に^^♪
 
素敵なことに、私が就職した先が造園会社だったことを覚えて頂いていて、この度お庭のご相談とご依頼をして頂きました。
本当に絵にかいたような素敵な理想のご家族で、久しぶりに出会ったというのにも関わらず温かく出迎えていただき、 可愛らしいお子様に癒されつつお話をさせて頂きました。
 
 
 
 場所はマンションの1階。
建物に囲まれた空間です。
どんなご提案をさせて頂くかはこうご期待^^! です。
 
 
     +++++++++ 
 
そして久々の京都。
 
お打合せ後。
まだ紅葉シーズンまっただ中ではないため人の多さに酔っぱらうことなく、
久しぶりの京都の町の中を少々迷いつつ向かった先は 
 
 
 
京都は御池通にあるおしゃれなお店 。
土屋鞄さん童具店はランドセル屋さん♪
 
 
 
 
一つ一つ手仕事でつくられたランドセルがここで実物を見て注文することができるということで
見てきました。
 
 実は私はランドセル。 お手頃なニトリ で十分なんじゃない? 
と実は思っていたのですが。。。。
 
主人がこだわりたい!ということでやってきた 土屋鞄さん。
 
 
 

 
来年小学校入学予定の長男君 。
そして青色のランドセルというカラーは、彼がもうランドセルという存在を知った時から決めていたこだわりぶりなんです。
 
そして、ここではこんな落ち着いたシックなブルーのランドセルを見つけることができました!
 
紺でもないちゃんと青色。
でもドラえもんみたいに青すぎない^^;
ステキブルー♪
 
 
 
金具部分もこだわってはります。
アンティークゴールドで高級感の中にどこか懐かしい優しい表情。
 
息子にはちともたいないかもと思ってしまうほど、素晴らしい作りとなっていました。
 
なんだか、私が欲しいくらいでした。
 
おしゃれだけじゃない!
職人さんが ひとつひとつ丁寧に作られたことがこのランドセルにはちゃんと刻み込まれています。
 
触った感じや、パーツのひとつひとつが本当に全然違うんですね。
 
清水の舞台から飛び降りるつもりで!
 
と思ってみると、他のメーカーさんのランドセルと変わらないお値段で。。。。
 
それでも高級品。
 
大切に使って頂きたい!息子よ、、、
 
 
息子が背負ったイメージ。。。にはならないです^^;
 
アラさー小学生。
 
 
 
 
 
庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/oniwagoto/trackback/138569