秋明菊と千日紅。

テーマ:日記

気候が心地よい季節で、お庭に出るのが楽しい時期ですね^^/
 
 
どんぐりのお庭は今、シュウメイギクとセンニチコウが見ごろです。
 
 
シュウメイギク 
 
 
秋明菊。
次々と花を咲かせ、可愛らしく風に揺れてる姿が
まぁー愛おしいことっ♪
 
 
鉢植えシュウメイギク
 
 

鉢植えのシュウメイギクはこんな色。
 
いやぁーほんとーに
シュウメイギクって“可愛い子”です(´▽`)
 
 英語では Japanese anemone ジャパニーズアネモネ。
 
菊と言ってもアネモネの仲間なんですね。
 
 
 
 
 
 
 
こないだ作った秋の寄せ植え鉢の “パ―プルファウンテングラス”からはパープルな穂が2本出てきました。
予想していたのと違い
意外と大きな穂にちょっとびっくり(゚ロ゚屮)屮
 
 
 
 
 
 
 
それから、寄せ植えにしている千日紅。
強風でぽきぽきと折れてしまったセンニチコウは、お部屋の中で楽しんでます^^。
 
ちなみに真ん中は、ヒューケラの花。
 
春から今の季節まで、ずっと次々と花が咲いてくれて♪
この子はほんと賢いわぁ~。
 
 
 
 
 
 
 センニチコウに夢中です^^。
このイチゴみたいな真っ赤な花が、Veryキュート(゚-^*)
 
茎が空洞なので、風で折れやすいですが、
こうしてお部屋に連れ込んで楽しめるから、ダイジョーブ(゚∇^d
 
 
 
 
 
 
花瓶にぽんとさすだけで一人ですくっと立つ姿が、いい。
 
シンプルな雰囲気で楽しんでます。
 
 
 
 
 
 
庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2012/10/10 21:42
    真っ赤な千日草
    たくさん咲いてますね 羨ましいです
    我が家は たった一本だけ育ってます
    ピンク色はたくさん咲いてくれてます
    ドライフラワ-に 保存してます
    可愛いリ-ス作るのが夢なんです
    [Res]donguri
    2012/12/15 14:48
    大根ちゃんさん、コメントありがとうございます!!
    すみません、コメントお返しするのがおそくなりました^^;
    ドライでも楽しめるセンニチコウってほんとお得で、そして可愛い姿がホントに魅力ですよね♪
    私もリース作ってみたいな。。。来年は頑張ってみよう♪
    綺麗にドライになったのはたった5本くらいです^^;束ねて壁に飾っていますよ♪

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/oniwagoto/trackback/136793