春のお祭り

テーマ:日記

桜が満開の日曜日。
春のお祭りがありました。

2012年 桜 満開

 

 3歳の男の子は御神輿の行列で大役を務めます。

矢や倹を持って、神様の宿る御神輿を悪者から守る役目です。

和装でお御輿行列に参加。 

どうしても着物を来たくないんだって拒む息子3歳。
気むずかしいお年頃。。。。
なんだかトンチンカンな姿ですが、蝶ネクタイ締めて、いざ!出陣です^^;

 

小学生の女の子達。
ちゃんと順番に、列を乱さずお出ましです。 

 


ここでは御輿をかく前に、お酒を飲んで飲んで飲んで、みんなで歌を歌って。

男衆、テンションあげていきましょい。

わっしょいわっしょい!


守護大名。
自転車で登場^^;

すっかり行列から遅れる。。。あらら^^;
この後ちゃんと行列に参加しました。(したつもりです。。。^^;)

 


だけど、楽しむことって大切。

何はともあれ、やっぱりお祭りって最高^^!。
地域の皆さんが一つになるってやっぱり楽しい。 
男の人たちが重たい御輿をかく姿は、毎年見ては惚れちゃいます。
こんな素敵なお祭りがずっとずっと続きますように。。。。
お疲れさまでした^^/

 

 

庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. love
    2012/05/01 06:22
    おかあさんが地頭ですかね。

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/oniwagoto/trackback/122985