さようなら、そして、こんにちわ^^♪

テーマ:日記

3月31日。今日はたっぷりと朝から雨が降ってくれたおかげで、草花達がイキイキとしています。

春は植物の芽吹きで活気溢れる季節ですが、別れや出会いの新しいスタアトの季節でもありますよね。

どんぐり一家はこの春、7年間親しんだ土地から離れて新しい場所でスタートする事になりました^^。

昨日、息子が2年間通った幼稚園の先生方やお友達、そのママさん達にお別れをして、今日から新たな気持ちで再出発し始めたところです。 

沢山の方たちに支えられ今日の日まで過ごせたことを改めて心に強く感じ、感謝の気持ちで胸がいっぱいになりました。

息子と私と二人、先生やお友達に最後のお別れをした時は、やっぱり泣いちゃって。。。

皆さんにお別れをして、車に乗り、遠ざかる幼稚園に 息子君『みんな、元気でねーーー!』

と叫んでいました。 

今思い出しても目頭がじーんと熱くなってしまいます。

出会いがあるから別れもある、別れもあるけどまた新しい出会いもあるさ。
7年間のたっぷりの皆さんの温かい愛情と絆を胸に、どんぐり家族は新転地でも明るく楽しく頑張りますよ^^/ 

 ++++++++++

さてさて 

アネモネ

1月に植えて寒さにも負けずに可愛い、アネモネ・ポルトのディープパープル。
二番目の蕾が出てきて、あとすこぉしで。。。咲きそう^^♪
3番目も4番目も葉の中で待ってるよ♪ 

鉢に植えてみた、タンポポ

 次男坊が小さな鉢に(黒の苗ポット^^;)自ら植えて育ててはったタンポポが、ついに咲きました。
葉はしおしおに枯れそうだったのですが、小さかった蕾も開花!
やっぱりたんぽぽはたくましいなぁ^^!

スミレは今朝からの大雨の恵みに嬉しそうに微笑んでいます。

ヒマラヤユキノシタ

ヒマラヤユキノシタが、ちょっと今年は遅い春の訪れを宣言してくれましたよ^^♪ 

 

庭ブロがリニューアル!
庭ブロ+(プラス)β版 サービス開始

コメント

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/oniwagoto/trackback/121413