今日は春を食べました。

テーマ:日記

今日は一段と、びゅーびゅー風が強い一日でした。
春はどうしてこんなにも風が吹き荒れるのでしょう。。。

今日は夕方から急に気温がぐうんと下がって、ヒーターフル活躍の我が家でした。

でも、すっかり春色気分な今日この頃です。

だってこの匂い。春の匂いが田ぼとか、どてとか、公園の木の下、土の近くから、ほわんと漂ってきていませんか?
きてますねー(*^-^)春、春♪

 

 我が家の食卓にも、ちらほらり。

春のたよりが届き始めましたよ^^♪
なばなとつくし


今日はおばあちゃんの畑からの贈り物で、美味しい春を食べました。

菜の花。大好きこの独特の香りと苦味、春そのものの香りです。

それから、つくし。
こないだたっくさん、田ぼに生えていて、どうしようか。。。。迷って迷って、結局食べられませんでした。

でも今日は、食べました。だって春だから。今しかない!チャンスですから^^ !

つくしで一品こさえました。

クックパッドでレシピを拝借。

でも、我流でほぼ作りましたよ。実山椒を入れたりしてね。

袴をちゃんと取ることと、さっと下ゆでするのがポイントですって^^☆

 

初!つくしんぼ、実食! 

 えぇ~っつくし食べるっ!て調理中に横目で見ていた主人も、初挑戦。

感想は『ん~ 』でした(笑)

 

私は結構好きなお味でした。食感が、いいんですよね^^!

 

さぁ、そろそろ今年も、春の山菜がどんどん並ぶであろう我が家の食卓 !
楽しみです!!待ち遠しいー^^♪

 

庭ブロがリニューアル!
庭ブロ+(プラス)β版 サービス開始

コメント

  1. コナン@タキ
    2012/03/16 18:33
    おいしそうですね~春(桜)が待ち遠しいですね~
    [Res]donguri
    2012/03/27 12:00
    タキさん^^こんにちわ。
    そう、ほんとうに桜が待ち遠しいですよね。
    今年はいつになったら咲くのでしょう。。。。4月にはちゃんと咲いてくれるでしょうけど、こんなに寒い春は珍しいですよね。はーるよ来い!!(笑)

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/oniwagoto/trackback/120095