春のお散歩

テーマ:日記

オオイヌノフグリ

いよいよ、春がやってきました♪

雨が多い今日この頃ですが、一雨ごとに暖かい春へと一歩一歩近づいていますね。 

梅の花

春の暖かさに誘われて、お昼休憩にお散歩。
事務所のまわりの田んぼへ春探しへ、レッツゴー♪^^♪

たくさんの、つくしがにょき♪!

いつの間に。。。。にょきにょきと顔を、体をうーんと伸ばして^^可愛いつくしんぼ達。
それにしてもこの田んぼ、ぎょうさん、出てるわー(^▽^)/

つくしんぼ、採りました

食べれる食べれるって噂ばかり聞いていましたが、今年は実際食べてみることに( *´艸`)

どんなお味がするのかしら。。。。

ふきのとう、みっけ!

ふきのとうも発見!!畑の中だったので拝借は遠慮致しました。
なかなかお洒落な出で立ちに、またまた胸きゅーんです(*´ェ`*)

ふきのとう

ステキデス、ふきのとう。。。。。

 

 

雪解けを待たずに、顔を出して、一番早くに出てくる山菜はふきのとうなんですよね。
さあ、これからぞくぞくと芽を出す、山菜達。

楽しみです。春の色々な山菜は毎年本当に楽しみ!
こごみやぜんまい、たらのめ、うど、わらび、そしてタケノコも山菜かな!?

独自の香りとか苦味が、春の息吹を感じさせてくれますね。
冬眠から目覚めたクマはまず一番先にフキノトウを食べるんだとか!? 

冬の間に溜まった脂肪を、苦味の有効成分が新陳代謝を高めてくれるんですって!

クマみたいになった私の体を山菜で引き締める^^!そう簡単にはいきそうにないですが、楽しい美味しい春の味を、春の芽吹きと共に感じたいですね。

 

 

 

 

庭ブロがリニューアル!
庭ブロ+(プラス)β版 サービス開始

コメント

  1. love
    2012/03/12 00:08
    ふきのとうやっちゃ ふきのとうやっちゃ

    食べ過ぎやっちゃ 食べ過ぎやっちゃ♪
    [Res]donguri
    2012/03/27 11:59
    loveさん、コメントありがとうございます^^♪
    loveさんは沢山食べはったんですか?いいなぁ
    私はフキノトウ、何年も食べてません~。。。食べたいわぁ

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/oniwagoto/trackback/119509