立春。でもまだ寒さは厳しい・・・。

テーマ:日記

今日は立春ですね。
寒さがあけて、春が始まる。。。その春の始まりが立春だそうです。
でも寒い。寒い。。。春なんて程遠い気候の毎日。
今年は本当に凍えるような厳しい寒さですよね。やっぱりテレビで噂になってた、プチ氷河期は本当だったのかな!?

そんな寒い毎日ですが、少しでも春を感じたく、久々~にベランダガーデニングしてみました^^♪

フリフリの八重咲きジュリアン 

園芸店へも久々に足をのばして。。。
八重咲きのジュリアンは本当に色が豊富で迷ってしまいますね。
何度買い物かごに入れては替えて、迷いに迷ったことか・・・。 

はなかんざし 
ハナカンザシは絶対に好きで買ってしまいます。
名前もね、素敵だし。
蕾のピンクや軽やかな白い花も可愛くって仕方ない。

アネモネ・ポリト

アネモネ・ポルト
紫のこの色がドキッとさせてくれます。

このアネモネは長男がチョイスしてくれました。
春菊のような葉も良い感じです^^
やっぱりこの色、いいなぁ~、ぐっとくるなぁ~。

ビオラ
お日様に顔を向けて嬉しそうな、ビオラ。
気持ちよさそう^^♪

ブルーベリー
ブルーベリーは葉っぱが紅葉して本当に綺麗な落ち葉を落としてくれます。
落葉なはずなんですが、毎年この時期でも葉っぱいっぱいついて 綺麗です。

寒さが厳しい毎日ですが、ちょこっとでも春のお花を取り入れれば春の彩りを先取りできますね^^/

庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. love
    2012/02/05 00:50
    最近、太陽が小さい気がしますよね。

     V
    / ̄|    ∩_∩
    H |  旦 (-∀- )
    L_|  ======== \
    L_| /※※※※ヽノ_)
    [Res]donguri
    2012/02/10 11:43
    太陽が小さいとは、loveさんのコメントに興味津々になりましたよ^^。
    確かに、寒い日って雲が分厚くて太陽が小さいですよね。
    そういうことではないか。。。
    氷河期は本当なのでしょうか!太陽の小ささと関係あり?!

  2. コナン@タキ
    2012/02/06 12:37
    ベランダガーデニングがいつもかわいらしいですね(笑)
    個数限定発売で、新たに取扱されてみたらどうかと思うくらいの品ですよ(^^)
    [Res]donguri
    2012/02/10 11:40
    タキさん、わーなんて嬉しすぎる褒め言葉を!!ありがとうございます。調子に乗ってホントにやってみたいですね、一度きりでもいいので(笑)
    いつもいつも、ブログ訪問ありがとうございます。とっても嬉しいですよ~ホント^^/
    コメントお返しがまめでなくて、ごめんなさいね。

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/oniwagoto/trackback/116583