入学準備 ~デスク編~

テーマ:日記

2月です。

いよいよ息子君の小学校入学までの日にちが迫ってまいりました。
 
 
 
 
Pure style 島田家具 さんへ 長男の机を探しに行って参りました。
 
 
 
一生モノのつくえにしてほしいので、
大人になっても使える学習つくえを。。。
 
こだわったのはもちろん、見た目もですが、木のぬくもりを感じられるもの。
また、機能性はもちろんですが、シンプルさと、リビングに設置したいので家具の一つとしてなじむ感じ。
 
 
 
国内産の職人さんが手作りするつくえは、木のぬくもりと手仕事の丁寧さが際立ちます♪
木の節をデザインの一部として使われるつくえは、使いこむほどに味が出て愛着もわきそう。
 
 
 
取っ手の部分とか、ものすごくタイプでした(息子でなく私がね^^;)
 
 
 
親が真剣につくえを選びに迷い迷いの中
彼らは、楽しく積み木遊び。
 
木ってやっぱりいいなぁ~。
香りとか手触りが発育に良さそうです。
 
 
ひのきのを使ったつくえにも随分惹かれました。
 
ひのきから発散される フィトンチッド は広葉樹の7倍にもおよび、ストレス解消・疲労回復・防臭・防ダニなどの効果があります。。。ふむふむ。。。これは素晴らしい!
 
 
アートギャッベって何?
 
店内に飾られたすごく素敵なマットが気になりました。
 
 
ギャッベ は南ペルシャの遊牧民によって織りつづけられている手織り絨毯なんですって。
 
一つ一つが手織りのため、大変希少で、同じものは2つとないそうで。。。
 
手触りに、この色合いに。。。。もう釘付け。
 
100パーセント羊の純毛で染料もくるみの皮やザクロの皮、インディゴなど天然素材で染められています。
 
使いこむほどに味わいが増し、50年~100年以上使用できる家宝になるであろう、一生もんの絨毯なんですって。
 
なるほど、ステキなわけであります☆ 
 
欲しい。。。ギャッベ。
 
ちなみに気になるお値段は
この正方形(椅子などに置く小さな座布団タイプ)ので 12000Yen!
 
いつかきっと、我が家にお招きしたい、ギャッベ さん。。。。
 
 
さてさて、息子君の一生もののつくえは、ちょっとお得な展示品で決めさせてもらって、
 
飛騨産業さんの、ナラ材のつくえに決定!
 
こちらです↓ 
 
 
飛騨産業さんから画像お借りしました。。。。 
 
届くのは3月中旬ごろの予定。
 
 
楽しみです^^♪
 
 
 
 
ルンルン気分でジャーンプ!
 
しっかり勉強してくださいね♪
 
 
 
 
 
 
 
 
 
庭ブロ+(プラス)はこちら