表現舎は 株式会社プランニューエフが掲げたのぼり旗。
誰もが気づかないようなこともプランニングによって光を当てる。
そんな表現者(プランナー)集まる会社です。

新じゃがじゃが♪

テーマ:ものぐさ菜園便り
ハードな「おすごと」のママさん、最近慢性熱中症ぎみで「がおって」ましたが日曜日はお休みでしたぁ~☆(「がおる」とは方言で、「疲れている」とか「弱っている」みたいな?!・・・)

だけど「わたす」が山形へ打ち合わせ行ってる間にお庭の雑草取りやら菜園の手入れやらやってくれてましたぁ~(感謝♪)

こないだ試し掘りで美味しく頂いた新じゃがちゃんを収穫してくれましたよん☆(半分ネ♪)

ほらほら~♪ イケメン「男爵ちゃん」で~~す(笑)

小さめのはママさんの実家の「ソウルフード」に☆ 「みそかんぷら」って言うんだって(ジャガイモのことを かんぷらって言うみたい♪)

揚げたじゃがいもちゃんにお味噌と砂糖醤油をからめた一品。

ご飯にとっても合うよんチョキ

それからぁ~♪

実がプクッとなってきてて気になってたこれで~す。あはっ♪ 

「つまみ枝豆君」を3株 試しに獲って茹でてみたよぉ~。 

うん! 甘~い♪

でも もうちょっと 実入りを 待とうかなぁ~☆

「キュウリー婦人」は ちょっとグラマーだけどシンプルにお味噌を付けて二十日ダイコンちゃんとご一緒に~♪(白いのが辛味が強く、赤いのは甘味があるのねん♪)  
(切るのが む・ず・か・す・い~~・笑!)

ふ~~~、今日も一日 暑かったし~~~

毎日 練習してた 甲斐が あったネ!

あはははっ~~~~。

庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2011/07/19 22:44
    どれも、順調そうですね。来月の私の収穫を夢見ているみたいです。
  2. 2011/07/19 22:54
    収穫祭は何時ですかね~

    お呼びじゃない?・・・があははははっ

    かんぶら掘って おら~がおるぜよ・・・があはははっ
  3. 2011/07/19 23:15
    本当にビールが飲みたくなるなぁっ!!
    って思ってたらっ!!出たっ!!最後にっ!!
    しかも、僕が最近飲んでるのと同じ。。。
    ビール→発泡酒→それっ♪(笑
    じゃがいも美味しそうですっ!
    僕はじゃがいも大好きさっ!!
    塩ゆでして、マヨネーズで食べるのが一番!!
    っていう所もありますが、ママさんのも美味しそう♪
    やっぱのどごし最高♪
  4. 2011/07/20 00:02
    やりましたね!枝豆^0^/
    『ビール演習』の成果、発揮してください>v<。。。

    ジャガイモは『すごい!』どれもできたて、とれたて・・・
    最高に、おいしいでしょうね ☆.☆/
  5. 2011/07/20 09:32
    やっ!また枝豆の存在っ!
    忘れてたぁ~~
    腰痛っ直ったのにぃ~~
    完全なおさぼりぃ~

    早くのど越しよくしなきゃっ!^^
  6. 2011/07/20 16:31
    農業1年生さんへ
    名古屋から無事戻られましたかぁ~?!

    宮城は朝から雨が降ってきましたが山形へ入ったら・・・晴れ&暑い!

    たぶん今回の台風の影響は宮城より全然大丈夫だと思いま~す☆

    きっと農業1年生さんの畑も順調♪
  7. 2011/07/20 16:35
    かんちゃんさんへ
    台風の波に浚われなくてよかったぁ~(笑・・・でも気をつけて下さいねぇ~!)

    かんちゃん来てくれたら大歓迎!!!

    かんぷらの天ぷら、がおるくらい食べさせちゃうぞぉ~♪ あはははっ~~~
  8. 2011/07/20 16:40
    あんず♪さんへ
    あはっ♪ やっぱ若いあんずさんはマヨ派!(笑)

    「おらい」は茹でてバター&塩がベストかなぁ~♪

    アルコール入っていれば「わたす」は何でもOKですが「のどごし」はママさん御推薦☆(笑)

    やっぱり暑い日の締めくくりには「のどごし」が大事ぜよ! あははっ~~~
  9. 2011/07/20 16:44
    シフォンケーキさんへ
    いやぁ~!練習の成果がありましたぁ~♪(笑)

    これで自分で作ったナスの漬物があれば言うことナス?!

    あははっ~~~!(来年は植えるぞぉ~~☆)
  10. 2011/07/20 16:48
    ちいさんへ
    あははっ~~!

    今度はカラスさん大丈夫だったべかっ?!

    台風やり過ごして畑さ 行ってけらいん♪(笑)

    今日は 久しぶりに涼しいわぁ~♪(山形はお天気良くて暑かったけどぉ~!)
  11. 2011/07/20 16:51
    すずらんさんへ
    あはっ♪甘辛醤油味も良いなぁ~♪

    まだまだ有るので今度はそれだぁ~~!(笑)

    うふっ♪(のどごし足りなくなりそう!・爆)

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/macha/trackback/98980

プロフィール

まちゃむね

表現舎 『株式会社 プランニューエフ』仙台officeの まちゃむねです。  仙台市~富谷町を拠点に 宮城県全域で 外構工事(エクステリア工事)や外構リフォーム工事を 手掛けています。深い経験を糧に 沢山の引き出しから夢のプランをご提案いたします。 お気軽にご相談下さいね! 

表現舎のホームページの入り口です。

参加コミュニティ一覧