表現舎は 株式会社プランニューエフが掲げたのぼり旗。
誰もが気づかないようなこともプランニングによって光を当てる。
そんな表現者(プランナー)集まる会社です。

「足跡」の御縁♪

テーマ:ブログ
去年の秋から頻繁に通っている作並街道。

ここは作並。「ニッカ仙台工場」に入る交差点

「三度目の正直」です。

山形は東根市で来週から工事させていただく打ち合わせを終えて「スカボロフェアー」を口ずさみながらハンドルを右に切りましたぁ~車

 ア~ ユ~ ゴ~イング トゥ~ スカボロ~フェア~♪・・・・・・・?!!!(あと何だっけ?!・笑)

あはははっ~~~♪

初めてアプローチしたのは1年前ぐらいかな?

ママさんとドライブした時に記憶だけで来たのですが探しあぐねて断念・・・・・

2回目はに~のさんが訪れた後の今週の火曜日(見事に定休日!!!・汗)

そして今日、やっと「川音」を聴くことができましたよん♪  

この清流の近くが「川音の里」 そう「コーヒーショップにしじま」さんの在るところ。

美味しいコーヒーをいただきながら「足跡」を頼りに素敵なまんまさんとご主人の殿とお話させていただきましたぁ~☆

そして、お庭も見せて頂きとっても素敵な時間を過ごさせて頂いて・・・・☆(お庭の様子は に~のさんのブログで見てネ♪)

帰りがけに奥さんがサッと近くからフキを採ってくれましたよん

 パセリ~ セージ ローズマリー アンド タ~イム♪

に~のさんの感激した「スカボロフェアー」のバラの花とお二人に見送られて栗の花咲く「川音の里」を後にした「わたす」で~す(ドックランがあるぞ!) 

にしじまさんご夫妻、今日は本当にありがとうございましたぁ~☆

今晩のアテは これで・・・・・♪ビール







庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2011/07/01 19:13
    川音の里。素敵なところですね^^
    すぐどこでも行ってみたくなるんですが、ちょっと遠いですね・・・

    そういえばゴールデンウィークは仙台にも宿を取っていたのですが、キャンセルになってしまいましたT_T
    今度はいつ、東北ツーリングの予定が出来るかなぁ・・・
  2. 2011/07/01 19:33
    やっと会えましたね~~
    ほんと三度目の正直でしたね~

    今度は コーヒーショップ『にしじま』さんで
    工程会議やりましょうか! 中間地点だし!!
                  ははは~~~!!”
  3. 2011/07/01 20:44
    いつも足跡ありがとぉ~ねぇ~
    ごっつぁんですっ!

    今日は畑に行って
    久しぶりに足音聞かせてきましたぁ~
    聞こえたでしょっ!
    ずっしぃ~ん ずっしぃ~んっ!

    まちゃむねさんキッチンガーデンっ
    もうちいを追い抜いてるねっ!
    グハっ 参りましたぁ~^^
  4. 2011/07/01 22:06
    え~さっき貰ったばかりの フキが・・・早くも食卓~
    はやわざの まちゃぶき・・と でも言いますか~があははははっ
  5. 2011/07/02 00:09
    ステキなところですね~♥
    山のふところで・・・ゆったりと美味しい空気を吸って・・・ずぅ~っといてもいいですね!

    日本には・・・まだまだこんなにステキなところが、たくさんたくさん・・・あるのでしょうね♥^^
  6. 2011/07/02 06:49
    ナナハンパパさんへ
    おはようございま~す♪

    九州に行かれてたんですよねぇ~☆
    それを思えば近いですよぉ~(笑)

    ここは仙台の西部。近くには温泉もあり良い所ですよん♪
    仙台は震災の影響でキャンセルだったのですかぁ?!

    是非是非、元気な東北に来てけらいん(来てください)♪
  7. 2011/07/02 06:56
    山形の に~のさんへ
    おはようございま~す♪

    あははっ~~!ほんとに中間ですよねぇ~☆

    間違ってニッカの工場に行きそうですがぁ~!あはっ♪
  8. 2011/07/02 07:07
    ちいさんへ
    あはっ♪聞こえたよん!

    長野県よりだいぶ小さかったけどお陰でガタっと揺れましたぁ~(爆!) あははっ~~~

    初菜園は「食べたい」の強い執着心とお野菜さんたちの生命力の賜物で~す(笑)

    (枝豆に実が着いていたぞい♪うふふっ!)

  9. 2011/07/02 07:12
    かんちゃんさんへ
    あははっ~~~!

    「まちゃブキ」は茹でて皮を剥いて切っただけぇ~♪

    ちょっと旬が過ぎて固かったけどしっかり大自然の香りがしましたよん☆
  10. 2011/07/02 07:24
    シフォンケーキさんへ
    おはようございま~す♪

    意外に近くにも素敵なところがいっぱいあると思いま~す☆

    時を忘れさせてくれるような・・・♪

    ブログで知り合った方々は初めてお会いしてもずっと前から知ってたような気がします。

    川のせせらぎ、風が木々を揺らす音。

    楽しい会話であっという間の「時」を「思い出」に変えてくれますネ☆(あとは美味しい物があれば最高~!あははっ~)

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/macha/trackback/97388

プロフィール

まちゃむね

表現舎 『株式会社 プランニューエフ』仙台officeの まちゃむねです。  仙台市~富谷町を拠点に 宮城県全域で 外構工事(エクステリア工事)や外構リフォーム工事を 手掛けています。深い経験を糧に 沢山の引き出しから夢のプランをご提案いたします。 お気軽にご相談下さいね! 

表現舎のホームページの入り口です。

参加コミュニティ一覧