表現舎は 株式会社プランニューエフが掲げたのぼり旗。
誰もが気づかないようなこともプランニングによって光を当てる。
そんな表現者(プランナー)集まる会社です。

可憐な小花達♪

テーマ:自然からの贈り物
去年自宅に舞い戻って来てくるまで、過酷な放任状態が続いたマイガーデンでしたが。。。。

可憐な小花達は「ちゃんと待ってたよん♪」って言ってるように語りかけてくれてるよう。 

「蓮華微笑」のレンゲツツジ☆ サツキちゃんが咲いたのは ついサッキ?! あははっ~~汗(男の子)

サラサドウダンは薄ムラサキで咲き誇り。

ナルコユリと思ってたアマドコロも東に弧を描き。

スズランもチゴユリさんと競演。

イカリソウも錨を下ろし♪(ピンボケだけどぉ~!)

下向きの小花は主役じゃないけど好きだなぁ~~ハート2

控えめだけどニシキギの花も咲きましたぁ~♪

みんな みんな 下向きだけど ひたむきですネ☆





庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2011/05/19 18:16
    どの子もこの子も、みんな可愛い!
  2. 2011/05/19 21:34
    ナルコユリ・・・ってラベルに書いてあるアマドコロ
    だったり・・
    ナルコユリ(アマドコロ)って書いてあったり
    どっちでもいいみたいっ(あははっ)

    すごい調べたのにぃ~~~(はぁ~)
  3. 2011/05/20 00:33
    お野菜だけじゃないのですね ^0^。。。
    お花を眺めてあげる日があっても、いいですよね・・・
    こんなにかわいい、すずらんも咲いていますしね^^
  4. 2011/05/20 10:07
    南国では見れないアマドコロ??イカリ草?
    ニシキへび・・・ちがった ニシキギに さっき咲いたばっかりの レンゲちゃん こうした花を見てたら癒されるよね~
  5. 2011/05/20 12:44
    東北の春は一斉にやって来ますね、時期が少し違う
    様ですが咲く順番は同じかな?
    花達に元気をもらってください。
  6. 2011/05/20 19:06
    すずらんさんへ
    再生の庭のOBというか一期生達です♪

    へこたれずに待っていてくれた草花ちゃんたち♪

    恩返し出来るかなぁ~?! あはっ☆
  7. 2011/05/20 19:10
    石川のガーデンママさんへ
    ありがとうございま~す☆

    「親は無くても子は育つ」?!・・・居なくとも育っていてくれましたぁ~(笑)

    大事に大事にしないといけませんネ!

  8. 2011/05/20 22:20
    ちいさんへ
    おこんばんは~♪
    そう!これは実家から株分けしてもらった時に「ナルコユリ」っていうんだよ・・・と言われててブログ載せるのに一応検索してみたら「わたす」もよく分からなくなっちゃいましたぁ~(笑)
    区別の仕方で再度見てみてもよく分からずどっちでも良いかと♪ あははっ~~!

    ナルコって鳴子温泉の鳴子かと思ってたら「小さい鈴」のことみたいですネ♪ あはっ☆
  9. 2011/05/21 06:50
    シフォンケーキさんへ
    おはようございま~す♪

    雑草は見ないふりしてますが「ものぐさ」気分で毎朝見てますよぉ~(笑)

    見守ることが得意で~す☆ あははっ~~

    みんなオンリーワンですネ☆
  10. 2011/05/21 06:57
    かんちゃんさんへ
    あははっ~~~!

    その土地、その地方では当たり前だと思っている植物もたくさんあるんだろうなぁ~☆

    ニシキヘビ・・・じゃない!ニシキギは秋に真っ赤に紅葉するんですよぉ~♪(笑)

    良い季節に小花たちに癒されてガッテンしてま~す☆あはっ♪
  11. 2011/05/21 07:00
    toledoさんへ
    エネルギー溢れるこの季節が一番好きかもしれません♪

    元気をいただいて今日も一日がんばりま~す☆

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/macha/trackback/93057

プロフィール

まちゃむね

表現舎 『株式会社 プランニューエフ』仙台officeの まちゃむねです。  仙台市~富谷町を拠点に 宮城県全域で 外構工事(エクステリア工事)や外構リフォーム工事を 手掛けています。深い経験を糧に 沢山の引き出しから夢のプランをご提案いたします。 お気軽にご相談下さいね! 

表現舎のホームページの入り口です。

参加コミュニティ一覧