表現舎は 株式会社プランニューエフが掲げたのぼり旗。
誰もが気づかないようなこともプランニングによって光を当てる。
そんな表現者(プランナー)集まる会社です。

キラキラ☆お好き?!

テーマ:ブログ
また寒くなってきましたネ。

と言っても 季節はまだ2月ですもんネ。

ちょっと時期を逸したままブログに載せ忘れたのは「ラメ入り葉ボタン」

去年のクリスマス前に山形のホームセンターで見つけましたぁ~☆

小ぶりの葉ボタンにキラキラとラメが入ってます星

小さなリビングだし~、クリスマスが終わればポインセチアはちょっと可哀想かもしれないと思いラメちゃんにお家に来てもらいましたぁ~(笑)

最近はラメと外側の群青色の葉は古くなって取れてきたけど、柔らかな葉が内側から出てきて・・・・・なんか 美味しそう~ハート2 あははっ~~汗(男の子)

品種名は忘れちゃったけど

そうそう 「一番星」にしましょうかぁ~?!(トラック野郎じゃないですよぉ~・笑)

               一番星 み~つけたぁ~☆



庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 石川のガーデンママ
    2011/02/11 18:43
    キラキラ輝いているの好きです~
    髪にもきらきらするスプレーあるんですが、そんなのつけてるんでしょうかね?

     キラキラ続きでルンルンになりますね!
    一番星なんて綺麗に撮れてるんでしょう!どうやったら真っ暗けじゃなく、お星様写るの?不思議~
  2. 2011/02/11 19:03
    確かに、暮れにポインセチアと葉ボタンにキラキラ付いたのを
    沢山見かけました~。
    綺麗だなぁ~って眺めて終わリでしたけどね ふふっ^^。
    (我が家には置くスペースすら無いっ(汗)))。

    葉ボタンはキャベツの変種とは言え、まちゃむねさん、
    葉っぱ食べちゃダメですよ~‼(可哀そぅ~)
    でも、味はキャベツかな?  あははっ^^。
  3. 2011/02/11 21:23
    キラキラ光る小判が欲しい~

    ラメ入りじゃ ラメ~・・・ダメ~・・・があはははっ

    でも何で光るの~・・・涙が光ってるとか・・・
  4. 2011/02/11 22:03
    てっきり・・・『造花?!』
    生きてる葉ボタンなのですね (~~*
    薄くなったグリーンも『春』って感じでステキです♥
  5. 2011/02/12 10:02
    エクステリア中川namiさんへ
    キラキラ、気になってしまいますよねぇ~♪

    ラメはたぶんマニキュアみたいに塗って着けたんだと思いま~す。
    外葉の濃い色は色水を吸わせて作るそうですよぉ~☆

  6. 2011/02/12 10:09
    石川のガーデンママさんへ
    あっ!塗るのではなくスプレーかもぉ~?!草花も最近はお化粧しちゃうのかなぁ~(笑)

    この時は陽が沈んで間もなくで西の空はまだうす明るかったんです。
    真っ暗でなかったのでダメ元でフラッシュもなしで撮ってみたら割りと大丈夫だったので使用してみましたぁ~☆
    デジカメの説明書はやっぱり活用してなくて相変わらずのアナログ感覚で~す(笑)
  7. 2011/02/12 10:14
    hory gardenさんへ
    現場の不足材料揃えたりで何度か同じホームセンターに行ってまして「わたす」も初めは珍しいなぁ~と眺めていただけなんですが・・・♪
    クリスマス気分をやっぱり味わいたくて3度目に買っちゃいましたぁ~(笑)

    口の周りにラメが着いてたら・・・犯人は「わたす」です!!! あははっ~~~!
  8. 2011/02/12 10:20
    かんちゃんさんへ
    あはっ♪ 大判じゃなくて良いのぉ~?!

    いつか掘削してて出てくるのを夢見てる「わたす」で~す(笑!)

    「涙」でキラキラを連想するなんて、やっぱりかんちゃんはロマンチスト♪(笑)
    ・・・・でも小判とのギャップがぁ~!!! あははっ~~ 
  9. 2011/02/12 10:25
    シフォンケーキさんへ
    は~い♪ まだ 生きてま~す☆(笑)

    色が薄くなってきたので 本当に・・・・春キャベツ?! あははっ~!

    一鉢にも「春」を探してしまう今日この頃ですネ☆
  10. 2011/02/12 19:40
    ラメ入り、きれいですね^^
    華やか~☆
    一番星も、すっごくきれいですね~♪
    空が澄んでいて・・天気が良かったのかな!
    こちらは、朝・・雪が舞っていましたよ~!  *YUMI*
  11. 2011/02/12 20:45
    最近、よく見かけますね
    最初に考えた人 えら~い!
    キラキラ好きです☆
    一番星も☆キレイだけど空がいい~^^
  12. 2011/02/13 05:58
    すずらんさんへ
    おはようございま~す♪

    「わたす」も去年 初めて見たときはビックリしましたぁ~(笑)

    ラメ入りの表札もどうでしょうかねぇ~?! あはっ♪
  13. 2011/02/13 06:10
    タップハウスさんへ
    YUMIさん♪おはようございま~す☆

    一番星は前日の夕方で~す☆ 昨日の朝は湿った雪が10cmぐらい積もってましたよぉ~(汗)

    やっと前の雪が融けたと思っていたらまた積もっちゃいましたぁ~~

    早く「春」が来ないかなぁ~~~
  14. 2011/02/13 06:22
    leonの庭さんへ
    おはようございま~す♪

    そうですよねぇ~!「わたす」も最初見たときにはどうなってるんだろうとしばし観察!(笑)
    ラメ入り植物、種類が増えるかもしれませんねぇ~

    陽が沈んで濃紺のグラデーションの空に映えてとっても綺麗でしたよん☆

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/macha/trackback/84136

プロフィール

まちゃむね

表現舎 『株式会社 プランニューエフ』仙台officeの まちゃむねです。  仙台市~富谷町を拠点に 宮城県全域で 外構工事(エクステリア工事)や外構リフォーム工事を 手掛けています。深い経験を糧に 沢山の引き出しから夢のプランをご提案いたします。 お気軽にご相談下さいね! 

表現舎のホームページの入り口です。

参加コミュニティ一覧