表現舎は 株式会社プランニューエフが掲げたのぼり旗。
誰もが気づかないようなこともプランニングによって光を当てる。
そんな表現者(プランナー)集まる会社です。

食欲の秋♪(駅弁編)

テーマ:食いしん坊倶楽部
どうも「食欲」に偏りがちな「秋」です・・・・・・汗!

先日はアジトで「おすごと」でしたが あんまりにもお天気が良いので晴れ 買い物口実に 近くのスーパー ヤマザワへ(笑)

(ちなみに「ヤマザワ」は山形が本社でしたネ☆)

アルミホイル、マーガリン、ポン酢・・・・・奥さんは休みではないので 不足品の買い物は 行けた方の役目で~す

と・・・・・・!!! 入り口に近いコーナーに 人だかりがぁ~?!

何々~???と 近寄ってみると~目

「全国駅弁フェアー」 やってますたぁ~~~音符

「一期一会」を 実践して(あはっ♪) 迷ったあげくに 2個ゲットン☆

北海道は稚内駅の「てっぺんかにめし」と明石名物「ひっぱりだこ飯」  

今夜は たしか 塩サケ焼いて~ 納豆ごはんの 予定でしたが(笑) 一期一会を 大切にしなきゃ~!

あははっ~ 久々の~カニカマでないカニだぁ~!!!

半分こして 頂きましたよん音符

頑張って「おすごと」いっぱいして旅行に行けるまでは(いつになる~?!) せめて駅弁で行った気分に 浸りましょ~

奥様、別腹の 「ポテトチップ」に ハートの形の出てきたよんハート2 

お月様も まんまるな 昨日の夜 でしたぁ~    とさっ月(笑♪)

ご馳走さまでしたぁ~☆
庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2010/10/24 12:43
    ひっぱりたこ飯の器も良いですね
    昨夜の、月が綺麗だったと今朝の新聞に
    載っていました、月明りの強い夜でした
    駅弁食べて旅の気分でますか。
  2. 2010/10/24 20:52
     タコっていい出汁が出ますよね~。明石のタコといえば、あっちではタコのしゃぶしゃぶなんていうのがありました。
     家の晩御飯はタコ焼きでした。テーブルの真ん中で焼きながら、ひとり20個は食べたかなぁ。
  3. 2010/10/24 22:35
    ひっぱりだこ飯、食べてみたいです^^
    タコ壺に入っていて楽しいですね~~
    てっぺんは、「頭のてっぺん」のてっぺんですか~?
    熊本では、「とっぺん」
    鹿児島では、「ちょっぺん」といいます!
    北国の駅弁は、
    なかなかこちらでは、食べられないです~ *YUMI*
  4. 2010/10/25 06:40
    toledoさんへ
    おはようございま~す♪
    タコ好きなのと この器が決め手になりましたぁ~(笑)
    何に使おうか 思案中で~す。

    あはっ!食べながら一瞬だけその地方を妄想いたしましたぁ~(笑)

    お月様の写真 凄いですねぇ~!!!
    ポスターにでもなりそう♪
  5. 2010/10/25 06:49
    農業1年生さんへ
    おはようございま~す♪
    タコしゃぶも美味しそう~!
    明石のは このタコ飯でしか食べたことがないですが宮城県は志津川(しづがわ)のタコも美味しいですよん♪
    釣りの外道で たま~に掛かりますが嬉しい獲物です!(笑)
    タコ焼き器あるんですねぇ~♪
    やってみたいなぁ~!!!
  6. 2010/10/25 06:58
    タップハウスさんへ
    YUMIさん♪おはようございま~す☆
    いったい全国に駅弁はどのくらいあるのでしょうねぇ~?!
    考えただけでヨダレが・・・!(笑)
    「てっぺん」はそう思いますよ。転じて「一番」という意味もあるのかなぁ~?!
    タコ壺に多肉の寄せ植えでもしましょうかぁ~(笑)
    「とっぺん」には蛸足みたいのなかったかな?!
    あはっ♪

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/macha/trackback/73054

プロフィール

まちゃむね

表現舎 『株式会社 プランニューエフ』仙台officeの まちゃむねです。  仙台市~富谷町を拠点に 宮城県全域で 外構工事(エクステリア工事)や外構リフォーム工事を 手掛けています。深い経験を糧に 沢山の引き出しから夢のプランをご提案いたします。 お気軽にご相談下さいね! 

表現舎のホームページの入り口です。

参加コミュニティ一覧