表現舎は 株式会社プランニューエフが掲げたのぼり旗。
誰もが気づかないようなこともプランニングによって光を当てる。
そんな表現者(プランナー)集まる会社です。

天童あたり♪

テーマ:ブログ
山形への行き帰りは 国道48号線を 使うルートが多いです車

仙台は作並温泉を通り 関山の峠を 越えて天童へ

後はR13号線を南下して 山形市内へ入ります。

峠の山の紅葉は 日一日と 色づきを 増していて 山頂は 赤みを帯びて 見えてきましたよん音符

春の新緑の山は エネルギッシュな精気を放ち そのモコモコした山並みも大好きですが 紅葉前の山並みは 厳しい冬を前に自分たちの今年の集大成を 発表するかのように ソワソワしているように感じます。

先日の帰り道 温泉や将棋の駒で有名な天童で おトイレ休憩ウインク(男の子)

道の駅の西側には隣接して公園が広がっています。

秋の陽を いっぱいに浴びて 木々の色づきが とっても綺麗だったので 思わずパチリデジカメ  

カツラの黄色 ハナミズキの赤 青い透き通った空色 空気も 美味しい~

週末には菊の展示会もあるのでしょうネ

さ~て 宮城のアジトまで あと半分 美味しそうなジェラードの売店を ぐっと我慢して~(笑)

この大きな「王将」からR48へ入りま~す

山形で お日様とバイバイしたら アジトの近くでは お月様が 迎えてくれましたぁ~月

来週は ちょっと さぶ~く なるそうですよぉ~

庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2010/10/23 07:56
    このルートを通って2度仙台~山形に行ったことが
    あります、意外と近いので驚きました
    天童を過ぎるとすぐ山形ですね
    高速を使っても多少違うぐらいかな
    昨夜は、おぼろ月夜で遅くなってからは
    綺麗な月灯りでした。
  2. 2010/10/23 11:34
    昨日のお月さま、見事でしたね。私も、思いっきり望遠で「うさぎさん」のもちつき見てましたよ。どこかお国では「カニ」さんだったり、文化が違うと見え方も変わってくるのでしょうか…
  3. 2010/10/23 17:55
    toledoさんへ
    toledoさんは日本で行った事が無い所 あるんですかぁ~?!(笑)
    こちらも宮城に入ってから雲の合間にお月様が初めはおぼろに♪
    家路に着く頃にはやさしく輝いてくれましたぁ~☆
  4. 2010/10/23 22:31
    紅葉がきれいですね!
    昨日は、月がきれいだったみたいで・・いいな~
    こちらは、曇っていて見えないです!
    この、「王将」は大きいですね~^^
    何屋さんですか~??  *YUMI*
  5. 2010/10/24 06:40
    曽根ちゃんへ
    おはようございま~す♪
    元気でしたかぁ~?
    ご主人さんは お元気そうで~~!(笑)
    風邪は 久しぶりに引いちゃいましたが 喉の奥のほうの小さなエヘン虫君が時々頑張ってるくらいで やっと善くなってきましたよん☆
    冬の気配を感じながら峠の往復・・・早く宮城でも現場作らなくちゃ(焦!)
    曽根ちゃんも風邪引かないようにネ~
  6. 2010/10/24 06:45
    農業1年生さんへ
    おはようございま~す♪
    昨夜が満月だったのでしょうか~♪
    2日続けて綺麗なお月様を観られましたぁ~!
    「うさぎさんの餅つき」派で~す☆
    スーパーで買った大福餅を2個食べちゃいますたぁ~
    あははっ~!!!
  7. 2010/10/24 06:56
    タップハウス
    YUMIさん♪おはようございま~す!
    曇りで観えませんでしたか~
    と言うことはそろそろこちらもお天気崩れてくるかな?

    このでっかい「王将」さんはお土産と軽い食事もできるお店みたいですよん♪
    いつも横目に見ながら交差点を曲がるんですが 初めて入ってみますたぁ~(笑)
    じっくり見るとあらためてその大きさにビックリ!!!
    王手をかけられ詰まれちゃったぁ~ あはっ♪
  8. 2010/10/25 12:53
    先日の 『堀江淳』さんは その王将んとこで歌ったんですよ~~~!
  9. 2010/10/25 17:06
    山形の に~のさんへ
    へぇ~~!そうだったんですかぁ~!!!
    ご縁があってここだったんでしょうネ。
    だって~ 「堀江淳」さんイメージからは想像できませんもの~(笑)
    「村田英雄」なら~☆(あっ!現世にはもういらっしゃいませんネ)

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/macha/trackback/72936

プロフィール

まちゃむね

表現舎 『株式会社 プランニューエフ』仙台officeの まちゃむねです。  仙台市~富谷町を拠点に 宮城県全域で 外構工事(エクステリア工事)や外構リフォーム工事を 手掛けています。深い経験を糧に 沢山の引き出しから夢のプランをご提案いたします。 お気軽にご相談下さいね! 

表現舎のホームページの入り口です。

参加コミュニティ一覧