表現舎は 株式会社プランニューエフが掲げたのぼり旗。
誰もが気づかないようなこともプランニングによって光を当てる。
そんな表現者(プランナー)集まる会社です。

芸術の秋♪

テーマ:自然からの贈り物
あの暑~い夏の日はいったい何処に行ってしまったのでしょうかぁ~?

完璧にいつの間にやら秋の気配・・・・!

秋といえば・・・・「食欲の秋」が何故か筆頭に出てきますが あははっ~~!汗(男の子)

今日は我慢して「芸術の秋」ということで♪

先日、以前からやってみたかった陶芸をしてみましたぁ~

この作品ですビックリマーク

・・・・すみません! 実はウソで~す(笑)

これ何だか判りますかぁ~クエッションマーク

実は引越ししながら雑草伸び放題の庭と格闘中にツバキの枝にぶら下がっていた「トックリバチ」の巣みたいで~す。

枝にはトックリの口の方を下に付いていましたが 巣はもうカラッポでしたので(ホッ♪) 100円ショップで買ったホビーケースに入れて飾っちゃいましたぁ~チョキ

まるで芸術品のように見えませんかぁ?!

自然の造形って凄いですよねぇ~☆

隣には剪定した実の付いたツバキの枝を一輪差してみましたよん音符

真っ赤になった大きな実が数日で割れて真っ黒なタネが落ちました~

まちゃむね流 活花で~ 「芸術の秋」二点をお楽しみ頂けましたでしょうかぁ~?  あはっ音符

庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2010/09/29 21:22
    此れはお見事です~~

    写真だけ見てたら嘘には思えない素晴らしい作品ですが
    ・・・あははっ
    椿の実まさしく芸術的な まちゃむね流活花ですね~
    もっと見たいけど・・・ 
  2. 2010/09/30 13:24
    ひと目で蜂の巣だとわかりました
    トックリ蜂かどうかは? ですが
    凄いですね、見事な出来です
    午後からの雨が冷たく感じます 秋です。
  3. 2010/09/30 19:55
    同じです。去年かしら?とっくり蜂の巣、頂いて日記にカキコしました^^ ケースに入れて飾るセンスはなかったですーー いいアイディアですね!

     芸術の秋、なにかやんないと・・・・ですね~
  4. 2010/09/30 20:21
    かんちゃんさんへ
    あはっ♪
    もっと生花見たいですかぁ〜(笑)
    庭が雑草状態からやっと以前の姿を見せてきた状態なので雑草の生花なら!
    人間が「雑草」と言ってるだけで彼等も草花なんですよネ☆
  5. 2010/10/01 06:44
    toledoさんへ
    おはようございま〜す♪
    ちょっと不安になりネットで検索してみたら、この巣は小型スズメバチみたいですねぇ〜!
    トックリバチは土とか泥で作るみたいですから表情も違うみたいな。
    巣が空っぽで良かったわ〜(笑)

    山形へ通う峠道、秋の気配が日一日と感じられま〜す☆
  6. 2010/10/01 09:30
    toledoさんのコメント欄からきましたぁ~
    なんでこんな所にっ!ビックリですっ
    いつの間に・・・・^^
    仙台にすうぃ~つと 魚くんは 
    かわらずなんですねっ!^^
    ちいにとっては 突然行方不明になって
    突然舞い戻った感じ(あはっ)
    わたす復活っ!おめでとぉ~^^
  7. 2010/10/01 14:56
    石川のガーデンママさんへ
    そうでしたかぁ〜☆
    まったく自然の成せる技にビックリしますネ♪
    実は口の部分を少し壊してしまい何かケースと思っていたら100円ショプで良いのを見つけましたぁ〜(笑)
    ホコリタケちゃんはその後どうなりましたかぁ?
  8. 2010/10/01 17:11
    ちいさんへ
    あはっ♪ちいさん お久しゅう!(笑)
    ちゃ〜んとご報告出来ずに「足跡」密かに付けてはおりましたが〜(^_^;)
    顔とお腹は大きいですが気持ちが小さくて〜(爆)
    見つけて頂き、ありがとうございま〜す♪
    懲りずに宜しくお願いしま〜す(笑)
  9. 2010/10/01 18:24
    つちぐり君のこと?
    綺麗な模様は消えたけど、水さえ補給すると開いて、乾くと閉じてを繰り返してます。ホントに生きてるの?かなと思いつつも、不気味なあいつです^^
  10. 2010/10/02 06:07
    石川のガーデンママさんへ
    そうそう、ツチグリ君でしたぁ〜(ホコリタケも腹菌類で近い仲間)
    自然界には不思議がいっぱ〜い♪
    面白いものに出逢いたいですねぇ〜☆

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/macha/trackback/70048

プロフィール

まちゃむね

表現舎 『株式会社 プランニューエフ』仙台officeの まちゃむねです。  仙台市~富谷町を拠点に 宮城県全域で 外構工事(エクステリア工事)や外構リフォーム工事を 手掛けています。深い経験を糧に 沢山の引き出しから夢のプランをご提案いたします。 お気軽にご相談下さいね! 

表現舎のホームページの入り口です。

参加コミュニティ一覧