表現舎は 株式会社プランニューエフが掲げたのぼり旗。
誰もが気づかないようなこともプランニングによって光を当てる。
そんな表現者(プランナー)集まる会社です。

癒詩作家さんとの出逢い☆(プロローグ)

テーマ:ブログ
おはようございま~す♪

腰痛持ちの「わたす」で~~す(何かにすがりつく!・笑) 

がはっ♪(意外と目が小さいのねぇ~・・・本人はデカいよぉ~)

お待たせ太白区のK様邸はお家側のア~ルレンガ縁取り中☆

暑くて、赤い手袋とって作業してたらぁ~

お手ても「ワイルドだぜぇ~!」

あははっ~~~

ここは秋保の里センター☆ 

仙台の奥座敷と云われる「秋保温泉」の見所を紹介している施設ですよぉ~♪

昔、秋保まで「秋保電鉄」という電車が通ってたそうで、その模型が見れま~す☆

実は昨日、天候不順で午前中のセラピストK様邸の住居表示のサインを取り付けた後はレンガワークのK様邸の現場は断念!ペコペコ

ちょうどお休みだったママさんと、午後から心身リフレッシュにドライブしてきましたぁ~車 

でも、雨が強くなって里センターから入れてアジサイ咲き始めた、こんな奇岩が見られる散策路は断念!汗 

お決まりの「佐市」の美味しいオハギは婆様へのお土産に~♪ 

一個、食べた後に撮ったので綺麗じゃないのは御勘弁!ペコペコ

その後、ギャラリーも在ったなと思い「藁の家」へ車 

喫茶も出来ますが内部はギャラリー風になってて陶芸、絵画などセレクトされた作品が見れて購入も出来ま~す♪

建物の壁の中身は藁で出来てるんですよぉ~☆(震災後の修繕は大変だったみたい!)

でネっ♪ ここでママさん見つけた一枚のチラシが「御縁」を産むことに~☆ 

丁度、行ってみたかった近くの施設に来仙中☆

御縁を感じて行ってきましたよぉ~♪ 

「癒詩作家」の「伊藤一樹」さんとの出逢い☆

久しぶりに後半へ続くと致しましょうかねぇ~ウインク(男の子)







庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2012/07/06 08:02
    秋保温泉の、おはぎ 聞いた事ありますね
    まだ食べいませんが 気になります
    以前だったら絶対食べなかったけれど 
    近頃 気になります
    信州でツキノワグマ・北海道でヒグマに
    会った事があります。
  2. 2012/07/06 09:39
    toledoさんへ
    さすがぁ~♪ toledoさん!!!

    秋保の「佐市」さんは最近、本にもなって全国から視察にもみえるそうですよぉ~☆

    「おはぎ」で有名になりましたが、お惣菜も自社で作っていて美味しいんですよぉ~♪

    秋保温泉の老舗の宿、「佐勘」さんからすぐですよぉ~☆
  3. 2012/07/06 16:09
    秋保温泉、泊った事あります♪
    あっ!粒あんのおはぎ、大好物です。食べたい♪

    癒詩作家、伊藤さんのHP開いてみました。
    ほんわか、幸せを感じる書ですね♪
  4. 2012/07/06 19:06
    peony-purpleさんへ
    おぉ~♪ いらっしゃったことあるんですねぇ~☆

    ここの温泉街にある「佐市」さんていうスーパーのおはぎが有名なんですよぉ~♪

    HPご覧頂けたんですネ☆

    丸い文字がとっても可愛いですよねぇ~!
  5. 2012/07/08 06:33
    花子さんへ
    おはようございま~す♪

    赤かったり、青かったりの和製プ~だベア~☆

    あははっ~~~!

    あっ!その少年TVで観たことあるかも~?!

    そうですネっ☆ 皆を癒してくれる才能を持った人って素敵ですよねぇ~(○○○ギャグではダメかなぁ~・笑)
  6. 2012/07/08 19:16
    タカヤ造園スタッフさんへ
    マーシーさん♪ おばんで~す☆

    あはっ♪ そう言われれば、垂れ目?!

    思ったよりクマさんのお目めって小さいんだなぁ~と思いましたよぉ~(笑)

    お蔭様で、ブラブラ・デート?!はお疲れモードのリフレッシュになりましたぁ~☆

    あははっ~~~

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/macha/trackback/129760

プロフィール

まちゃむね

表現舎 『株式会社 プランニューエフ』仙台officeの まちゃむねです。  仙台市~富谷町を拠点に 宮城県全域で 外構工事(エクステリア工事)や外構リフォーム工事を 手掛けています。深い経験を糧に 沢山の引き出しから夢のプランをご提案いたします。 お気軽にご相談下さいね! 

表現舎のホームページの入り口です。

参加コミュニティ一覧