表現舎は 株式会社プランニューエフが掲げたのぼり旗。
誰もが気づかないようなこともプランニングによって光を当てる。
そんな表現者(プランナー)集まる会社です。

なんちゃってイタリア~ン♪

テーマ:食いしん坊倶楽部
・・・・「食いしん坊倶楽部」テーマが続くなぁ~?!・・・・・まっ!「食いしん坊」だから、仕方ないかっ☆(笑)

先日、アジトで「おすごと」してたらTVでロンブーのアツシ?!(って言うんだっけ?)が司会の番組で料理を作ってたのを何気に(けっこうマジにだったかもぉ~・笑)観てましたぁ~パソコン

んっ♪ なんかぁ~ 出来そう!!!

で、先日 久しぶり2号でキッチンに~♪(今晩の食事は任せてぇ~っとママさんと婆様へ携帯電話

「おらい」の大玉トマトはまだなので、スーパーでご用達☆

トマトを半分に切って、中身を取り出し余ったご飯とチーズを合わせてリゾットに~♪(TVではブルーチーズ使ってたけどぉ~。そんなの無いからトロケルやつでぇ~・笑)

鳥モモ肉を塩コショーでソテーしてぇ~♪(片栗粉まぶすの忘れたぁ~!)

本当はブルーベリーの実を使ったソースでしたが・・・やっぱり、まだお庭のは熟してないので・・・・ジャムを代用!

バルサミコ酢と隠し味に少量のお味噌を合わせたソースよん♪

ハイ☆ お待たせしましたぁ~♪

ちょっと、リゾット多く作っちゃったかなぁ~?!(別皿で、足りない方用にど~ぞ♪)

「自家製じゃないトマトのリゾット&ブルーベリーソースの鳥モモ肉のソテー・なんちゃってイタリア~ン♪」で~~す☆

一応、「ボ~ノ♪」を頂いて~・・・・「ド~モ♪」

あははっ~~~ハート2









庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2012/07/01 09:16
    さすがですね。
    自家製野菜は毎日のように収穫していくので、せっかくできた野菜さんのためにも、積極的な調理って大切ですよね。
  2. 2012/07/01 16:05
    トマトのリゾット!!ステキですネ~☆0☆。。。

    ちょ~っと拝借させてくださいネ♥'▽'♥イタリア~ン~♪
  3. 2012/07/01 16:48
    農業1年生さんへ
    おばんで~す☆

    夏野菜の収穫が楽しくなる時期になりますねぇ~♪

    新鮮お野菜さんは、なんにしても美味しいけど、たまには新しい料理にチャレンジして使ってみるのも楽しいですねぇ~☆
  4. 2012/07/01 17:02
    タカヤ造園スタッフさんへ
    コンビニ・マーシーさん♪ おばんで~す☆(笑)

    あははっ~~~

    こうやって、お料理作って盛り付けしながらお庭のデザイン・センスを磨いておくのも「おすごと」よぉ~♪

    (単純に、ただ美味しいの食べた~いからだけどネっ!・笑)

  5. 2012/07/02 05:44
    花子さんへ
    おはようございま~す♪

    美味しそうだったら、ラジオで聴いたのも作っちゃうよん♪(笑)

    本当は「ものぐさ菜園」のトマトを使いたかったんだけどネっ☆

    色付いてきたので、今週にはミニトマトの「初アイコ様」が頂けそうで~~す♪
  6. 2012/07/02 05:52
    シフォンケーキさんへ
    おはようございま~す♪

    トマトのリゾット♪ 婆様にも好評でしたよぉ~☆

    トマトの酸味がこの時期嬉しいですねぇ~♪

    作られて食べましたかぁ~?!
  7. 2012/07/02 10:14
    まぁ~、なんて美味しそうなイタリア~ン♪
    こんなものまで作っちゃうなんて、憎い憎いっ‼^^
    奥様もお母さまもこんな素敵なお料理作ってもらったら、
    ボーノって言っちゃうでしょうね~。
    私は自慢じゃないですが、
    イタリアンやフランス料理的なものは作るの苦手~^^
    見た目も味覚もコテコテの日本人ですっ‼ がはっ^^
  8. 2012/07/02 12:59
    まちゃむねさん、こんにちは!(^^)!

    お料理できちゃうのですか!?

    すごっ~い(・ω・ノ)ノエー!

    しかも、イタリアン♪☆

    トマトを器にリゾット詰め込む

    すご技っ!!

    弟子にして下しゃい(≧人≦)オネガイ~~!!!!
  9. 2012/07/02 18:02
    hory gardenさんへ
    こんばんは~☆

    「肉い♪ 肉いっ♪」ですかぁ~?!

    あははっ~~~♪

    「わたす」だってコテコテの日本人!(笑)

    たま~にイタリア~ンにも憧れるわけで~~す♪

    毎日だったら、きっと飽きちゃうし~・・・そんなにレパートリーがある訳じゃないしぃ~!

    あはっ☆


  10. 2012/07/02 18:58
    どうも庭屋本業をほんぎょに間違ってるんとちゃう????
    なんちゃって ヘタリア~ン 容色店でもやったら~・・・があはははははっ

  11. 2012/07/03 05:11
    houkokugardenさんへ
    おはようございま~す♪

    あはっ☆ 大きなトマトがあったらお勧めですよん♪

    TV観てて「わたす」も面白いアイデアだと思いましたぁ~☆

    お料理って、お庭のデザイン考えるのにも通じるものがあるような気がしてま~す♪
  12. 2012/07/03 05:18
    かんちゃんさんへ
    おはようございま~す♪

    あははっ~~~!

    そうねぇ~、「ものぐさ菜園」で採れたお野菜使ってお店が出来たらそれも素敵かも~♪

    ・・・・・宝くじ、当たらないかナァ~☆ がはっ。

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/macha/trackback/129269

プロフィール

まちゃむね

表現舎 『株式会社 プランニューエフ』仙台officeの まちゃむねです。  仙台市~富谷町を拠点に 宮城県全域で 外構工事(エクステリア工事)や外構リフォーム工事を 手掛けています。深い経験を糧に 沢山の引き出しから夢のプランをご提案いたします。 お気軽にご相談下さいね! 

表現舎のホームページの入り口です。

参加コミュニティ一覧