表現舎は 株式会社プランニューエフが掲げたのぼり旗。
誰もが気づかないようなこともプランニングによって光を当てる。
そんな表現者(プランナー)集まる会社です。

ピッカピカのキュウリ~夫人♪

テーマ:ものぐさ菜園便り
この前の台風後の「ものぐさ菜園」のネギ君は~

ふて寝しちゃったのか、起立に疲れたのか?!(笑)

でも、今日見たらここまで回復!

やっぱり君たちは背筋伸ばして起立がお似合いネっ☆

トマトのアイコ様は、早く色付かないかなぁ~?

倒れた支柱を直した大玉トマトは ほらっ♪ ちょっとお尻がオレンジ色になってきたよん♪

こちらは初めから紫のお尻で~~す(笑)

(ナスて、ピンボケっ?!・笑)

今年の「にこちゃん大王」は、なぜかホッソリ(ゲッソリ?!)汗(男の子)

品種のせいか、はたまた栄養不足?!

お隣のキュウリ~夫人は~?! ジャーン☆

ピッカピカの4本収穫~!!!

婆様の方は~

とっても重宝したサニーレタスとハツカダイコンの二期作目を依頼中(笑)

(ハツカダイコンの発芽っ!・爆)

つるなしインゲンの「さつきみどり」様のさっき(汗!)

午後からは美味しいビールのために「つまみ枝豆君」を畑に移しましょうかねぇ~♪


今日のオマケ☆

お待たせしてた太白区のK様邸が始まりましたよぉ~ 

またまた、ひたすらアールが続くのでア~ル(笑)

土俵入り後のミステリアスサークルは飛行機から分かるように、かんちゃんへの目印にしようかと思ったけど、間に合わなかったわ~(笑)

がぁはははっ~~~☆


今日のオマケその2

あなたにとって「やさしいボス」は居ますかぁ~?!

あははっ~~~♪(「わたす」はもちろん・・・?!)





庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2012/06/24 14:58
    お野菜さんたち・・・

    お色艶々・ピッカピッカ
    グリングリン

    イキイキしてますね。
  2. 2012/06/24 20:28
    野菜が宝石みたいに
    きれいですね!!

    とれたてキュウリおいしそう(^-^)
  3. 2012/06/24 23:32
    某ブログで見ましたが!??w
    やっぱりわんこちゃんはっ!!

    ロンちゃんが一番可愛いやぁ〜♪
    親バカでもなんでもござらんよっ!!
    チラッと写ってたカイ!??
  4. 2012/06/24 23:56
    『やさしい』ボス?!
    『たのしい』ボス?!
    『尊敬できる』ボス?!
    まちゃむねさんのボスって・・・?!>▽<。。。

    ことしは『なす』登場\(~o~)/~♥
  5. 2012/06/25 00:15
    順調そうですね。私のSセニョールは、蝶々婦人の攻撃にあっていますTT
  6. 2012/06/25 06:26
    グリーン造園さんへ
    おはようございま~す♪

    あはっ☆ グリーン造園さんから「グリングリン」頂きましたぁ~♪(笑)

    仙台近郊の温泉地、作並温泉に「グリーングリーン」というホテルがあって昔CMでの連呼が耳に残ってて、思い出しちゃったぁ~☆

    温泉行って、のんびりしたくなっちゃたぁ~(笑)
  7. 2012/06/25 06:37
    タカヤ造園スタッフさんへ
    マーシーさん♪ おはようございま~す☆

    誰かがツッコんで来ると思ったら~(笑)

    「おすごと」(ある意味人生においても☆)上の、に~のさんは、もちのロン君で~~す!

    見え難いと思いますが缶に「苦すぎず、甘すぎない」と書いてま~す☆

    「良い塩梅」っていうのもボスの条件なんですねぇ~♪

    頭が上がらないのは「わたす」も同じ~~!(笑)



  8. 2012/06/25 06:45
    サマーベアさんへ
    おはようございま~す♪

    とれたてで、美味しいの頂けるのは「家庭菜園」の特権ですねぇ~☆

    去年からの「なんちゃってお野菜作り」ですがハマってますわ~♪
  9. 2012/06/25 06:52
    あんず♪さんへ
    おはようございま~す♪

    あんず♪さんは庭ブロ仲間で、実際ロン君と会ってる貴重な方です!(笑)

    今年も「さくらんぼ」の季節☆

    晴れればお日様ギラギラの季節ですがどこかノスタルジックな季節とも感じない?!

    またお互い元気で逢えると良いねぇ~♪
  10. 2012/06/25 07:01
    シフォンケーキさんへ
    数年前は、まさか「わたす」からボスと言われるとは思ってなかった方ですねぇ~(笑)

    去年はナスて植えなかったかのナス君♪

    忘れちゃった「わたす」はボケナス?!

    あははっ~~~(オクラ、ガンバレ~!おらいのは地植え後、成長変わらずでまだお見せできませ~ん)





  11. 2012/06/25 07:11
    農業1年生さんへ
    おはようございま~す♪

    お蔭様で、なんとかここまで来ましたぁ~☆

    あらっ?!蛾々夫人はセニョールがお好き?!(笑)

    セニョリータはアオムシ君攻撃始まり、6戦4勝2敗で

    したぁ~。

    怪我の功名で、セニョリータ・カリフラワーも美味しく頂けましたが今度は絶対セニョールに挑戦したいで~す☆
  12. 2012/06/25 21:51
    キュウリがめちゃくちゃ美味しそうです~!(^^)!
    味噌つけてガブリといただきたいです♪
  13. 2012/06/26 06:27
    花子さんへ
    おはようございま~す♪

    枝豆、発芽して良かったねぇ~☆

    プランターは、たまたま空いてたので使いましたがポットでも直播でも良いと思うよぉ~。(直播は鳥さんとかにほじられる可能性が高いけど~)

    苗が丈夫にある程度大きくなったら、後は枝豆任せ~(笑)

    美味しい「つまみ枝豆君」早く食べたいねぇ~♪

    あははっ~~~

  14. 2012/06/26 06:33
    みいさんへ
    おはようございま~す♪

    あはっ☆ 最初に大きくなって採った一本はママさんと婆様と3人でお味噌付けて頂きましたよぉ~♪

    気温が上がってくればどんどん収穫出来て、一人一本丸かじり出来るよぉ~(笑)

    この4本はお塩で揉んで一夜漬けに☆

    美味しかったよぉ~♪

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/macha/trackback/128796

プロフィール

まちゃむね

表現舎 『株式会社 プランニューエフ』仙台officeの まちゃむねです。  仙台市~富谷町を拠点に 宮城県全域で 外構工事(エクステリア工事)や外構リフォーム工事を 手掛けています。深い経験を糧に 沢山の引き出しから夢のプランをご提案いたします。 お気軽にご相談下さいね! 

表現舎のホームページの入り口です。

参加コミュニティ一覧