表現舎は 株式会社プランニューエフが掲げたのぼり旗。
誰もが気づかないようなこともプランニングによって光を当てる。
そんな表現者(プランナー)集まる会社です。

やっぱり積もっちゃったぁ~!

テーマ:ちょいと「おすごと」
予報どおり。。。。当たって欲しくなかったけど・・・・

2階になった仙台オフィスのカーテンを開けると~!

こないだ積もった雪がやっと融けたと思ってたらぁ~

湿った重い雪の積雪15cm!!! まだ梅も咲かない枝に雪の花~☆

南隣の木の枝も「なんちゃって樹氷=うなだれ怪獣」状態で~す(時間あるとき剪定頼まれてたんだわっ!・汗)

「村田だぁ~♪」の現場は山形の職人さんが土留めの脱型頑張ってたよぉ~☆

ココマテラスは「ここま」では無事になんとか・・・・汗!

工期が押してるので、明日から「なんちゃって職人」に変身すまぁ~す!!!

余計な雪よ!明日まで無くなってぇ~~~~~



庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2012/03/03 23:42
    まだまだ。。。雪景色ですね☆0☆。。。

    こんなに、こんなに。。。
    積るなんて・・・
    同じ日本にいて、今まで、全く実感できていませんでした・・・^^;
  2. 2012/03/04 07:54
    すずらんさんへ
    おはようございま~す♪

    すずらんさ~ん!ここは山形でなくて宮城県の現場だよぉ~☆(工務店さんは山形で~す・笑)

    昨日、大分融けたので期待して?!行って来ま~す☆
  3. 2012/03/04 18:51
    オフィースが2階になったのですね。
    私、庭ブロのおかげで、まちゃむねさんやみなさんがしているお仕事を知るきっかけになりました。まだ専門用語がでるとチンプンカンプンですが。テレビでも庭の施工をしている人を見ると、親しみを感じます。
    関西の方々は、お天気もよくてどんどん仕事が進んでいるようですね。北では、コンクリートのかわきがわるかったりするのですか?雪道のぼれなかったり大変ですね。
  4. 2012/03/04 20:51

    凄い湿ったいやらしい~雪でしたね。

    でもあのつもり具合は綺麗でしたよね~!

    うちは玄関前に屋根からド~ンと雪が落ちて出入り困難に…(-"-)
  5. 2012/03/05 04:58
    タカヤ造園スタッフさんへ
    西島さん♪おはようございま~す☆

    昨日は午後からプルプルしながら門袖のベースを作ってきますたよん(笑)

    今日もプルプルしながらブロック積みまぁ~す(プルプルしてても水平、垂直にねん・笑)

    あはっ☆ お年になると2日後に出るとは限りませ~ん。

    なんの筋肉痛か忘れた頃に出たりするんだぞぉ~。

    あははっ~~~!
  6. 2012/03/05 05:17
    シフォンケーキさんへ
    おはようございま~す☆

    ほんとうに日本は長いんだと、ブログで皆さんのところの様子をタイムリーに知ることが出来て感じますネ♪

    日本海側や北海道の大雪に比べたらお子ちゃまですが~(笑)

    昨日はだいぶ雪が融けましたがクロッカスの芽が出るのはま~だ先かなぁ~☆
  7. 2012/03/05 07:40
    Flower smileさんへ
    おはようございま〜す☆

    一人になったお袋様を実家から引き取ったので、今まで使ってた一階の部屋をニューメン婆〜ルームにしまので仙台オフィスは二階になっちゃったぁ〜(笑)

    今年の冬は寒いが多くて工事がなかなか進みませ〜ん(汗)

    コンクリートは水を使うので凍ってしまうのが致命傷になっちゃいます。

    今日もまた大雪!

    月曜日だし大渋滞。

    何時に現場に着くのやら〜?!
  8. 2012/03/05 07:52
    アントンさんへ
    昨日、だいぶ融けたと思ってたらまた今朝は大雪!(汗)

    大渋滞で全然車が動きましぇ〜ん(涙)

    新しい雪がドーンと!…そういえば「ニュードーン」っていうバラがありましたよねぇ〜♪

    あははっ〜〜〜

    (それにしても、コメント返せるほど動かないんですけどぉ〜…)

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/macha/trackback/119019

プロフィール

まちゃむね

表現舎 『株式会社 プランニューエフ』仙台officeの まちゃむねです。  仙台市~富谷町を拠点に 宮城県全域で 外構工事(エクステリア工事)や外構リフォーム工事を 手掛けています。深い経験を糧に 沢山の引き出しから夢のプランをご提案いたします。 お気軽にご相談下さいね! 

表現舎のホームページの入り口です。

参加コミュニティ一覧