表現舎は 株式会社プランニューエフが掲げたのぼり旗。
誰もが気づかないようなこともプランニングによって光を当てる。
そんな表現者(プランナー)集まる会社です。

くさい仲?!

テーマ:食いしん坊倶楽部
実は去年の年末の話なんですけどネ。

震災時から何かとご心配頂き、お米とか食料を送って頂いた関東に住んでいらっしゃるママさんのお知り合いから珍味を頂きましたぁ~☆

「クサヤ」・・・・・・・・!!!

話には聞いていたけど頂くのは初めてぇ~~~(ちょっと引き気味でピンボケで~~す・笑)

未知の島「八丈島」の海からやってきたトビウオのクサヤで~~~す♪

折角だし~、やっぱり食べたい好奇心旺盛なんで 頂いてみましたよん♪

こちらの画像も引き気味ねぇ~~~!!!

いやぁ~~~~~ お見事な臭いでごじゃりますぅ~~~~!!!

お好きな方には怒られそうですが二口目までは?!!!!

でも・・・・・噛めば噛むほど・・・・・美味しいじゃないですかぁ~~~♪

まさに「珍味」ですねぇ~☆

・・・・・・・・しか~~し!・・・・・・・・・ママさんと一匹ずつ頂いて・・・・・・ギブアップ~~~汗(男の子)

焼いたガスコンロのあるキッチンも しばし「口呼吸」で往復~汗 あははっ~~!

「美味しい干物、持ってくからねぇ~♪」と、ママさんニッタリしながら郡山の義父さんに電話してたの聞いてた「わたす」で~~す☆

お口直し・・・じゃなくて お鼻直しに どぉ~ぞ♪

もとい!!! 庭ブロらしく~~~♪

kikiさんから去年分けて頂いた「野々島ラベンダー女子会」作 ラベンダースティックと香り袋ですよぉ~♪(刈り取ったの もしかして男子会の に~のさんかぁ~?!・笑)







庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2012/01/23 07:55
    うわさに聞くも、クサヤは食べたことがなくって。。。
    おしいのですか~☆☆。。。
    でも・・・におうのですね~(==###。。。

    あご出汁が大好きで、トビウオファンなんですが。。。
    >V<///。。。。。。。。 。。。。。。。。
  2. 2012/01/23 08:11
    本当にクサいんですね(><)・・・
    味もギブアップするほどですか?
  3. 2012/01/23 08:41
    シフォンケーキさんへ
    「クサヤ」の名前のとおりで~~す(笑)

    狂言のマネして「クサヤ~」っておどけて焼いてましたが・・・強烈で~す!

    大好きだったカレイ釣りの船がポイントに着くまで何度か華麗(カレイだけに~・笑)に飛ぶトビウオはこちらでも出汁や、その刺身や塩焼きも美味しいお魚ですが・・・・

    好みもあると思うので「珍味」だとしか言えませ~~ん(笑)

    もし手に入った時には できれば外で焼くのが無難だと思いますよぉ~☆ あはっ♪
  4. 2012/01/23 10:40
    クサヤ・・・食べたことないです
    噂には聞きますが、どんなにおいか・・・
    未知との遭遇ですネ
    おいしいくてよかったですね~^^
  5. 2012/01/23 11:37
    あはは~~!!”
    私は会に入れてもらってませ~~ん!

    まちゃむねさんと 立ち上げましょうか!?



      おっと ダジャレ男子会のことではありませんよ!!”
           ははは~~~!!”

  6. 2012/01/23 11:50
    クサヤは食べた事ないですね〜!!
    日本酒と合いそうなイメージですけど♪

    あっ!!ダジャレ男子会なら、入れて欲しいなぁ〜!!(笑
  7. 2012/01/23 12:37
    そんなに強烈なんですね~(>_<)

    怖いな~、怖いな~。

    でも、食べてみたいです!(^^)!

    怖いもの見たさ☆
  8. 2012/01/23 15:17
    パソコンから極力離れて画面を見てます、、。(笑)
    それはすごい経験をしましたね。
    おめでとうございます。((´∀`*))
    でもおいしくて良かったですね、はいはい、。(完全に他人事~)
    クサヤ、2度ほど、人からもらったことあります。
    (私は食べ・れ・ませんでしたが、、。)
    その時は、くれた人のことを、「絶対、我が家に怨みがあるに違いない!」と思いましたね。( ≧∇≦)
    、、でも高級なんですよね~、、。
  9. 2012/01/23 15:35
    トビウオのクサヤですか?
    未だ食べたことが無いので、未知の味です。
    私の田舎では丸ごとお塩をして干した物を焼き魚として
    良く食べてました~(アゴ)
    勿論、みそ汁のお出しにもアゴを使っていて、それほそれは
    美味しかったですが、クサヤとなると・・・想像が付きませんね~。
    食いしん坊の私も、食べたいような、食べたくないような・・・
    でも、ロン君的には  「Oh, My God !」だったでしょうね^^
  10. 2012/01/23 15:37
    はじめまして(^^)
    ご登録ありがとうございました!
    仙台は何度が行っていて、あと同じ東北なので親近感があります(笑)これからよろしくお願いします♪
     クサヤってまだかいだことがないんですが、どんなにくさいのかしら~。食べてみたい★
  11. 2012/01/23 17:00
    ナナハンパパさんへ
    ほんと~~~に クサイで~す(笑)

    二口目までは匂いで味がわからず・・・三口目からやっと味がわかるよぉ~に!

    味は とっても良いんですよぉ~♪ 味はネッ!

    ギブアップというか・・・一年に一度だったらOKかなぁ~?! あははっ~~~
  12. 2012/01/23 17:50
    エルモさんへ
    あははっ~~~!「未知との遭遇」!

    まさにそのとおりでしたぁ~☆

    あの臭味の奥に新境地があるのかしらぁ~?!

    人間って、食べるためにはすご~い探求心があるのだと改めて感じましたぁ~(笑)
  13. 2012/01/23 19:21
    山形の に~のさんへ
    そうでしたねぇ~!(笑)

    「ラベンダー男子会」立ち上げましょうかぁ~♪(ちょっと恐いけどぉ~・笑)

    工藤大先輩も勧誘しなくちゃ~☆

    あははっ~~~♪

    (業務連絡・・・FAXありがとうございましたぁ~♪了解で~~す☆)
  14. 2012/01/24 05:18
    あんず♪さんへ
    端麗辛口が良いと思いま~す♪

    そうだぁ~!ちょっと酔ってから食べたらクサイの大丈夫かもぉ~?!(笑)

    あんず♪さん 「ダジャレ男子会」 もう入ってるんじゃなかったぁ~!!! あははっ~~~
  15. 2012/01/24 05:25
    houkokugardenさんへ
    おはようございま~す♪

    そう!怖いもの見たさの感じで~す(笑)

    人間の好奇心+食欲ってすごいもんですねぇ~! あはっ☆
  16. 2012/01/24 05:31
    Akeminさんへ
    あははっ~~~!

    お食べになったなら画像から臭いが出そうな気持ち 分かるわ~~~(笑)

    技術が進んで「臭い」までもアップ出来る様になったら載せたのに~(爆!)

    バラとかの香りなら良いんだけどネ♪

    よい経験でしたわ~☆ あははっ~~~!
  17. 2012/01/24 06:36
    hory gardenさんへ
    おはようございま~す♪

    トビウオはこちらでも塩焼きや刺身でも食べま~す☆

    アゴって言うんですねぇ~。ダシにも使われるのは知ってましたが実際には使ったことが無いかも~。

    きっとアゴが外れるほど美味しいんだろうなぁ~(笑)

    あはっ♪そういえば、この時のロン君の様子が思い出せな~い!

    きっと、全員 右往左往してたんだと思いま~す。

    ああはっ~~~
  18. 2012/01/24 06:42
    なぎささんへ
    こちらこそ ありがとうございま~す☆

    そして、宜しくお願いしま~~す♪

    なぎささんはお魚が美味しい八戸ですねぇ~!(「わたす」はず~っと前に一度だけ行ったことがありま~す)

    同じ東北仲間ですねぇ~☆

    「せつぶん草」にほっこり温かくなりましたぁ~♪

    春が恋しい季節ですねぇ~☆

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/macha/trackback/115384

プロフィール

まちゃむね

表現舎 『株式会社 プランニューエフ』仙台officeの まちゃむねです。  仙台市~富谷町を拠点に 宮城県全域で 外構工事(エクステリア工事)や外構リフォーム工事を 手掛けています。深い経験を糧に 沢山の引き出しから夢のプランをご提案いたします。 お気軽にご相談下さいね! 

表現舎のホームページの入り口です。

参加コミュニティ一覧