表現舎は 株式会社プランニューエフが掲げたのぼり旗。
誰もが気づかないようなこともプランニングによって光を当てる。
そんな表現者(プランナー)集まる会社です。

でか金つば♪とあんびん餅♪

テーマ:食いしん坊倶楽部
白鷹の現場の最終日。

いつもお昼を食べに飲み物などを買っていた近くのスーパーで、いつも気になってた物♪ 

地元の菓子店「あんぴん堂」さんの「でか金つば」♪ でっかいでしょ~~~☆

それと米沢とかで有名な「あんびん餅」 いわゆる「大福もち」ねぇ~♪

工事完了のご褒美にお土産に買っちゃいましたよぉ~ラブラブ(男の子)

来年のカレンダーも頂いちゃったぁ~(笑) 

なんかカレンダーもでっかい! でも嬉しいなぁ~♪(来年も健康で美味しいものいっぱい食べましょう~・笑!)

帰り道の峠からは今日は雲の中の「朝日連邦」

きっと、この里山ももうすぐ冬景色に変わるのねぇ~

道路の脇にこんなのも在りましたよぉ~☆  

どなたかお好きな方いましたよねぇ~♪(笑)

ここから3つトンネル通って下って行けば山形市で~~す☆

夜にはママさんと糖分補給!!! 

甘さ控えめで美味しかったよん音符

庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 定番の運転席からの写真中継、いつも楽しみにしています。

    二宮
  2. 2011/12/02 12:49
    はいっ!はいっ!私の事じゃないかもだけど蓋好きです!
    どこのマンホール?はた織りと紙すきと…鯉?何の花?って
    思ってたのですが…市章で調べると白鷹町の蓋なんですねぇ♪
    (そう言えば、ブログのはじめにちゃんと白鷹って…てへへ)
    そんで今ちょろっと観光協会HPに行ってきたら
    白鷹町の一押しが栗入りでか金つばでした!!!
    なるほど~!っとブログと照らし合わせ(笑)
    この蓋写真、是非コレクションにお迎えしたいです!
    大丈夫でしょうか?よろしくお願いします♪(Y)
  3. 2011/12/02 16:53
    一応イラストレーターなので、このカレンダーのイラストが気になります。ある意味、ここまでおしゃれ感のないところがぐっときます。味があります。まちゃむねさんのブログで見たからかもしれませんが、珍しい物を見せていただいたようなありがたい気持ちになりました。セルリアックやカンパリトマト、オレンジ白菜!楽しいです♪
    先日。自動販売機で、抹茶のコーヒー見つけた嬉しさで、おもわず買いましたよ〜。飲み始めびっくりしましたが、なんとか飲み干しました。
  4. 2011/12/02 17:19

    こんばんわ~

    寒くなりましたね!

    きんつばなんて最近食べてないな~。
    お皿にのせたら、まぁ素敵!
    コタツで一休みしたくなりますよね♪
  5. 2011/12/02 17:32
    二宮さんへ
    こんばんは~~~☆

    あはっ♪そういえば「まちゃむね2号」が移動撮影スタジオ化してますねぇ~(笑)

    この空間でどんな中継が繰り広げられますやら?!

    お楽しみ下さ~~い♪ あははっ~~~

  6. 2011/12/02 17:36
    すずらんさんへ
    あはっ♪ すずらんさ~~ん☆そちらのAコープ行っても白鷹のは売ってないと思うんですけどぉ~(笑)

    ・・・でも、きっと行って何かゲットしてそう~!

    あははっ~~~♪
  7. 2011/12/02 17:44
    hory gardenさんへ
    Yさん♪こんばんは~☆

    あはっ♪ 知ってたりしてぇ~(釣れたぁ~♪・笑)

    どうぞ どうぞ~~~♪

    栗入りの「でか金つば」は季節限定みたいでゲットできませんでしたぁ~(残念!)

    花は「コブシ」でお魚ちゃんは「アユ」で~~す☆(日本一のヤナ場がありま~す♪)

    けっこう面白いコレクションですねぇ~!!!

  8. 2011/12/02 17:51
    Flower smileさんへ
    あははっ~~!

    ほんと、おしゃれ感ないねぇ~(笑)

    でも、いわれてみて1ページづつ見てみたけどホッコリしましたよぉ~♪(見る?!)

    抹茶コーヒー、意外な反応でビックリ!

    今朝もコンビニで目に入ったけど・・・ニヤリとしただけけで別なの買っちゃったぁ~♪

    エヘへっ~~~
  9. 2011/12/02 18:08
    アントンさんへ
    あはっ♪ 最近食べてないのはスペインに「金つば」無かったからかしらぁ~?!(おかえりなさ~い♪)

    北警察署近くの函館ラーメン屋さんはお客様でもありましたよぉ~☆(仙台より郡山の飲食店は詳しいかもぉ~・笑)

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/macha/trackback/111352

プロフィール

まちゃむね

表現舎 『株式会社 プランニューエフ』仙台officeの まちゃむねです。  仙台市~富谷町を拠点に 宮城県全域で 外構工事(エクステリア工事)や外構リフォーム工事を 手掛けています。深い経験を糧に 沢山の引き出しから夢のプランをご提案いたします。 お気軽にご相談下さいね! 

表現舎のホームページの入り口です。

参加コミュニティ一覧