表現舎は 株式会社プランニューエフが掲げたのぼり旗。
誰もが気づかないようなこともプランニングによって光を当てる。
そんな表現者(プランナー)集まる会社です。

スイカの名産地♪

テーマ:ちょいと「おすごと」
テーマ ちょいと「おすごと」が続きまぁ~す☆

ここ数日は 打って変わって温かい日が続いていて、ちょっとホッ♪

昨日はスポットで、しんさんの現場へお手伝い!

 ♪スイカの~名産地♪ す~てきな と~ころよッ♪・・・・・・・あと なんだっけ?! あははっ~~~

山形は尾花沢でしたぁ~♪(花笠踊りの発祥の地。銀山温泉もあるよん♪)

朝一番に打設したコンクリートの土間ですが11時に「わたす」が着いた時点でも、ま~だヤワヤワ~。

スタンプコンクリート(他の名称もあるけどネ)はコンクリートが柔らかいうちにタイミングを見て色と模様を型押しして仕上げるアメリカで生まれた工法☆(ディズニーランドとかユニバーサルスタジオなんかの床面にも使われてるよぉ~)

天候や気温などの諸条件で生コンがしまり難い時は・・・・・待つしか・・・ない!

しばし、周囲を探索♪

先日の寒波で残った雪がお庭にありましたよん。

池には鯉も~♪(こっちに コイ!・・・・汗)

風流な俳句の石碑もあってぇ~(すごいねぇ~☆)

これ、カラスウリだよねッ♪

秋から冬への はざま・・・・・・かんぺい(爆!)  

あはははっ~~~!

と、笑っている場合じゃなく「おすごと」「おすごと」!!! 

今回のパターンは切石調☆ 結局、仕上がったのは夕暮れ時☆

さぁ~!片付け~♪って思ってたらぁ~!!!

お宅のくろラブちゃんが スタスタ土間の上を往復~(汗!)

足跡、しんさんと高橋左官さんと3人で補修してぇ~

事件は現場で起きていまぁ~~す☆・・・・・・出羽っ! 帰りま~~~す♪




庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2011/11/29 08:37
    へぇ~スタンプなんですか!!  凄いですね。
    タイルを張ったように見えますね^^
  2. 2011/11/29 09:25
    クロラブちゃん^^;;;
    だれか、止めてっ!
    ・・・って思った時は、あとのま・つ・り(==#

    よくあるお話です・・・
    張りたての『しょうじ』で、子ども心に・・・愛犬をうらんでしまった年末。。。
    思い出しました>v<///。。。

    以上、現場へおかえしします^0^/
  3. 2011/11/29 10:29
    あららぁ~、それはそれは・・・
    折角最終段階まで来てのクロラブちゃんの足跡・・・
    本当に事件は現場で起きてるんですね(笑)
    足跡をコテで補修なんて・・・
    普通の土間ならまだしも、スタンプ・・・はキツイ・・・
    でも、そういう事ありますよね。
    土間を仕上げて帰った後、野良猫が通って、
    足跡ガッツリなんて事ありましたもの~。
    補修できるうちで良かったですね^^
  4. 2011/11/29 12:46
    まちゃむねさん、『おすごと』お疲れ様で~す!

    北の方はもう雪なんですね~(>_<)

    近畿地方も急に寒くなりはじめてます。

    雪の上に赤い紅葉、晩秋を感じます☆
  5. しんさん
    2011/11/29 20:26
    師匠 忙しい中・・・御苦労さまでした

    おかげさまで無事完了することが出来ました
    ラスト1か月体に気をつけて頑張って下さい・・・



    リリースオイルを振る時の腰つきが
    年季が入ってました・・・(笑)

  6. 2011/11/30 06:25
    ナナハンパパさんへ
    おはようございま~す♪

    ヨーロッパのような古い石の雰囲気を再現したくて出来たアメリカらしい合理的な工法だと思いま~す☆

    「欧米かッ!」で~~す(笑)

    けっこうリアルでしょ~♪
  7. 2011/11/30 06:32
    シフォンケーキさんへ
    あははっ~~~!

    ワンちゃんは何でだろう~?!って思ってるだろうねぇ~(笑)

    致し方の無いことで~す☆

    でも、現場に居るうちで良かったわ~♪

    以上、宮城分署からでしたぁ~(笑)
  8. 2011/11/30 06:38
    hory gardenさんへ
    あはっ♪ みなさん、ご経験がおありですねぇ~。

    ニャンコちゃんは新しい土間コン好きなのだと思ったことがあったなぁ~(笑)

    でも、現場に居るうちだったから良かったぁ~☆

    ラフな補修は意外と得意で~~す(笑!)
  9. 2011/11/30 06:43
    すずらんさんへ
    あははっ~~~!

    そこんとこ、ツッコんで頂いて嬉しいわ~♪

    「微糖イサオ」と「狭間 カンペイ」は使えます!(笑)

    「かんぺい柿」ってあるんですかぁ?!(おもしろ~い♪)

    けっこうリアルに仕上がる工法でしょ☆

  10. 2011/11/30 06:46
    houkokugardenさんへ
    おはようございま~す♪

    雪の上のモミジ☆ 今の季節を表現してるなぁ~っと思って撮りましたぁ~♪

    昨日まではとっても温かでしたがまた今日から雪の予報も・・・・

    いよいよ冬本番ですねぇ~!
  11. 2011/11/30 06:53
    しんさんへ
    おはようございま~す♪ そして先日はお疲れ様でしたぁ~☆

    今の季節は乾きも遅いので仕上げも時間が掛かるかもですねぇ~。

    リリースオイルでの色の調子、仕上げのコーティングする前日までにしておくのも良いかもしれませんねぇ~。

    「こす」はオイル振り掛ける前から年季が入ってま~す(笑)

    いよいよ12月! ガンバリって行きましょう~~~☆
  12. Rui
    2011/11/30 16:08
    だからぁ~
    事件は会議室で起こっているんじゃなくて~腐葉土BOXでもなくて~現場で起こったんですね。くろラブ事件発生ですね。了解!


    ※事務連絡です。FAX届きました。キリのいいところでお願いします!あは。
  13. 2011/11/30 16:29
    Ruiさんへ
    あははっ~~~!そうそう腐葉土BOXの中でも起きてましたねぇ~!(笑)

    *FAX遅くなってしまいましたぁ~(大汗!)今日も山形は霧の中☆ キリに最近御縁が深く~(笑)キリが良くですねぇ~・・・・キリキリマイよぉ~♪キリキリマイよぉ~♪ 魔球は~魔球は~・・・(勝負は初めからついていまぁ~す・がはっ♪)

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/macha/trackback/111170

プロフィール

まちゃむね

表現舎 『株式会社 プランニューエフ』仙台officeの まちゃむねです。  仙台市~富谷町を拠点に 宮城県全域で 外構工事(エクステリア工事)や外構リフォーム工事を 手掛けています。深い経験を糧に 沢山の引き出しから夢のプランをご提案いたします。 お気軽にご相談下さいね! 

表現舎のホームページの入り口です。

参加コミュニティ一覧