表現舎は 株式会社プランニューエフが掲げたのぼり旗。
誰もが気づかないようなこともプランニングによって光を当てる。
そんな表現者(プランナー)集まる会社です。

虹の向こうは~♪

テーマ:ちょいと「おすごと」
虹の 向こうは~~♪ 晴れなのかしらぁ~~♪・・・・・・雨でした!!!・・・・しかも超~!冷たい雨(汗!) 

スジャータ、じゃなくて まちゃむねが「朝7時」の「虹を」お知らせしま~す☆(根本は変わりませんが新バージョン♪・笑)

雪も覚悟の山形路。。。。

白鷹の現場は雨の間隙を縫って、目隠しフェンスの支柱建て完了!(ホッ♪) 

1mピッチで支柱を建てますが化粧ブロックの1本の長さは398mm。つまり10本で2cm短くなるので、延長が長くなるとコア抜き機を使って穴を開け直さなければなりません☆

5ヶ所、カッパ着て抜き直してから天候が荒れる予報前になんとか完了しますたぁ~☆

お昼休み出来なかったので、帰り道にママさんに作ってもらったオニギリ食べながら戻りましたよぉ~♪

休憩のコンビニで、本日は~

オマケのこれに釣られて買っちゃいましたぁ~♪

最近、「なんちゃって」から 「まじに」職人化しつつあるので このくらいの体型にならないかしらぁ~☆

あははっ~~~

・・・・・・・・・でも!一緒に買っちゃったこれではねぇ~?!     

ジャンボフランク4口逆送りバージョン!!!!

「おすごと」もバージョンアップしてねぇ~~~(汗!)

あはっ♪ 明日こそ雪を覚悟の山形路。。。。。。

ファイトぉ~~~!(声が・・・・小さい・・・・ぞッ・笑!)


庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2011/11/24 21:35
    キレイな虹ですね~^^
    何か良いコトありそう(#^.^#)

    この写真、面白い~(>_<)
    逆回転・・・こんな発想、ワタシにはありませんでした。勉強になります<m(__)m>
  2. 2011/11/25 00:07
    フランクフルトのその手法っ!!
    僕も考えてましたノラぁ〜!!!!(笑
    しかし、見事でしたっ♪
    僕はなぜ車のハンドルが上向きなのか!??
    まったく意味のない事に突っ込みたくなるんです。。。
    逆だからギャグ!??(謝。。。
    フランクフルトが食べたくなって来ました♪
  3. 2011/11/25 00:44
    この季節、虹がよく見えますよね。冬の到来でしょうか
  4. 2011/11/25 01:15
    虹の此方は~・・・雨だったよん!!

    カッパ着て コア抜き直し ヒ~コ飲む ・・・があははははっ

    オマケのぷ~さん 小さくてもお腹出てるよ~

     
  5. 2011/11/25 07:53
    今朝のニュースでは。。。
    今日、東北地方大荒れの天気とか。。。



    いつも 明るく、楽しい、まちゃむねさんですが、やはり。。。
    そちらの天候は、厳しいのですね。。。



    体調、気を付けて。。。
    今日もいちにち、ガンバ~0~/*** *
  6. 2011/11/26 05:38
    関谷ぷりんさんへ
    おはようございま~す♪

    良いこと あったかなッ?!(これからかぁ?!・笑)

    この虹は山形道のサービスエリアで撮ったのですが、走ってる時にとっても大きな七色の柱が空にそびえ立っているように見えましたよぉ~☆

    食堂兼 休憩室兼 「おすごと車」の「まちゃむね2号」な中では いろんなことを考えてまぁ~す♪

    あははっ~~~
  7. 2011/11/26 05:50
    あんず♪さんへ
    あははっ~~~!

    あんず♪さんもフランクな人ですねぇ~♪(笑)

    ハンドルが上向きなのはコンビニの駐車場の空いたとこに急ハンドル切ってフランクに向かったからだと思いまぁ~~す。

    最近、小腹が空いた時によく買っちゃうなぁ~?!

    小腹じゃないけどぉ~! あはっ♪
  8. 2011/11/26 05:55
    農業1年生さんへ
    おはようございま~す♪

    この虹は関沢サービスエリアで撮ったのですが山形でも別な虹を見ましたよん☆

    昨日は正に冬到来を思わせる寒さ!!!

    ホッカイロで悴んだ指を温めながらフェンスの取り付けしてましたぁ~(汗)

    今日も向かいまぁ~~す☆
  9. 2011/11/26 06:04
    かんちゃんさんへ
    おはようございま~す♪

    昨日は雪の峠を二つ越え白鷹の現場へ~☆

    食べる量は変わらないけど、最近作業ズボンがゆるくなってきましたよん♪

    このプ~さんくらいが理想かなぁ~☆(笑)

    白鷹の現場、一人でやってるから進まなくて・・・

    でも、役場の鷹のモニュメントが真っ白になる前に終らせるぞ~!!!

    出羽ッ!今日も向かいまぁ~す♪
  10. 2011/11/26 06:11
    シフォンケーキさんへ
    おはようございま~す♪

    そして、ありがとうございま~~す☆

    峠の雪道を緊張しながら下って山形に入ってからコメント見て元気が出ましたぁ~♪

    昨日は本当に寒かったぁ~~~(ブルッ!)

    今日から数日気温が上がる予報♪

    この温かいうちに完成させろぞぉ~~~!
  11. ジャンボフランク、大好きです!
    ケチャップとマスタードをたっぷり付けてたれないようにいただく。

    ・・・もしかして実はズボンにたらしちゃったりしていませんか?


    二宮
  12. 2011/11/27 10:08
    二宮さんへ
    おはようございま~す♪

    あはっ♪昨日の帰りはジャンボフランク売り切れだったのでフライドポテトで我慢!(笑)

    ケチャップ、気をつけないと落ちないしねぇ~。

    意外とこういうの、器用に食べちゃいまぁ~~す♪(笑)

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/macha/trackback/110800

プロフィール

まちゃむね

表現舎 『株式会社 プランニューエフ』仙台officeの まちゃむねです。  仙台市~富谷町を拠点に 宮城県全域で 外構工事(エクステリア工事)や外構リフォーム工事を 手掛けています。深い経験を糧に 沢山の引き出しから夢のプランをご提案いたします。 お気軽にご相談下さいね! 

表現舎のホームページの入り口です。

参加コミュニティ一覧