表現舎は 株式会社プランニューエフが掲げたのぼり旗。
誰もが気づかないようなこともプランニングによって光を当てる。
そんな表現者(プランナー)集まる会社です。

闇夜の国から♪

テーマ:ブログ
昨日 「おすごと」帰りに見たお月様

只今 午前3時半のお月様 

下のほうには明るい星が☆

明けの明星?! それとも木星かしらん?!

ズームで写してみるとまん丸じゃないから、今日が満月かなぁ~?!

廻りは 静かで 真っ暗 シ~~ンとしてて 空気が冷た~い

 闇夜の国から 二人で舟を 出すんだぁ~♪

 磁石も 海図も コンパスも無い旅へと~~~♪

 後ろで舵取る おまえはあくびの顔でぇ~♪

 夜の深さと夜明けの近さを 知らせる~~~♪

昨日から 陽水づいてまぁ~~す(笑)

コンパスは持ってるから・・・・・・・とりあえず、図面描こうかなぁ~?!  あははっ~~~(汗!)

庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2011/11/11 08:54
    ず~っと・・・☆.☆。。。
    疑問に思っていますが・・・
    この時間は『おはようございます』をなさったお時間なのですか???!
    だとしたら・・・『おやすみなさい』は・・・
    どんなお時間なのでしょう???!^^;

    ↓ つるし飾りが、豊作を祝う意味合いがあったとは・・・知りませんでした。関西でも、かわいい♥吊るし飾り置いているお店屋さんがあって、結構人気なんですよ・・・~.~***
  2. 2011/11/11 12:57
    青春時代に歌っていた歌です 懐かしいです
  3. 2011/11/12 07:00
    シフォンケーキさんへ
    おはようございま~す♪←このくらいの時間が本来ですよねぇ~(笑)

    最近、現場で体を動かしていると夕飯食べ終るとバタンキュウ~☆

    もともと釣りでも早起きが苦にならないので早く寝ちゃうとあの時間でもOK!(漁師向きっ?!・笑)

    うんうん♪「つるし飾り」のお店があっても良いですねぇ~☆

    1個1個は小さいし、お部屋に上手く飾るのも素敵だと思いま~す♪

  4. 2011/11/12 07:10
    toledoさんへ
    陽水はちょこっと上の先輩がコピーして唄ってた記憶がありま~す♪

    岡林信康、よしだたくろう、かぐや姫、N.S.TじゃなくてN.S.P(N.S.Tは に~のさんだぁ~・笑!)・・・

    懐かしいですよねぇ~~~
  5. 2011/11/12 10:39
    昨夜のお月さん 雲にちっくとかかってたけど 

    花金だったんでお町で一杯済ませて 家に帰り付いた頃は(午前様)同じ様な丸い月を見ることが出来ました~ 
  6. 2011/11/12 17:31
    かんちゃんさんへ
    あはっ! ということは「わたす」が起きた時にお帰りでしたかねぇ~(笑)

    でも☆遠く離れた かんちゃんさんと同じ月を眺めていたとは不思議ですねぇ~♪

    ツバキの実、明日お休み出来そうなので作ってみようかなぁ~?! あはっ♪
  7. 2011/11/12 18:03
    そういえば、いつのまにかあんなに鳴いていた虫たちが一斉に静かになりましたね。
    ほんとに夜はし~んと。
    昨日なんか、雨の途中から雪でも降るんじゃないかと思いました。
    そして、西日は強いけど綺麗なお月様。
    明けの明星なんて単語、すごい久しぶりに聞きました笑
  8. 2011/11/13 05:27
    チームひろきんさんへ
    浅野さん♪おはようございま~す☆

    そうですねぇ~、言われてみれば虫の声無くなっちゃいましたネ。

    これから聴こえてくるのは冬の足音かなぁ~?!(タイヤ交換しなくっちゃ~・笑)

    あんまり「明け」すぎて、「明星チャルメラ」が食べたかったぁ~♪ あははっ~~~
  9. 2011/11/13 11:26
    私も見ました!綺麗でしたね~
    かなり高い位置に上がってたのでこんな風には見られないし、携帯からだったので美しさが全然伝わらなくて。

    綺麗なお月様、うさぎさんが居そうです^^
  10. 2011/11/13 17:18
    石川のガーデンママさんへ
    月明かりの綺麗な夜でしたよねぇ~♪

    うさぎさんはそろそろ餅つきの練習始めたかなぁ~?!

    早すぎっ?! いやっ! きっと あっという間ですネ☆

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/macha/trackback/109627

プロフィール

まちゃむね

表現舎 『株式会社 プランニューエフ』仙台officeの まちゃむねです。  仙台市~富谷町を拠点に 宮城県全域で 外構工事(エクステリア工事)や外構リフォーム工事を 手掛けています。深い経験を糧に 沢山の引き出しから夢のプランをご提案いたします。 お気軽にご相談下さいね! 

表現舎のホームページの入り口です。

参加コミュニティ一覧