表現舎は 株式会社プランニューエフが掲げたのぼり旗。
誰もが気づかないようなこともプランニングによって光を当てる。
そんな表現者(プランナー)集まる会社です。

三時のあなた♪

テーマ:自然からの贈り物
再生の庭(おらい)も秋に入って様変わりしてきましたよん☆

セイヨウシャクナゲが咲いてた春の庭はこんな感じでしたが

まだまだ再生途中の今朝の様子

セイヨウシャクナゲは来年の花芽をしっかり着けていましたよぉ~♪

逆立ちナス?!で以前紹介した「観賞用トウガラシ」はすっかり真っ赤。

クマさん今年も冬眠しないよう食べ続けているみたぁ~い(笑)

ベニシタンも赤い実を着けて・・・・

秋の風も知ってる「風知草」の実も揺れて(やっぱりあなたもイネ科なのねん♪)

新入りイチゴの苗ちゃんには名残りの可愛いイチゴ♪(来年はいっぱい実ってねぇ~)

新入りといえば この植物分かりますかぁ~?!

この前の日曜日に草むしりしてたママさんが斜め向かいのおばちゃんから頂いた「サンジソウ」(三時草) 

午後の三時ごろに咲くことから「三時草」というらしいですよぉ~!!!(お花がピンボケでスミマセン!)

ハゼラン(爆蘭)と言いスベリヒユ科の帰化植物。 「三時のあなた」「コーラルフラワー」「江戸の花火」「ヨヨノホシ」「花の雫」「午後三時の天使」・・・とか別名も楽しい~♪(そういえば伯母の庭にも咲いてたぞ~☆)

個人的には「三時のあなた」が良いなぁ~(懐!) 画像は「五時のあなた」になっちゃったけどねぇ~ あははっ~~~

ところで~♪・・・・「わたす」の三時のおやつはこちらで~~す♪

本命クマさんも冬場に備えて食いだめかぁ~?!!!(爆)

(おやつ花、まちゃむね草・・・・でもOK?!・笑)





庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2011/09/29 19:14
    三時のあなた・・三時に会いましょう・・三児のパパ

    三字の かんじちゃん・・かんちゃん・・・がははははっ
    何を言いたいんだろう??・・大三時になりそう・・・
  2. 2011/09/29 19:59
    おお!三時のあなた♪
    インパクトのあるオープニングソングが脳内再生ぐるぐるしてますっ。
    なつかしネタに弱いです^^ 
  3. 2011/09/29 21:05
    おぉ~っと!三時草、グっときました!
    可憐なお花・・・。
    私もほしいな~!探してみよ~っと。

    栗は食べ始めたら無くなるまでやめられません!!
  4. 2011/09/29 22:30
    すごい!☆☆/***
    ・・・ほんとうに・・・三時に咲く?!
    すばらしい!☆☆/***


    ええっと『3時のあなた』知ってます^^;
  5. 2011/09/30 04:57
    内のは 『サンジバナ』って って言ってます。
    ホントに3時頃に咲きますよね。
    不思議です!!”
  6. 2011/09/30 06:28
    かんちゃんさんへ
    おはようございま~す♪

    「サンジ」の大集合に「大賛辞」を贈りま~~す☆

    あははっ~~~(かんちゃんのコメントの9分前に緊急地震速報がぁ~!久しぶりに鳴りましたがこちらは震度1・・・・ほっ☆)
  7. 2011/09/30 06:35
    いわさき屋さんへ
    あははっ~!「わたす」も弱いで~す(笑)

    11PMのオープニングもボリューム下げながら密かに観ていた口で~~す(汗!)

    エヘヘッ♪
  8. 2011/09/30 06:43
    アントンさんへ
    昨夜は久しぶりの緊急地震速報でしたがアントンさんとこは大丈夫でしたかぁ~?!

    「三時草」♪強い植物みたいなので道端などにも咲いてるかも~?!

    腹時計は始終鳴ってるので、この花でおやつは忘れないぞぉ~!(爆)

    クリもいっぱい食べてクリっ♪ あははっ~~~
  9. 2011/09/30 06:48
    シフォンケーキさんへ
    おはようございま~す♪

    もう一種「三時草」とよばれる黄色いお花を咲かせるのもあるみたいですよぉ~☆

    「月見草」や「夕顔」など午後出勤のお花さんたちもありますよねぇ~♪ とっても不思議だわ~~☆
  10. 2011/09/30 06:55
    山形の に~のさんへ
    おはようございま~す♪(相変わらず早っ!!!)

    朝の3時に咲いてるかどうかはまだ見ていませんが本当に不思議ですよねぇ~☆

    大自然に「賛辞」を贈りましょう~♪ あはっ☆
  11. 2012/10/03 20:48
    まちゃむねさん!
    ウチのベランダの鉢に勝手に「三時草」が生えてきて
    咲きました~♪
    「三時のあなた」のおかげで記事をすぐ見つけることができました^^

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/macha/trackback/105653

プロフィール

まちゃむね

表現舎 『株式会社 プランニューエフ』仙台officeの まちゃむねです。  仙台市~富谷町を拠点に 宮城県全域で 外構工事(エクステリア工事)や外構リフォーム工事を 手掛けています。深い経験を糧に 沢山の引き出しから夢のプランをご提案いたします。 お気軽にご相談下さいね! 

表現舎のホームページの入り口です。

参加コミュニティ一覧