表現舎は 株式会社プランニューエフが掲げたのぼり旗。
誰もが気づかないようなこともプランニングによって光を当てる。
そんな表現者(プランナー)集まる会社です。

ふ・ふ・ふ・・・♪

テーマ:食いしん坊倶楽部
一昨日の日曜日は東松島へ。

伯母と一緒にハウスクリーニングを終えた自宅へ行ってきましたよん♪

残工事や備品のチェック、家電や家具の不足品の買い物などにお供しましたぁ~車

庭の方は枯れ木の撤去と板塀の塗装を残していますが雑草などは無くなってだいぶ綺麗になりましたぁ~☆(いずれ写真をアップしますねぇ~♪)

頑張ってる草花たちが秋の陽を浴びていましたよぉ~。   

「ムラサキシキブ」もちょいと色付き始めたみた~い。

「ナンテン」の実もこれからの「難」を「転」じて赤くなってねぇ~(笑)

遅めのお昼は近くの「一龍」さんへ 

今年最後の冷やし中華かしらぁ~?!(細麺で美味しかったぁ~♪)

ガサゴソやってるとお隣の相澤さんの奥さんが手作りの「はらこ飯」を持ってきてくれましたよん。

ルビーが一杯で鮭の身が見えな~~い(笑)

伯母が北陸の物産展で見つけた加賀麩「不室屋」さんの「ふやき御汁」♪

最中と一緒に食べるのぉ~?!っと初めは思っちゃったぁ~(笑)

ちょいと割ってお湯を注げば美味しい御汁の出来上がり~~~♪

中から花麩やいろんな具材が出てきて楽しい~~~♪

「ルビー丼」も美味しく頂いちゃったぁ~~ あははっ~~~(汗!)

「ふ・ふ・ふ♪」な昼下がりラブラブ(男の子)

庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2011/09/27 09:35
    冷やし中華、今週でおしまいですかねぇ~

    不室屋のおすまし、手軽で美味しいですよね^^
    地元ですが(地元だから?)、なかなか自分で買って食べることはありません。
    貰い物しか、食べてないなぁ・・・・
  2. ・・・美味しそう。
    すっぱい冷やし中華のスープは結構好きで、個人的には冬でも良い感じ。

    お腹すきました。私もお昼にします。

    二宮
  3. 2011/09/27 15:24
    こんにちは、じぃです。

    不室屋だぁ~
    自分で買いはしないのですが、いただくとうれしい物ですね~
    高岡なので不室屋さんまでは簡単に行ける距離なのですが、いまだに行ったことがない…不思議
  4. 2011/09/27 19:27
    手入れしない方が 綺麗に育つようだね~

    我が家の松葉ボタン 手入れしないで居たら 消えちゃった~ 
    そのうちボタンが出るのをまつば・・・

    一龍さんちの メン汁が少ないね~
    最後にもう一汁「一龍」欲しいけど・・・があははははっ
  5. 2011/09/27 23:36
    松島って言ったら。。。牡蠣っ!!?
    違いましたっけ!?絶景でしたっけ!?適当!??(笑
    でも、牡蠣は大好きです♪
    その最中みそ汁♪ケンミンショーで見ましたぁ〜♪!?
    超美味しそうでしたっ!!北陸でしたっけ!??
    何処でしたっけ!??加賀だから石川!??

    こんなに?使ったのは。。。久々カモシカっ!!(笑
  6. 2011/09/28 01:00
    不室屋さんの・・・最近バラエティ~にとんでいて、みそ汁などもおしいですね~♪^^
    大阪でもデパ地下で『金沢コーナー』へ行けば、不室屋さんの全種類そろっていて、他にも、胡桃とゴマメの・・・
    って、なんの話???ごめんなさい^^;;;

    まだ冷たい麺類なんですか?


  7. 2011/09/28 06:09
    ナナハンパパさんへ
    おはようございま~す♪

    山形の「冷たい肉そば」は寒くとも食べるようですよぉ~☆

    ほんと手軽で今朝も頂きましたぁ~♪

    でもお値段も良いみたいで・・・「わたす」も伯母から貰わないと食べれないかも~(笑!)
  8. 2011/09/28 06:15
    二宮さんへ
    おはようございま~す♪

    女性はすっぱいの好きな方多いですよねぇ~。

    昨日のお昼は何を召し上がったのかなぁ~?!(もしかしてコンビニ弁当・笑)
  9. 2011/09/28 06:21
    にわこぼ日記さんへ
    じぃさん♪おはようございま~す!

    そうなんですかぁ~☆ けっこう皆さん知ってて有名なんですねぇ~♪

    自分で食べるために買うよりも人にあげて喜んでもらう贈り物にピッタリな感じが分かりま~す☆

  10. 2011/09/28 06:27
    かんちゃんさんへ
    あははっ~~~

    「わたし ま~つ~ば♪・・・・」って唄ってそう!(笑)

    「冷やし中華」は仙台が発祥なんですよぉ~♪

    高知にもあるのかしらぁ~?!

    美味しいものいっぱいの秋♪おなかのボタンがはじけないようにしましょうねぇ~~~(笑)
  11. 2011/09/28 06:49
    あんず♪さんへ
    「松島」は日本三景の一つだよん♪(今年は牡蠣は震災の影響で無いカモシカ~?!・汗!)

    最中の御汁は石川県金沢市って書いてあったよぉ~☆

    加賀百万石の味がしたぁ~♪(笑)

    昨日は鉄筋加工で加賀んでましたがっ! あははっ~~~

  12. 2011/09/28 06:56
    シフォンケーキさんへ
    たしか全種類あったようですが伯母が好きなのとってから分けてもらいましたぁ~(笑)

    面白くて美味しい「御汁」ですねぇ~♪

    さすがに宮城県では「冷やし中華」は夏季限定のメニューになっているところが多いみたいですが山形では冬でも「冷たい肉そば」食べるみたいですよん☆

    この夏は「冷たい」にいっぱいお世話になりましたぁ~(笑)

    奥羽山脈の山頂付近では紅葉を始めた木が見えるようになってきましたよぉ~☆

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/macha/trackback/105457

プロフィール

まちゃむね

表現舎 『株式会社 プランニューエフ』仙台officeの まちゃむねです。  仙台市~富谷町を拠点に 宮城県全域で 外構工事(エクステリア工事)や外構リフォーム工事を 手掛けています。深い経験を糧に 沢山の引き出しから夢のプランをご提案いたします。 お気軽にご相談下さいね! 

表現舎のホームページの入り口です。

参加コミュニティ一覧