表現舎は 株式会社プランニューエフが掲げたのぼり旗。
誰もが気づかないようなこともプランニングによって光を当てる。
そんな表現者(プランナー)集まる会社です。

オクラの花が咲いたよ♪

テーマ:ものぐさ菜園便り
やっと見れた恥ずかしがりやのオクラの花。

昨日咲いたのやっと見れましたよん♪・・・・・・・・・?!!!!





・・・・・・ってブログをだいぶ前に書いてたら

せっかく撮った画像を間違って消してすまったぁ~汗・・・・・・・・汗!

でも昨日お休みだったママさんが撮ってくれましたよんデジカメ音符 

命短き 黄色の ハンカチ?! じゃな~い! オクラの花☆ 

モミジの幹には アブラゼミが  

ちょっと変なかっこうでじっとしていたとか・・・・・

きっと 最後の力を振り絞って羽でも樹から落ちないようにしがみついていたのかな?!

夏も もう終っちゃうんですねぇ~



庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2011/08/28 14:20
    キレイ!キレイ♥~~/***** *
    来年は『絶対!』おくら植えます^0^/。。。

    ツクツクボウシ。。。正直 ウルサ!(((==#)))
  2. 2011/08/28 16:02
    うちも咲きました^^
    オクラの花って、恥ずかしがりやなんですね。
    かわいい表現ですね〜。
  3. 2011/08/28 21:08
    よかった♪良かった♪
    このネタがお蔵入りにならなくてっ♪(笑
    誰も言ってないですよね!??(笑
  4. 2011/08/28 23:19
    花から野菜への、変身ぶりはオクラさんならではですね。びっくりしますよ。
  5. 2011/08/29 06:32
    シフォンケーキさんへ
    おはようございま~す♪

    オクラ、やっぱり綺麗ですよねぇ~♪

    2苗で1回に1~2本しか収穫できないけど食べて美味しいしネバネバパワー健康にも良いしねぇ~☆

    予報では今日も大阪暑いようですが残暑も間もなく終るでザンショ!(笑)
  6. 2011/08/29 06:38
    Flower smileさんへ
    恥ずかしがりやさんで、やっとカメラに納まってくれましたぁ~♪(笑)

    咲いたところは「黄色いハイビスカス」みたい☆

    気が付くと、すぐに萎んでしまってるけどパッと周りが明るくなりますよねぇ~♪
  7. 2011/08/29 06:42
    あんず♪さんへ
    あははっ~~~!

    誰かから「お蔵入り」でつっこまれるかなぁ~って思ってましたぁ~♪(笑)

    「お蔵入り」もお蔵入りしなくて良かったわ~☆

    ありがとう~~~♪(笑)
  8. 2011/08/29 06:47
    農業1年生さんへ
    おはようございま~す♪

    本当に不思議なお野菜さんですよねぇ~☆

    昨日、産直で「花おくら」っていうのを見つけ食べてみましたよん♪

    お花もネバネバで食べれちゃうんですネ!

    お知らせ、ありがとうございま~す☆ちゃんこ(ちゃんと)観てみたいと思いま~す♪ あははっ~~~

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/macha/trackback/101910

プロフィール

まちゃむね

表現舎 『株式会社 プランニューエフ』仙台officeの まちゃむねです。  仙台市~富谷町を拠点に 宮城県全域で 外構工事(エクステリア工事)や外構リフォーム工事を 手掛けています。深い経験を糧に 沢山の引き出しから夢のプランをご提案いたします。 お気軽にご相談下さいね! 

表現舎のホームページの入り口です。

参加コミュニティ一覧