テントウムシ

テーマ:じぃのひとりごと(^・^)

お久しぶりのアップでございます。筆無精じぃです。

昨日お隣のR君とOちゃんがテントウムシを捕獲アッカンベー(男の子)クローバーウインク(男の子)

すごいねぇとか合わせてしゃべれば良いのに、これはアブラムシを食べるんやら、高いとこに登っていくやらの説明をしだし、あげくのはてに、アブラムシのついた枝を探し出し虫籠に入れ「草食じゃなく肉食なんだよニコニコ(女の子)」の一言。絶対保育士とかにはなれないなぁ…

そして今日。

テントウムシのご飯のアブラムシちょうだいニコニコ(男の子)ニコニコ(男の子)と二人が登場。

もうアブラムシが居ないとのこと。

それなりに管理しているので、そんなホイホイとアブラムシは会社にはおらず。(頑張って管理してるんですよ^_^;)

なんとか探し出し、入れてみました。

アブラムシを捜すことになるなんて思ってもなかった…

 

なんか忙しいなか、ほっこりニコニコ(女の子)してしまいました。

二人ともありがとうねハート2

完璧アブラムシ覚えちゃいましたね二人とも。今、道でアブラムシが…と説明してました。

いいのか?

まっ、いいか。

 

そんな高岡でした。なんとか雨が落ちない日が続いてます。

庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. じぃさん♪
    ウチの展示場にいっぱいいますよ、是非どうぞ♪わはは♪
  2. 2010/06/29 16:07
    オブリさん、こんにちはm(__)m

    お久しぶりでございます(>_<)

    残念ながら、次の日には脱走されちゃったみたいです。

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/kobokobo/trackback/58943

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/05      >>
28 29 30 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 1

ブログランキング

総合ランキング
114位 / 2464人中 up
ジャンルランキング
73位 / 663人中 up
日記・ブログ

フリースペース

ブログバナー