1  |  2    次>    

昨日の正解

テーマ:じぃのひとりごと(^・^)

おはようございます。

ごましお(飼い猫)に朝、顔をジョリジョリなめられて謝りながら起きた じぃ です。

痛いんです。そして潤いもとられる気がします…

ここんとこ寒いのか、気付いたら人の布団に入って当然のように寝てます。

そしていつもの目覚ましが鳴る、ちょっと前になめられます。

なんか悔しかったので撮ってみたのですが、 

寝起きなので指が入り込んでますね…つーかお前はまた寝るのか…

 

さて昨日なんて読むの~とアップしたところ、

早速Yさん、ありがとうございます<(_ _)>

カンシュンドウ」で正解だそうです。

よかった~。アホまるだしにせんで。

社長にも教えていただき、しかも

甘春堂

甘春堂さんのホームページからいただいてきました。これが有名らしいです。

茶碗割れてるやんって思うでしょ?

これ茶碗がお干菓子なんですって!食べれるんですよ!

社長は何回かいただいてるそうで。ちゃんと点てれるみたいですよ。

コーヒーカップや煎茶碗もありました。

お取り寄せもできるので、興味のある方は是非。

 

本日も庭に関係のないブログでした。

寒いけど、台風来るけど、本日も元気に行きましょう

 

庭ブロ+(プラス)はこちら

思わず…

テーマ:じぃのひとりごと(^・^)

本日も寒い高岡です。

とうとう昨日我慢できずにコタツを出した じぃ です。

ホットカーペットも出しました。

もう冬です…

早く半袖片づけないと…

 

さて先日お茶で干菓子と一緒にだされていたこの紙

思わず、かわいくてもらってしまいました。

先生ありがとうございます。

裏を見たら

京菓匠「甘春堂」と書いてある。

かんしゅんどう?なの?

読めない…とりあえず、検索をかけてみる…読みがどこにも書いてない…

いただいた干菓子も和三盆の菊 紫 とわかったけど…(おいしかった)

読みはどうなんだろー

知っている方いたら教えてください。

 

あと午前中庭ブロにつながらなかったのは、自分だけなんでしょうか?

もしかして庭と関係ないことばっか書いてるから…

 

そんな雨降りの高岡でした。

しばらく雨は続くみたいですねぇ…

ひと雨ごとに寒くなるかと思いきや土曜日から20℃近くまで上がるみたいです。

変な天気ですな。

ペース配分という言葉を知らない自分…

テーマ:じぃのひとりごと(^・^)

ども、立て続けに じぃです。

明日のためにネタとっておこうとか出来ない不器用な人間です。

書きたいときに書かないとお蔵いりになります。

それならそれでいいのかもしれませんが、今日は書きたいので書きます。

そのときの気分でしか生きてない人間です。

いいのか自分!!!

さて昨日タカショーのTさんがタイルサンプルを持ってきてくださいました。

背後霊

いつもありがとうございます。

またサンプルや新情報よろしくおねがいします<(_ _)>

ちなみに手だけは社長です。

そして!Tさんの肩の上に背後霊のようにガラスに写り込んでいるのが じぃ です。

わかりますかね…

 

 そして

かわいい

可愛くないですか?

お花の先生が京都土産に買ってこられたお菓子です。

おいしいのよ~と勧めていただきましたので、遠慮なく。

甘さがしつこくなくおいすぃハート2かったです。

本当に先生にはいつもおいしいものやら色んな知識をいただいていて、ありがたいです。

自分も精進しなくてはいけないですね…

 

連続アップでした。

 

カイズカ→カイズカ

テーマ:工事中

さっむーーーーーーーーーーーーーーーーかった じぃ です。

午後からはお日さんが出て、幸せです。

 

ここのところ元請けでない現場が多かったので、なかなか工事中アップ出来なかった…ちょっとさみしいかったです。

 

着工前

モリゾーか?

作業中

かごちゃん

この日カゴちゃんのチェンソーは調子悪かったみたいです。

完工

カイズカですよ

ほんとにカイズカなんです。

スッキリアップ致しました。

施主様も悩んで最終的にやっぱりカイズカでというこに落ち着いたそうです。

T様ありがとうございました。今後もよろしくお願い致します。

 

今日はもうコタツ出そうかなぁと思っている高岡でした。

 

出揃ってきましたね

テーマ:工事中

おはようございます。じぃです。本日肌寒い雨降り高岡です。

冬がもうそこです。寒さが苦手なじぃにはつらい時期がやってきました。

 

先日、やっと花壇植栽に行って参りました。

I様お待たせしてすいませんでした。

やっぱこの時期のパンジー・ビオラはかわいいですね~

今しっかり植えて、切り戻しと施肥を行っておくと、春ばらしいハート2ことになりますので、

I様よろしくお願い致します。

わからないことがありましたら、お気軽にご連絡ください。

もちろん、チューリップも植えてあります。

そーチュリップと言えば、砺波市の特産でありまして(入善も新潟県も有名ですが^_^;)

この時期になると当たり前のように球根がホームセンターや園芸店に並びます。

花屋にいたとき、

県外ではこんなに豊富な種類の球根が気軽に手に入らないらしく、県外の友人に送ってあげるんだという方がいて、

ヘーと思ったことがあるのですが、今はどうなんですかね?

 

NHKの趣味の園芸を見ていたら、造園屋にいたとき仕事でお世話になった方が出てらして、

チューリップに関してすごい方ということを知り、不思議な気分になりました。

 

 

1  |  2    次>    

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2010/10      >>
26 27 28 29 30 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 1 2 3 4 5 6

ブログランキング

総合ランキング
76位 / 2464人中 down
ジャンルランキング
47位 / 663人中 down
日記・ブログ

フリースペース

ブログバナー