石積みしてもらってます

テーマ:工事中

ここんとこ、プライベートも忙しく家が汚れ放題で、昨日やっと掃除機をかけて、スッキリした じぃ です。今日はふき掃除を予定しています。家に帰ってからなので、時間との戦いです^_^;

 

さて全く工事をアップしてないことに気がついたじぃさん。ということで早速アップです。

積んでます

雪見の台石が見えます

三石は福良ですな。違う?

 

並べてます

あっ、お茶が…

 

と見ていただいてわかるよう、和風です。

ご自宅におられるときに歩いてみたくなるように設計させていただきました。

歩いてくると灯篭はバーンと見えるのではなく、木でちょっと隠れるように設計しています。

いわゆるちらリズム?ですかね^_^;

もちろんお部屋からはバーンと見えるようにしてますよ。

やっぱり、こういうのが好きですなぁ。基本的に理屈っぽい人間なので、これはこうだからここにこれがあるのよね~とか不等変三角形での配置とか心を外したり、などなど考えてるとぞくぞくしますもん。設計してる時楽しくてしょうがなかったなぁ。

 

今日は梅雨ですが、思ったより午後からは涼しい日の高岡でした。

 

庭ブロ+(プラス)はこちら

テントウムシ

テーマ:じぃのひとりごと(^・^)

お久しぶりのアップでございます。筆無精じぃです。

昨日お隣のR君とOちゃんがテントウムシを捕獲アッカンベー(男の子)クローバーウインク(男の子)

すごいねぇとか合わせてしゃべれば良いのに、これはアブラムシを食べるんやら、高いとこに登っていくやらの説明をしだし、あげくのはてに、アブラムシのついた枝を探し出し虫籠に入れ「草食じゃなく肉食なんだよニコニコ(女の子)」の一言。絶対保育士とかにはなれないなぁ…

そして今日。

テントウムシのご飯のアブラムシちょうだいニコニコ(男の子)ニコニコ(男の子)と二人が登場。

もうアブラムシが居ないとのこと。

それなりに管理しているので、そんなホイホイとアブラムシは会社にはおらず。(頑張って管理してるんですよ^_^;)

なんとか探し出し、入れてみました。

アブラムシを捜すことになるなんて思ってもなかった…

 

なんか忙しいなか、ほっこりニコニコ(女の子)してしまいました。

二人ともありがとうねハート2

完璧アブラムシ覚えちゃいましたね二人とも。今、道でアブラムシが…と説明してました。

いいのか?

まっ、いいか。

 

そんな高岡でした。なんとか雨が落ちない日が続いてます。

行ってきました

テーマ:展示会とか

ぴーぴぴぴぴていねんぴ!は「ぴー」なのか「てー」なのかそれ以外なのか気になる じぃ です。気になる方はノートという車のCMまで。

 

 名古屋行って参りました。マイカーで。片道4時間かかりました。たまたま母もお休みだったので眠らないよう助手席に乗って行ってもらいました。

「商品をみたいので一切かまうことは出来ないよ」とは言っていましたが、本当にそんな余裕もなく、観光もせず、行って帰ってきました。母すまん(>_<)

気になる商品を一つ、

屋根が開くの

屋根が開くんですってパー

なんにせよ、積雪対応でないとどうにもならないので、こっそり楽しみにしています。対応してくれればいいなぁ(=_=)

では、天気の良い高岡からでした。

 

ツイッター?つぶやきです。

テーマ:じぃのひとりごと(^・^)

微妙にわからないところを社長に押しつけて出来上がりとした じぃ です。

社長こんな部下ですいませんm(__)m

後はよろしくお願いたします。

 

なんとか名古屋に行けそうです。

メガネのチビッコを見たら声かけてやってください。

 良いプランの助けになるようしっかり見てきたいと思います(>_<)

では名古屋のエクステリア&ガーデンフェアに行ってきまーす車

 

ツイッターのようなブログですいません。

バタバタバタ子さんです

テーマ:工事中

ジャミロクワイのカップヌードルのCMを見て懐かしさと

んじゃそりゃ(/ロ゜)/と叫んだ じぃです。

5つも食べれるわけねーだろっっ。あの映像好きだのに…(T_T)

 

明日名古屋に行きたくて一生懸命仕事をしています。行けるのでしょうか…現地点で不安です。

いつも仕事をしていないわけではありませんので、あしからず汗(女の子)

 

さてさて温かくなってきたと同時にバタバタしておりまして、ブログアップが滞っています。ホームページもなんとかしたいのに…なかなかそこまでいかず…

ハツロウさん前です。切ってます。

切ってます

 既存風除室撤去してます。

割れてます

 まだ続きます。

 

今日も天気の良い高岡です。高校生が運動会の練習をしています。結構怖いです(>_<)ではパー

 

 

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2010/06      >>
30 31 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 1 2 3

ブログランキング

総合ランキング
98位 / 2464人中 down
ジャンルランキング
60位 / 663人中 down
日記・ブログ

フリースペース

ブログバナー