1  |  2  |  3    次>    

もう9月も終わりですね

テーマ:じぃのひとりごと(^・^)

もう秋な高岡です。

20℃前半ぐらいの気温で過ごしやすいですな。

朝顔は毎日咲きほこっています。きれいです。

山上憶良が秋の七草について書いてますが、その朝貌は朝顔なんではないかと思うくらいです。

とっくに会社の桔梗は終わってますしね。

どうなんだろう?

 

そして

パタパタしていたプライベートは落ち着き、少しは余裕もできるかと思いきや、なぜか余裕がない じぃ でございます。

なぜだ?

そして今

『緞子(どんす)』という言葉が一番好きです。(話がとんですいません)

金襴緞子とか使います。織り方の一種なんですが、意味とかどーでも良くて、音がたまらないのです。

 

それだけです。

変なブログですいませんm(__)m本当にひとり言です。

すいません。

なぜかこのことをアップしたかったみたいです^_^;

こんな時もありますよ…

 

では仕事に戻ります。

庭ブロ+(プラス)はこちら

すっかり秋です

テーマ:じぃのひとりごと(^・^)

すっかり、20℃前半の気温に落ち着いた高岡です。

公私ともちょっとパタパタしている じぃ でございます。

 

 見積依頼ありがとうございます。お待たせしているお客様、順々に進めておりますので、もう少々お待ちください。

 

さて、庭から話は横道それお?です。

つくりもん

 

地元では昨日今日と「つくりもんまつり」です。

野菜で…う~ん。…詳しくはつくりもんのホームページ見てください<(_ _)>

話がながくなるので…

今年の大作は良かった~みごたいありでした。

年々縮小しつつあるこのお祭り。ちょっとさみしくもあります。300年の歴史があるのですが…

旦那と昔はもっと…と必ず言ってしまいますね。

時代なんですかねぇ…まぁ福岡中心部の自治体行事なんで、端の自治体のうちらにはよくわからないのですが…

 

ということで、お仕事にもどりま~す。

ちと肌寒い…

テーマ:じぃのひとりごと(^・^)

高岡です。雨は降ったり、止んだり…虫がカラカラ鳴いております。

おはようございます。じぃでございます。

 

再プランを何件か同時に進めていて、ややこしくなってきてます。

最近改めて「あったま悪りー」とせつなくなってます。

そうそう

明日福井県に向かいまーす。

ので、今週はちょっとつめぎみに仕事を進めております。

明日余裕を持って出れるよう、これからひと踏ん張りです。

では、もうすっかり秋の高岡でした。

もちはもちや…?

テーマ:じぃのひとりごと(^・^)

こんにちは(^O^)いい風が吹いている高岡に住む じぃ でございます。

涼しいハート2秋らしくなってきました。

 

さて本日月曜日、再プランをこなしながら一日が過ぎてます。

 

それほど庭ネタもないので土曜日のことでも。

ひっさしぶりに何も予定のない休日だったので、ずーっと気になっていたことを解消していました。

それは家の周りの草です。もうかなり手をつけれてなかったので伸び放題。

ご近所に申し訳なくてイライラしていたのですが、ぜーんぶむしりました(^v^)

ご近所さんに「あら久しぶりやね~最近顔見んだからどうしたかと思ったわー」と言われる始末トホホ

「スッキリしたねー」とお隣さんに一言掛けていただいたのでこれで一安心。

この仕事をしているのに自分家は後回し…どうなんだ自分(=_=)

だって忙しかったんですもの(>_<)

いいわけですな…^_^;

ちゃんとみなさんしてますもんね…情けない。

心がけよう。

 

後は風呂場の換気扇がうるさかったので分解して掃除してました。

気になっていたことが解消されスッキリした土曜日でした。

本日もためにならないブログで、すいませんm(__)m

うぁぁ

テーマ:プランニング

本日台風の影響もそれほどなく、午前中はもう秋だねぇとくらい過ごしやすかったのに、今はもう蒸し暑い高岡にいる じぃ です。

他社の製品の話しで申し訳ないのですが、

朝からずーっと見積もってます。ココ○とジー○はすんなりデッキを乗っけた状態まで見積れたのですが、

+○なんなぉぉぉ\(゜ロ\)(/ロ゜)/ってくらい上手いこといかない、いかない(T_T)

けど

あー楽しいハート2

 

写真がないので

株分

昨日の練習の作品です。

ほんまに23日まで完成できるのか…

ちなみにその祭りとは

「つくりもん」です。知ってますかね?

そのときに展示するお花のお稽古なのです。

 

ではプランをつめに戻ります。

1  |  2  |  3    次>    

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2010/09      >>
29 30 31 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 1 2

ブログランキング

総合ランキング
53位 / 2464人中 down
ジャンルランキング
32位 / 663人中 down
日記・ブログ

フリースペース

ブログバナー