1  |  2    次>    

昇級審査

テーマ:じぃのひとりごと(^・^)

おはようございます。夏が短すぎてせつない じぃ です。

昨日は選挙や24時間テレビがあり、テレビをつけている時間も長かった日だったのではないでしょうか?

しかし昨日は大事な大事な「昇級審査の日」。朝からドキドキしてました。(自分が受けたわけではないので、どちらかといえばハラハラなんでしょうか?)

無事5人とも合格し、1人は飛び級までビックリマークほっとしましたニコニコ(女の子)プラス卒業生3人とも合格音符

次は自分の番ですな。ブランクが6年ほどあるのでなかなか難しいですが、(言い訳ばっかして受けてこなかった自分が悪いのですが...汗)頑張ります。

さらに来月21日は大会なのですが...

スマイル(男の子)「1カ月ないよビックリマーク」 じぃ「あっ、ないね。団体もあるがやったね。」

スマイル(女の子)「なにそれ?」 じぃ「いやいや汗紙渡したって、団体とかのメンバー書いてあったやろ?」

ニコニコ(男の子)「おれ先鋒」スマイル(女の子)「しらなーい」 じぃ「えーダウン

剣道って楽しいと思ってくれるよう、一緒に練習がんばりやすグー

当然ですが、投票にはそのあと行ってます。

今週も頑張りましょう。

庭ブロ+(プラス)はこちら

台茶碗

テーマ:じぃのひとりごと(^・^)

いつもお庭と関係ないことばかり書いている じぃ です。

そして写真を撮り忘れている じぃ でもあります。

(まったく関係ないわけではないんですよ。

たぶん...お庭の写真とかはひょっこり書いている社長にお任せしてるんでグッド

勝手に決めてますけど...)

昨日は最後に書いたとおり、お茶お茶に行ってきました。

毎週のことなのでと言いながら最近行けてなかったんですよね。

流派は藪内です。武家手前といわれるだけあって、

何もかも一回りぐらい?大きいです。作

法も他の流派と比べるとおおらかみたいです。

「自然体で。」と言われます。でもそれって一番むずかしいんですよぉパニック(女の子)

昔からやってみたらとか言われてたんです。

しかし、確実に向いてないので避けてたのですが、

なんでか「茶室を造るかもしれないのに、お茶も知らずに何を造るクエッションマーク」とか今さら思い、

2~3年程前に始めてしまって、「やっぱ向いてねー汗(女の子)」とか思ってたのですが、

なんとか最近楽しくなってきました。

これからもお茶の話は出てきますので、

無作法者が作法を身につけようとしていると笑って読んでください。

長くなりました。では、面かぶりに行きます。

いよいよ

テーマ:じぃのひとりごと(^・^)

久しぶりの試験にドキドキしてきた じぃ です。

届きましたアップ

11月に向け本格的に試験勉強に励まなくては

ならない状況に自分を置いてやりました。

良いプランをするためにもスキルアップはだいじですからチョキ

と、自分で決めたことなのに試験と聞くと......汗(女の子)

ついこないだまで周りが技能試験対策をしていたのを横で余裕かましてたのに...

自分がその立場です。

まっ改めて基本から確認できるので、いろんな発見があって楽しんですけどねハート2

まず、部屋から環境整えないといけませんなメガネ

ひとまず、お茶お茶に行って落ち着いてきたいと思います。

 

お久ぶりです

テーマ:じぃのひとりごと(^・^)

指摘してくれる方は本当にありがたいなぁと思う じぃ です。

今日久しぶりにTOYOのMさんにお会いしました。

今年は北陸で展示会がなかったし、名古屋では大きなブースを出してなかったし...

言い訳ですな汗カタログをしっかり見てればわかる話だのに...いやっ見てるんですが目

あらためて商品をみたり、触ったり、説明を聞いていると

「やっぱ現物見んとあかんなぁ...汗(女の子)」と反省です。

もっと頑張んばらんといけませんなグー

Mさん来社ありがとうございます。いい刺激になりました。

すぐ影響されてしまうので、楽しみにしててくださいアッカンベー(女の子)

では、今から竹刀振りに行ってきます。

 

手相\(◎o◎)/!

テーマ:じぃのひとりごと(^・^)

100人に一人?の手相パーを持つ じぃ です。

昨日テレビを見ていて、手相の話を聞いていると...

じぃ「あたし片っぽそれだよね。」

じぃ夫「おれ両方。」

じぃ「うち、弟とおばさんも片っぽそうやったはず。珍しいんやー、遺伝やと思ってた。」

じぃ夫「おれ1,000人に一人クエッションマーク

じぃ「天下とる手相なんやと...天下取ってください。よろしくグッドウインク(女の子)

じぃ夫「何の天下?」 じぃ「さぁ...」

夫婦してなんかよくわかりませんが、いい手相らしいです。

高校の学園祭の占いの館で、手相見せて「感情線がない汗(男の子)」と

あわてふためかせるぐらいしか、使い道なかったのでうれしいような...

ちなみにKY線がなっかた方がうれしかったです。

 

これが じぃ の右手です。最近は分かれてきてますが...

1  |  2    次>    

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2009/08      >>
26 27 28 29 30 31 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 1 2 3 4 5

ブログランキング

総合ランキング
109位 / 2464人中 up
ジャンルランキング
66位 / 663人中 keep
日記・ブログ

フリースペース

ブログバナー