1  |  2  |  3  |  4  |  5    次>    最後>>

昨日は東京にいたのです

テーマ:じぃのひとりごと(^・^)

久しぶりの歩きに筋肉痛になるなぁ…明日がピークだなぁと感じている じぃ です。

昨日会社の研修で日比谷ガーデンショーと丸の内に行かせてもらいました走る

もちろんガーデンショーが目的でしたが、じぃは、浜離宮が最終目的だったので、行けてうれしかったです。

ビルと庭園が同居しているのが田舎者にとって、ビックリです。ビルが高い高いアップ

しかも高くて細い。特に右側のビックリマークあと、

飛行船まで、普通に飛んでるんですね\(◎o◎)/!実物を見るのは初めてで驚きました。

良いこと、勉強になったことなど書くことはたくさんあるのですが

ぶっちゃけ東京って

なんのせ、ちっかっぱい歩く。(なにわともあれ、たくさん歩かなくてはならない意味です。)

駅が広くて地上に出れない。(地元は駅からすぐ出れるし、地下鉄もないし)

③なぜかのどが痛い(T_T)

電車に乗ることは年数回の田舎の車社会に慣れている じぃ はここには住めない…(=_=)とひしひし感る場所でした。

でも富山にはない、いろんなものを感じることができました。東京に行けて良かったですニコニコ(女の子)

ありがとうございました<(_ _)>

まったくお庭に関する報告がないですね…それはおいおいということで…

 

 

庭ブロ+(プラス)はこちら

変形ものって頭の使いようなんですが…なかなか

テーマ:プランニング

こんにちは、昨日今日と差し入れでドーナツをいただき、たまらんくうれしいハート2じぃです。

ごちそうさまです。

 

さて、基本的にじぃはCADで作図してます。

急ぎで図面を書くとき変形のエクステリア商材をどう描くか?というのが私に与えられた課題になってきます。(そんなおおごとでもないのですが汗(女の子)

ひとつひとつパーツを作って書くことは可能ですが、まだ未熟な私はいかんせん時間がかかる…

ということでどうごまかすか?に全力を注ぐのです。(そんなおおごとでもないのですが汗(女の子)

①出幅350のサンルームのデーターはあるわけもないので壁で分断

②正面を高窓にできず、上からサッシを塗りつぶしで書く

③真中の縦サッシを本当は削除したかったのですが、時間がなく終了爆弾…あ~ぁ

本当はガラスではなく、パネルなんでまだ加工しなくてはいけなかったのですが…サッシの質感とか雰囲気だけでも提示できればと思ってやってみたんですが…CADってリアルですしね。(手で書いたら書いたなんですけどね)

結局手書きの正面・左右側面図だけになってしまいました(別に何の問題もないんですけどね)

せっかく書いたので、ブログに載せちゃえと思って載せました。

もっといろいろ対応できるように頑張ります。

まかせてください。これぐらいちゃっちゃとやってしまいますよメガネとか言ってみたいです…

 

 

 

ドゥー・ロック

テーマ:工事中

なんか色々ありましたがスッキリしている じぃです。iチャンネルの占いが今日は一位だからか?!自分って不思議…

題通りドゥー・ロック、ドゥー・ステップです。

後、テクスチャーが入って完成です。ステップは見にくいですが、右側です。

要望なんですが、天端があればいいなぁ…東洋工業さん是非お願いします<(_ _)>

 横張フェンスです。エバーアートウッドのこだわり板100です。

 

「シマトネリコ」 です。ちょっとビックリですよね、富山で。人気のある樹木なのですが、植え付け条件がなかなか富山では合うとこがなくて。この木は親方の土場で冬越ししたものです。現場は強い風も抜けなさそうなので(それ以外にも条件はありますが)、植え付けです。常緑でもこちらでは、冬場、葉が多少落ちるとは思います。頑張って育ってほしいです。

不足気味です

テーマ:じぃのひとりごと(^・^)

こんにちは、とうとう目に来てしまった じぃ です。最近目がイライラするなぁと危ぶんでいたら、昨日の夕方メガネかけているのでさえイライラしてきて、今日の朝キター!!。頭痛と吐き気が…前髪も切ったし…大丈夫かと思っていたのですが、甘くみてました。午前中はダウンでした。やっぱり「運動不足」と「寝不足」と「ゆっくり湯につからない」はすぐきますね。ご迷惑おかけしました。自己管理怠ってました。気をねば!!

ということで、昨日ユニソンのKさんと電話中たまたま材料の話に

「だって高いんじゃないですか?」

「いやいやこんな素材もあるんですよ。」

うぁ、マジで?

すいません<(_ _)>その前のページの素材は知っていたのですが、勉強不足です。

素材を知っていなければならない立場なのに、最近メーカーさんと話ししてやっと見つけてる自分にがっくりです。前はこんなことなかったのになぁ(T_T)

なんか最近すべてにおいて不足気味です。一回リセットしなければ。

黄色っっ!!

テーマ:工事中

そういえば今日の朝虹を見た じぃ です。よく見つけます。たぶんそれは虹を見たいかららしいです。UFOを見る人は、UFOをみたいと思って空を見るので見つけれるそうなので。こないだテレビで聞いて納得しました。

ひとまず着工前

取り換えて塩ビにしたいとのことでジャーン!!

黄色っっ!!私の第一声です。

扉もホルソーで加工して塩ビをはめ込み、あとは胴縁と結束するのみです。(これくるくる回すの大好きなんですよねぇハート2結束したらできませんけどね)

なんやかんやと、やっぱり黄色いです。

1  |  2  |  3  |  4  |  5    次>    最後>>

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2009/10      >>
27 28 29 30 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

ブログランキング

総合ランキング
109位 / 2464人中 up
ジャンルランキング
66位 / 663人中 keep
日記・ブログ

フリースペース

ブログバナー