1  |  2    次>    

東京インターナショナルフラワー&ガーデンショーに行ってきましたパート3

テーマ:展示会とか

おはようございます。昨日は午後から雨が上がって、風も吹いていたので、夕方父と母とあたしで「風が冷たい」やら、「もう五時やん」とか言いながら、愛犬でー太の散歩ついでに三人仲良くクエッションマーク筍掘りに出かけました。

筍

結果です。今日食べれる分だけ掘ってきました。今年は天気がおかしいせいか、あまり出てないきがします。早速皮剥いて、三家族分に分配。母に今さら煮物の作り方と昆布をもらって、家で作りました。今晩のおかずになります。

 

さて時事ネタは置いておいて、

東京インターナショナルフラワー&ガーデンショーパート3

じぃテーマ「レンガって面白い」と決めた㈱ブリージィング ガーデンさんの作品です。

 

㈱ブリージィング ガーデン3

このオブジェは遠くから目を惹きました。特殊な鉄筋が入ってるそうです。(当然といや、当然なんですが^_^;)

㈱ブリージィング ガーデン1

球体表面には水が流れてます。

㈱ブリージィング ガーデン2

竹のオブジェはレンガです。

正しい作品テーマは『静謐な銀河の中で』

デザインはスッキリしているのに、レンガを使っているせいか曲線のオブジェのせいか、全体にやわらかいイメージがありました。

㈱ブリージィング ガーデンさんは北海道江別市の会社です。気になる方はホームページが開設されているので、のぞいてみてはいかがでしょうか?(こういうのってリンク貼ったほうがいいのでしょうか?そういうことしていいのかなぁ…良くわからないので^_^;会社名入れて検索してください。すぐ出ましたよ。)

㈱ブリージィング ガーデンさんのおかげで、江別市の地場産業がレンガであり、「野幌れんが」と呼ばれることも知りました。

さらに凌雲閣のことまで…よく使う材料ですが、歴史までは知らなかったので、改めて法規と安全について再認識しました。まだまだ勉強不足ですなぁ汗(女の子)お恥ずかし。

 

朝はしょぼしょぼ雨でしたが、回復傾向晴れにある高岡です。

朝の通勤が少し楽だったので連休中の方も多いのでしょうか?良い行楽日和になりそうですな音符

 

庭ブロ+(プラス)はこちら

東京インターナショナルフラワー&ガーデンショーに行ってきましたパート2

テーマ:展示会とか

おはようございます。サーティワンの31%引き始まってますねハート2こちらは天気はあまり良くないですが、これろそれは話が別(>_<)朝から店舗を見てドキドキしてしまいます。

 

ひき続き、東京インターナショナルフラワー&ガーデンショーです。

全体の中でどれが一番好きだった?と聞かれたら、これですな↴

川口園芸商協同組合・㈲戸塚植物園ベッセルガーデンさんの作品です。

川口園芸商協同組合・㈲戸塚植物園ベッセルガーデン5

川口園芸商協同組合・㈲戸塚植物園ベッセルガーデン4

川口園芸商協同組合・㈲戸塚植物園ベッセルガーデン3

川口園芸商協同組合・㈲戸塚植物園ベッセルガーデン2

川口園芸商協同組合・㈲戸塚植物園ベッセルガーデン1

技術が、デザインがとかじゃなく、ただ単純に好きだな、楽しそうだなぁと思ってニコニコ(女の子)

あと青色が好きなんです。緑と青の組み合わせがただ好きなんです。

あと大きな木の下に高床の小屋という組み合わせも好きなんです。

ほんとにただ好きなものがうまいこと納まっているので、ただ単純に好きな作品ですね。

好きってそんなもんかなぁと思って、細かいことを言うと好きではないかもしれませんがね…^_^;

 

ということでパート3にまだまだ続きま~す。

なんか天気が回復してきそうな高岡です。明日からGWですねぇ。天気が良いといいんですがスマイル(女の子)ちなみにじぃは母と竹の子掘りかなぁ。

東京インターナショナルフラワー&ガーデンショーに行ってきましたパート1

テーマ:展示会とか

4/25日社長の車で東京インターナショナルフラワー&ガーデンショーに行って来ました。

車のなか12時間、東京6時間の日帰り東京。

社長、奥さまありがとうございました<(_ _)>そして運転お疲れ様でした。

じぃは運転することもなく、しかも寝てしまって…。すいませんペコペコ

 

会場は東京都立川市国営昭和記念公園で

こんな感じの会場です。

会場ではブログにおじゃましていた庭衆さんにお会いしまして、ブログしてて良かったなぁと改めて思いました

金賞を受賞されてました。お話したかったのですが、ただでさえ見るのが遅いので…弾丸旅行中のじぃにはそんな余裕もなく…

 私の個人のあーだこーだはよしとして、会場で見てきたことをアップしていきたいなぁと思っております。

以前の京都や東京もまだアップしてませんが、ひとまず、こちらから始めちゃいます^_^;

 

今日は雨雨の高岡でした。

 

 

塗り壁と家庭菜園

テーマ:プランニング

おはようございます。

昨日は母から竹の子ご飯用に煮て切ってある竹の子をもらっていたので、揚げを入れて竹の子ご飯を作ったら、揚げを入れすぎたらしく、揚げご飯に竹の子入りになってしまった じぃ です^_^;だので写真なんぞは載せれるわけもありません。

 

昨日タカショーのにざ寺かなさんがおいでました。また写真撮ってません…

そこで今さらですが、ガーデンスーパーコートの説明をしていただいて、あらためて

いいかも~ハート2正直半信半疑だったんですが、次回から是非使わせていただきます。

サンプルもいただいたので、白系の塗り壁をお考えのお客様はその目目でお確かめください。

結構すごいですよウインク(女の子)

 

カタログはきちんと見ているつもりなんですが、メーカーさんが改めて説明してくださると商品のとらえ方変わりますよね~知っていても、やっぱり知っているだけなんですよね~

にざ寺かなさん、お時間ある時でよいので、また寄ってくださいね。勉強になります。

 

あとGADISシリーズは家庭菜園向けの面白い商品がたくさん出てます。

これはごく一部です。詳しくは、弊社まで。(結構な数なのでさすがにアップできません(T_T))

楽しく家庭菜園ができそうなアイテムが結構ありますよニコニコ(女の子)GWに向けてどうでしょうか?

ちなみにガーデングローブとブーツはじぃ好みです。

 

今日も雨雨の高岡です。早く温かくならないかなぁクローバー

 

畑に土を

テーマ:工事中

おはようございます。近所の桜を日曜日にふらっと見に行くと、知り合いによくあいますね。

まぁ、地元に嫁いでいるのでそんなもんなんでしょうけど。今年は長く楽しめてうれしいのですが、この気候は心配になってしまいますな。

写真は福岡町の岸渡川なんですが、小学生の時から馴染みの川というのもありますが、やっぱりここが一番好きですねぇ。

散っている時の常願寺川公園(立山町)の横の道を桜を舞い上げながら走る車のも好きですが。お近くの方は是非グッド

 

さてよくお世話になっているH様から、「畑に土入れてくれんけ?」とのことで

いつもお声をかけてくださるH様。ありがとうございます。

 

本日は竹の子の配給2回目にありつけますニコニコ(女の子)コゴミとカンゾウもまだ残っているので今日も春を食すメニューになりそうです。朝から晩ごはんの話ををしている じぃ でした。今日もスッキリしないくもり雨高岡です。

 

1  |  2    次>    

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2010/04      >>
28 29 30 31 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 1

ブログランキング

総合ランキング
106位 / 2464人中 up
ジャンルランキング
65位 / 663人中 up
日記・ブログ

フリースペース

ブログバナー