1  |  2  |  3  |  4    次>    

さくさくと

テーマ:じぃのひとりごと(^・^)

降り積もっております。富山県高岡市

120131

フェンスの上の雪がおいしそうです。

3日まで降り続けるそうです。

ちなみに4日は立春です。

まぁ、こんだけ降るから気軽にスキーやスノボができるのですが…

じぃはボード派ですが、社長はスキー派です。 詳しくはこちら→社長ブログバナー

自分も板の写真とか撮ればいいのか…そうか…気づかなかった…

 

さて会社の作業服が出来上がりました。

作業服

今着てますが、諸事情(笑) によりじぃの着用はレアになります。残念!好きなのにぃ…

見かけた方は、幸運となることでしょう^m^ ナンジャソリャ

今日も帰ったら除雪かぁぁぁ

 

あと、iphoneケースの「八柳」 さん気になるーーーー樺細工なんですけど、込み合ってて見れないんですよねぇ~家帰って見てみよう…

細工と言えば、箱根駅伝の寄木細工のカップも毎年気になりますよね~

 

庭ブロ+(プラス)はこちら

思ったより

テーマ:じぃのひとりごと(^・^)

筋肉痛が出なかった じぃ  です。

なんでかというと、土曜日の晩ボードに行っておりまして、最近あんま調子良くなかったのでランニングもサボり気味だったので、日曜日起きれるか?って思っていたのですが、あーーーーーちょっときてるなぁ程度。

じゃぁ二日後だな…と本日。

まだ昨日の方が痛かったかも?

日ごろから運動しておくのって大事だなぁっと実感。

でも、前は余裕で4~5本滑れたのに、2本目で腿にくる…

シーズン初で変に力入ってたせいなんですがね…去年は滑れてなかったし…

まぁ滑り方忘れてなくて良かった。

40歳まではがんばろうー。

今シーズン最低もう一回は行きたいなぁ。ヨテイテキニムズカシイ…ケド

そしてちゃんとランニング継続していこう…うん。

 

さて本日の高岡

もっさり

もっさり降り積もっております。

予算がないせいか、うちの前の道路除雪車きてません。そろそろきて。

 

 

スキー場の写真も忘れ、きれいだと思って撮った写真はカメラ本体に保存されていて取り出せず…

ということでドウイウコト?

ヨドコウの箱にぎゅうぎゅうの暖かそうな写真で

ぎゅうぎゅう

寝てたんですが、カメラ向けたらカメラ目線になってる(茶色いの)のと、なろうとしている(白黒の)ところ

「そのままでいいんだけど…」とはつぶやいてたんですがね…

さて、今週も寒いですが、インフル流行ってますが、体調崩さず行きましょう。

 

 

 

 

 

NEW2

テーマ:じぃのひとりごと(^・^)

onlyoneさんのガーデンカタログが届きました。

問屋さんの営業担当さんも変わられて、これからよろしくお願いいたします。

 好きな感じの色合わせ…でも

でも、かえるが…

これでもダメなんです。

onlyone

 

このガーデンカタログ。樹木も扱っているので、まず、北陸OKなのか?自分知ってる品種かチェックします。

記述

こんな感じで科目と耐寒などね。「ハイノキ」いいですよねぇ…常緑でさらさらしていて…が、やっぱ北陸危険ですよねぇ。

普段使わない樹木はすぐ忘れていくので、書きます。

あとこれに近い(自分の中で)雰囲気の樹木も書いたりします。

関連付けて覚えていくようにしてます。そしてたまにごちゃごちゃになる…orz

うで、すっごい気になるものがあると…

父に「こんなん知っとる?」と持ち掛け、出来るだけ買って育ててもらうように仕向けます(笑)ジブンデヤレヨ

地植え出来ないものは、だいたい断られますが…

 

植物の新品種に関しては、友人のお母さんのほうが詳しくて…

「○○の△△があるらしいがいけど?」

「調べておきます…」

ってことが1回の会話で2~3回…

また遊びに伺いますので、ご指導ご鞭撻のほどよろしくお願いいたします。

 

まだまだ…及びませんねーコロコロですわぁ(^_^;)

ネットは調べるもので、知識はペーパーでないと積み重ならないアナログ人間なんで、いそいそと本屋に通うじぃです。

本日どんだけ雪つもるんかなぁ…スノーマン2今はそんなに降ってない高岡です。

昨日よりはまだ温かい気がする…

 

 

 

バッキバキです。

テーマ:じぃのひとりごと(^・^)

おはようございます。

寒いです。

バッキバキのつっるつるな高岡の朝です。

こんな日でもちゃんと通常運転な北陸です。

これくらいの雪で遅刻なんて許されない… 厳しいです(>_<)

北陸人って本当に真面目です…(自分は出身関東なんで(^_^;))

シロシロ

本日5時ごろに除雪車の音で目が覚めました。

当然二度寝しましたが!

うちの猫は当然のように布団に入って寝てました。

いつの間に…

寝るときは布団が温かくはないので、絶対きません。

炬燵にいます。

そして必ず朝はいる…なんかずるい…

 

さて昨日SのTさんがNEWカタログ届けてくれました。

カタログ

LED増えましたね。

2月15日に「新商品ご紹介」があるので(17日は予定的に無理なので金沢の方におじゃましま~す。って申し込んだだけで定員オーバーしてたらどうしよう…)またじっくり聞きたいなぁとは思っております。

 会社のフルモデルチェンジはブルーシートの屋根のしたで、本日は行われるみたいです。

 

 

女子会

テーマ:じぃのひとりごと(^・^)

にオススメって雰囲気のお店に週末女子三人で行ってきました。

ってみんな30代なんで女子って言っていいのか?

じぃの中の女子は掃除の時間に男子に「ちゃんと掃除してよ~」っていう感じです。 ナンジャソリャ?

今となりゃ掃除しない男子はかち無視だろーなー。話しかける気にもならん…昔からか?つーか掃除しない男子もいなかった気がする…まっいいや…

 

そこでブログしてるのをしっとられるお二人なので、ほら写真!写真!!と。

 サラダです

壺入りサラダwithドライアイス

真上から撮ったら鍋物に見えた…

ラーメン?

っと二人がアドバイスしてくれたときのみしか写真を撮っておらず…マイカイマイカイドウナガ?

あとカクテル系を頼むと、光る氷が入っていて、なんか女子好きそーなお店でした。

女子率高かったし。

自分はビールオンリーなんでそんな演出もなく…

たまにはこんな感じのお店もいいかっと思いながらも、やっぱりビールはジョッキで来る方がいい…(T_T)なぁ…

 と女子にはなれない残念な自分に改めてガックリした週末でした。

 

今、雨が雪に変わり始めた高岡です。

今週はずーっと天気が悪いみたいです。

1  |  2  |  3  |  4    次>    

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2012/01      >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 1 2 3 4

ブログランキング

総合ランキング
106位 / 2464人中 up
ジャンルランキング
65位 / 663人中 up
日記・ブログ

フリースペース

ブログバナー