1  |  2    次>    

いざ東京

テーマ:展示会とか

再びおはようございます。じぃです。

 国際エクステリアEXPOに行ってきましたー。

13日始発に乗り、最終で帰ってきました。

やっぱり遠いぜ東京・千葉。祝千葉初上陸!!

早く新幹線開通せんかなぁ…orz

なんか写真禁止みいたいなこと書いてあったんで、中では撮らなかったのですが…良かったブースもあったみたいです(^_^;)

だので幕張メッセの外観を…

 

幕張メッセなんです…

って暗い…iphoneのカメラのフラッシュってどうすればいいんだ…

まっ、いいか…

アルミ関係の出展がほぼ無かったので 、ものたらない…ってのが正直な感想。

でもいろんな商材が見れて良かったです。

そして花や農業のブース熱かった…!!!

そのあと最終まで時間があったので、社長の提案で

ディズニーランドの前まで

初ディズニーランド 見…

プーさんとかピノキオとかドナルドダックを遠目に拝見。

社長曰く「貧乏な子みたいやね…」

その通りの姿でした…

そして

スカイツリー

スカイツリーです。

こんなものを造れる技術がすごいなぁ…と

残る仕事ってカッコイイですよね。

 

そして刺激をもらい高岡に帰ってきました。

プランに活かさせるよう、頑張んないと…

庭ブロ+(プラス)はこちら

金沢に

テーマ:展示会とか

行ってきました。

いつもお世話になっている問屋さんの展示会です。

 

いぶし銀です。(ツカイカタアッテルノカ?)

いつも気になる

いつも気になってる商材なんですが、いかんせん腕が無く使いこなせない…

ここでは商材の話でなく、バオバブについて話してましたね…

バオバブ
フリーのとこから画像もらってきたのですが、

残念ですが

『やっぱり違うって…お兄さん…』 

補足:ここに手作りのマグネットがあって、その中に何これ?な物があったのですが、それがバオバブだったのです。

その中から↓いただきました

ありがとうございます(^-^)

 

きらきら

キラキラ星女子が好きそう…(コノハッソウガモウオッサン(-。-)y-゜゜゜)

自分好き

自分はこの下段のタイル表札が好きなんですがね…

色も合わせやすいアースカラーで…陶芸の土みたいな質感でいいなぁ(ロクロまわし中ぐらいの滑らか~な感じ)

でももうちっと明るい色があってもいいかなぁ…でも好きだな…

 

取手納まり

改めて、取手の納まり確認のため…

 

チャレンジャー

挑戦的なカラーですよね…カワイイ…

外構であまり使わない色を見るとドキドキします(^-^)

 

ブラック

この黒の質感かっくいーくないですか?

なんかトキメいてしまって…無機物にトキメクナヨ…

 

あと蓄光のくぁわいぃハート2商材があったのですが、まだ開発中だったので…

メーカーさん楽しみにしてます!

 

自分が気になったのはこんな感じですかねぇ。

春とかの大きな展示会とはやっぱりスケールが違うけど、近くであるのはゆっくり見れて話せて良いです。

 

相談会

 

 

 

 

行ってきました

テーマ:展示会とか

ぴーぴぴぴぴていねんぴ!は「ぴー」なのか「てー」なのかそれ以外なのか気になる じぃ です。気になる方はノートという車のCMまで。

 

 名古屋行って参りました。マイカーで。片道4時間かかりました。たまたま母もお休みだったので眠らないよう助手席に乗って行ってもらいました。

「商品をみたいので一切かまうことは出来ないよ」とは言っていましたが、本当にそんな余裕もなく、観光もせず、行って帰ってきました。母すまん(>_<)

気になる商品を一つ、

屋根が開くの

屋根が開くんですってパー

なんにせよ、積雪対応でないとどうにもならないので、こっそり楽しみにしています。対応してくれればいいなぁ(=_=)

では、天気の良い高岡からでした。

 

東京インターナショナルフラワー&ガーデンショーに行ってきましたパート4

テーマ:展示会とか

GW中ですね。良い天気晴れです。さすがに今日は出勤が楽々でした。

 昨日は筍ごはんと煮物を完成。今回はちゃんと筍ごはんになりました。よかったニコニコ(女の子)でも写真はありません。

 

 

東京インターナショナルフラワー&ガーデンショーに行ってきましたシリーズ。本日のテーマは「平成○合戦○○ぽこ」。

㈲御手洗造園さんの作品です。

㈲御手洗造園1

㈲御手洗造園3

㈲御手洗造園5

里山の風景ですよねぇ。ここだけ時間が違ってました。東屋(ちゃんと囲炉裏もありました。囲炉裏というよりは炉って感じかな?)と滝と雑木林。歩いてみたくなるのですが、やはりそこは作品なので、出来ませんでした汗(女の子)残念。

 

㈲御手洗造園2

将棋好きな社長は歩のさし方に注目されてました。

「あの手はないと。

まぁ、じぃは将棋を知らないのでどっちでもいいのですが(社長すいません汗(女の子)

この作品は始めに書いたように、あの映画を想像させてくれました。(作者さんはそんなこと思ってないと思いますが…)

あの映画好きなんです。借りてこようかなぁ…

 

五月らしいいい天気の高岡でした。良いGWをお過ごしくださいパー

東京インターナショナルフラワー&ガーデンショーに行ってきましたパート3

テーマ:展示会とか

おはようございます。昨日は午後から雨が上がって、風も吹いていたので、夕方父と母とあたしで「風が冷たい」やら、「もう五時やん」とか言いながら、愛犬でー太の散歩ついでに三人仲良くクエッションマーク筍掘りに出かけました。

筍

結果です。今日食べれる分だけ掘ってきました。今年は天気がおかしいせいか、あまり出てないきがします。早速皮剥いて、三家族分に分配。母に今さら煮物の作り方と昆布をもらって、家で作りました。今晩のおかずになります。

 

さて時事ネタは置いておいて、

東京インターナショナルフラワー&ガーデンショーパート3

じぃテーマ「レンガって面白い」と決めた㈱ブリージィング ガーデンさんの作品です。

 

㈱ブリージィング ガーデン3

このオブジェは遠くから目を惹きました。特殊な鉄筋が入ってるそうです。(当然といや、当然なんですが^_^;)

㈱ブリージィング ガーデン1

球体表面には水が流れてます。

㈱ブリージィング ガーデン2

竹のオブジェはレンガです。

正しい作品テーマは『静謐な銀河の中で』

デザインはスッキリしているのに、レンガを使っているせいか曲線のオブジェのせいか、全体にやわらかいイメージがありました。

㈱ブリージィング ガーデンさんは北海道江別市の会社です。気になる方はホームページが開設されているので、のぞいてみてはいかがでしょうか?(こういうのってリンク貼ったほうがいいのでしょうか?そういうことしていいのかなぁ…良くわからないので^_^;会社名入れて検索してください。すぐ出ましたよ。)

㈱ブリージィング ガーデンさんのおかげで、江別市の地場産業がレンガであり、「野幌れんが」と呼ばれることも知りました。

さらに凌雲閣のことまで…よく使う材料ですが、歴史までは知らなかったので、改めて法規と安全について再認識しました。まだまだ勉強不足ですなぁ汗(女の子)お恥ずかし。

 

朝はしょぼしょぼ雨でしたが、回復傾向晴れにある高岡です。

朝の通勤が少し楽だったので連休中の方も多いのでしょうか?良い行楽日和になりそうですな音符

 

1  |  2    次>    

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/04      >>
31 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 1 2 3 4

ブログランキング

総合ランキング
114位 / 2464人中 down
ジャンルランキング
69位 / 663人中 down
日記・ブログ

フリースペース

ブログバナー