今年初めの

テーマ:じぃのひとりごと(^・^)

やっぱりマスクをしている じぃ です。なにか憑いているのかと思うくらい寝ても寝ても喉のイガイガが治まりません(>_<)もーあきらめた。おっさん声でもいいや(いや、良くない良くないパニック(女の子))

 

9日は自分ごとですが、初生け花でした。

なんじゃそりゃ?てな感じでしょうが、みて字のごとく、今年初めて花を生けるとのこと。伝書引き渡し式もあり、朝から友人に着つけてもらい会場へ。

今年も当番で実際お花を生けてはいませんが、懇親会もあり華やかな一日だったんじゃないかなぁと。

今年は古典ものもね…と先生の一言…精進いたします。

小さい空間ですが植物の自然の姿や、自分の想いを表現したり、間や空間を意識したり…難しいものです。

いやしのさんも一緒でしたんで、写真撮らせてもらいました。

ネクタイです。

ということで じぃ も

自分の足元です。しかもボケてます。かわいい文庫にしてくれた帯撮ってもらえば良かった汗(女の子)ありゃりゃ

というか花の写真が一つもない。去年は写真係だったので撮りさくってたのですが、今年はそんな暇もなく…

 生けた花があれば、少しは庭ブロっぽいかも\(◎o◎)/!今さら気付いた。今年は少しでも載せれるよう頑張りたいと思います。

ちなみに10日は初すべりにナイター行ってきました。スノボです。しかもおっさん声のまま。結果、昨日今日と微妙に全身が痛いです。去年は一回もいけなかったので滑れるか不安でしたが、滑れるもんですねスノーマン2

IOXに行ったのですが、思ったより雪質悪くなかったですよ。後、人が少ないかなぁ。とボーダーよりスキーヤーの方が多かったです。これから行かれる方、参考までに。

 

と全く庭に関係のないブログになってしまいました。こんなことしてるから、風邪治んないんだよとか言われそうですが、今日は雨の雨高岡からでした。明日からはまた雪みたいです。ではパー

 

 

庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. すご~い、ちゃんと着物来たりスーツ着たりなんですね。。。お茶会みたいな感じなんですか?生け花の儀式というか、オラは全然知らないから、尊敬のまなざしです。。。
    スノボ。。。一回もやったことないから出来るのかすらも分からないです。。。アタマのイメージではかなりプロで滑ってるんですけどね≪笑≫
  2. 2010/01/13 10:06
    オブリさん、おはようございます。じぃです。

    そんなまなざし受けていいんでしょうか?^_^;
    生け花をしているのは少しでも、デザインするのに少しでも厚みをもたすことができたらなぁと思ってしているのですが、これがなかなか…
    ・お茶会みたいな感じではないですよ。
    じぃが思うにはお茶はおもてなしで、お花は自己表現て感じでしょうか?うーん、表現が下手だなぁ…
    多分思っておられるより、もっと身近な感じです。
    ・イメージでガンガンいけてるならもう素敵です。いやしのさんもガンガンやっておられるみたいですよ。

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/kobokobo/trackback/38682

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/05      >>
28 29 30 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 1

ブログランキング

総合ランキング
102位 / 2464人中 down
ジャンルランキング
64位 / 663人中 down
日記・ブログ

フリースペース

ブログバナー