循環型ガーデニングを目指して!
ブログを日記のように使う事にスタイル変更・・・日々を徒然なるままに。
コメントのお返事を失礼するので、コメント機能をストップしています。

畑・玉ねぎ初収穫

テーマ:日々の日記

ブログ友にジャガ芋のめかきを質問されて、
私のいい加減な答えより、畑に連れて行った方がいいと思い、突然畑へ行きました。

まだ早いですが、秋に植え付けした玉ねぎをちょとだけ収穫しました。

スライスして水にさらさなくても美味しい、辛くない!

それから、くきとみどりの葉の部分は、油炒めで食べました。
食べれるとは知りませんでした。
(指導員さんに教えてもらいました。)

玉ねぎの本格的収穫はもう少し後。

この時期の畑のもう一つの楽しみは、わらび採り。
畑のすぐ脇をちょっと歩くと一食分位は直ぐに採れます。
庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2010/06/05 07:34
    茎と緑の部分が食べられるなんて!
    家庭菜園ならではですね。
    とれたて新鮮、愛情もたっぷりだから
    おいしさも格別でしょうね~^^

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/kiki/trackback/56663