循環型ガーデニングを目指して!
ブログを日記のように使う事にスタイル変更・・・日々を徒然なるままに。
コメントのお返事を失礼するので、コメント機能をストップしています。

胃カメラ・・・

テーマ:ブログ

無事胃カメラも終了し、この景色も一年後に見る事にして。

健康な時でも胃カメラはしんどいから、病気の時はもっとしんどいでしょう。

健康な体・健康な頭の内にどこらへんを変えるか作戦を練りました。

直ぐに実行できそうなのが
・食べる時間帯を変える。
・夜ご飯は7時までに済ませる。

・甘いものは、夜ご飯の後でなく庭作業や畑作業の前に食べる 。

・一回り小さいご飯茶碗にする(これは、ドックで一緒になった方から教えてもらった方法です)

一年後の結果が楽しみ、人体実験開始!
庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2009/12/01 12:13
    抜けるように綺麗な空ですね
    歳と共に健康が気になりますね
    最近果物を毎日食べててたら
    体重が少し増えました
    また間食抜きの背酢克にもどらないと。
  2. 2009/12/01 14:12
    toledoさんへ

    仙台は今日もいいお天気です。
    くだものでも体重増えますかぁ~?!
    夕食後の甘いものを果物に変えようかと思っていたのですが・・・
  3. 2009/12/01 15:47
    胃カメラ・・お疲れです 昔よりはチューブが細くなってるからぁ~って ちい母に言われたけど とっても苦しかったです 呼吸困難になりながら頑張ったことをおもいだしましたぁ~ 結局・・・十二指腸潰瘍が見つかって それから3回も胃カメラ体験・・・・もぉ~いやだぁ~^^
  4. 2009/12/01 17:27
    ちいちゃんへ
    丈夫そうなのに・・・そうだったんですね。
    お互い「御身大切に」ですね。

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/kiki/trackback/34700