サプライヤー&バイヤー
ただ消費を繰り返し、モノ(家具)や器(家)が充たされているだけでは
わたしたちが求める本当の豊かさを得ることにつながらない。
モノや器は日々生活をおくる舞台であり、
大切なのは住まう人々がその場所でどう過ごすのかが重要なのでは、と
多くの人が感じはじめています。
大切な人と同じ時間と場所を共有できる喜びや日々繰り返さえれるたあいもない会話、
背伸びをしすぎない自分らしさを演じられることが
実は他に変えがたい“しあわせ”であったりするのです。
つまり何気なく過ごす日常の空間の中に流れる人々の息吹や会話、
心をホッとさせる温もりといった空気感が大事…
上の文章はある家具メーカーカタログの冒頭に書かれているメッセージ。
よくアイデアに行き詰まったとき、パラパラっとこのカタログを手にとります。
今回展示されていた「オンリーワン商品」たちは、
単なる道具ではない気迫に満ちたガーデングッズが多かったように思えます。
プランナーさんの心に響いたでしょうか。
境界の測量へ。