asimoとガンダム

テーマ:旅のこと

 

こんばんは。サマーベアです。

今日は一日曇り。

東京湾岸を ゆりかもめ にのって

「日本科学未来館」へ行ってきました。

 フジテレビのすぐそばです。

フジテレビ

 

日本科学未来館の裏側。

プラネタリウムのチケットが

開館から1時間で売り切れてしまうので、

急いでいて、正面から撮影しませんでした。

未来館

 

 

エントランスのジオ・コスモス。

映像が投射されていて

地球がまわっています。

奥に横切っているのが回廊のように

なっていて、歩くと高くてちょっと足がすくみます。

地球

 

 

1Fから7Fまで一気に階段でつながって

います。広い空間です。

吹き抜け

 

ここの館長さんは宇宙飛行士の

毛利衛さんです。

宇宙ステーションの一部を再現して

あったり、顕微鏡でDNAを見たり、

最新の科学技術を子どもが楽しんで

体験できる場所です。

 

そして、初めてasimoくんを見ましたビックリマーク

アシモ

一日2回、10分間、asimoくんが

登場するのですが、第一印象は

かわいい!!

身長130センチで、小柄。

ロボットなのに軽やか。

アシモくん

片足立ちもできるからって

サッカーやダンスを披露して

くれましたよ~(@〇@;)

 

おまけ写真のガンダム

ガンダム

おお~でかいビックリマーク

ガンダム2

プシューってけむりが出てた~

 

 

 

 

 

 

庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2012/05/01 21:15
    こんばんは(^^)
    わあ!ここに行ってきたんですね。
    息子さん喜んだでしょうね(^^♪
    面白そう!!
    私が小学生の頃、祖父が毎年一回
    東京まで電車で連れて行ってくれたのを思い出しました。
    田舎にはない刺激がいっぱいで
    毎回すごく感動したのを覚えています。
    博物館で見た内容とかは全く覚えていませんが(^^ゞ

    子どもをどこに連れていくか、
    何を見せるか、聞かせるか…って
    とっても大切なことですね~。
    いろいろ体験させたいなあと思います。
    2012/05/02 09:47
    みいさん

    こんにちは♪
    息子が3~4歳くらいのときは、
    体をいっぱい動かせて、入場無料のところ
    を探して行ってました。
    未来館、楽しかったですよ!
    小学生の親子連れがいっぱい来てました。
    大人も楽しめて、一緒に体験できるのが
    良かったです。

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/fujihome/trackback/124167

最近の記事一覧

フリースペース

ブログランキング

総合ランキング
18位 / 2464人中 down
ジャンルランキング
6位 / 187人中 keep
ガーデニング

プロフィール

サマーベア

埼玉県狭山市の
エクステリア&ガーデンの
設計施工専門店です。



〒350-1304
埼玉県狭山市狭山台1-10-1
TEL:04-2999-0055




カレンダー

<<      2024/05      >>
28 29 30 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 1

最近のトラックバック