母さんのきままなガーデニング記

観賞用のハスの花が咲きました

テーマ:季節の花々
 雨が多い日が続いていますねハート2
8月はお盆の日程に追われている間に過ぎていくようです


ハス


お稽古事も
全てoffにしたけどのんびりというわけでも無く過ごすことが多かったようです
そんな日々が日常たるゆえんかもしれませんけどねニコニコ(女の子)


 ところで・・・このハスのお花
埼玉県行田市の古代ハスの里で買ってきたものです
今年で多分3年目一輪だけ咲いてくれました

季節が終わるころまでにもう一輪と言わず咲いてくれると嬉しいんだけどと・・・・
思う次第ですハート2
庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2011/08/27 12:47
    ステキですね~♥~.~***

    自分の手元で咲いてくれるのは、どんな花でも感激ですが。。。
    ハスの花となると。。。感激ひとしおでしょうか?!いつまでも、眺めたくなりそうで♥^0^*****
    2011/08/27 20:21
    シフォンケーキさまへ

    やはり神秘的ですよねぇ~
    咲いてくれるまで茎の部分が折れませんように・・・・って
    祈っておりました(^_^;)
    なかなか咲いてくれないので
    咲くまではじっと我慢の子でいましたぁ~
    水の中には黒メダカがいま~す☆彡
    今回の写真はipod touchで撮りましたが
    いまいち操作が分かりません(^_^;)(^_^;)ただ今お試し中です

  2. 2011/08/28 22:31
    何とも言えない蓮の花の色ですね
    桃色なんだけれど 何とも素敵な桃色です
    2011/08/29 09:39
    toledoさまへ
    おはようございます☆彡
    お釈迦様が台座として座られておられるのが
    理解できるような・・・・・
    そんな思いにさせられますね

    神秘的です

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/donguri-kokoro/trackback/102491

プロフィール

スノードロップ

ガーデニングを初めて4年目にはいりましたが、いまだに
試行錯誤中のスノードロップです

飛んできた種が芽を出しているのを見つけた時の
ドキドキ感が気に入っています


最近の記事一覧

ブログランキング

総合ランキング
118位 / 2464人中 down
ジャンルランキング
73位 / 663人中 down
日記・ブログ

フリースペース

HTMLページへのリンク