母さんのきままなガーデニング記

2013年も宜しくです

テーマ:ブログ
  ウインタークレマチスのお花が彩りのない黒い塀に咲いている我が家です
9月以来の更新になりました

そんな今年は雪も降ったり低温注意報が出る日々が続いていますが地震も多いですダウン

その間にPCが新しくなったりスマートフォンになったりと上手に写真の更新に慣れてなくてダウン
ついつい・・・・挫折しています

写真をそのままアップ出来ないの
寝ちゃうんですよねこんな感じに

そういうわけで私にとっては全然便利ツールではないようです

FB(フェイスブック)とかはスムーズなのにね互換性の問題?

そんなこのページにいつも足跡をありがとうございました

明日は節分ですね
やはり・・・恵方巻きとか食べたりするのでしょうか
最近は主婦的にはお助けの恵方巻きとなっている次第です(^_^;)


 

























庭にもかすかに春の気配を感じているようですよ






蕗のとうとか
気付かずに踏みつけてしまいそうな福寿草の茶色い芽

膨らみ始めた梅の蕾

咲き始めたクリスマスローズクリスマスローズ

もうすぐ立春ですね
(書いている間にも北海道で地震発生です)

北海道のみなさん大丈夫だったでしょうか?
心配です・・・・・
庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2013/02/02 23:53
    今年もどうぞ宜しく<m(__)m>お願いたしますワ♡

    クレマチスやクリスマスロ~ズ♡
    ステキに咲いていますね♡
    画像もステキですよ!!!(´▽`♡)~******


    色々な事があり過ぎるコノ時代???!!
    マイペースで、自分を見失わず、、、
    楽しく毎日を過ごしてゆきたいものです。。。。。。
    お互い、頑張りましょう!(~~)*丿~♡
    2013/02/06 09:27
    シフォンケーキさまへ
    のんびりペースですが
    今年も宜しくお願いしますデス^^*)v

    庭情報などぼちぼち公開しますのでなが~い目でお願いします

  2. 2013/02/03 12:05
    お久しぶりです。お元気でしたのね!
    今年もよろしくお願いします(^-^)

    真っ白のクリスマスローズ、綺麗ですね!
    私、先月、この花のデビューしました(*´ー`)

    青い実は何でしたっけ?
    子供の頃、行田の家で見た事あるような・・・♪
    2013/02/06 09:43
    peony-purpleさまへ

    こちらこそ宜しくお願いします^^*)/
    青い実なんでしたっけ?とのこと
    なんでしたっけ(^_^;) 昔から庭の日陰などにある緑色の細い葉のリュウノヒゲの実だと思います。


トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/donguri-kokoro/trackback/144509

プロフィール

スノードロップ

ガーデニングを初めて4年目にはいりましたが、いまだに
試行錯誤中のスノードロップです

飛んできた種が芽を出しているのを見つけた時の
ドキドキ感が気に入っています


最近の記事一覧

ブログランキング

総合ランキング
32位 / 2464人中 up
ジャンルランキング
22位 / 663人中 up
日記・ブログ

フリースペース

HTMLページへのリンク