母さんのきままなガーデニング記

5月の庭  キリシマつつじと牡丹

テーマ:季節の花々

今年も
ポポーのお花が咲きました
実のみのるころが楽しみです



   一雨ごとに緑も地面を埋めて行くこの頃は
雑草も一段と元気ですが

緑の優しい色に癒されるので
好いことにしています

  棘の少ないクライミングローズに支柱を建てました
後ろ側は濃いピンクが可愛いダビンチです(多分そんな名前だったかと)

外出先から戻ると
牡丹が咲いているのに驚きました
 晴れ日差しと気温の上昇がいっきに牡丹を咲かせたようですが

あいにくの荒れ模様の天候らしいのが残念な今日です雨

キリシマつつじも
緑の中で素敵な赤い花を咲かせ始めました

  先日  庭師さんが松の選定作業をしてくれたばかりなので
松も入れて一緒に写真を撮りました

こんな景色を観てくれる人もない庭の風景ですが

明日からは
連休を利用して帰郷してくる子供たちで賑やかになる予定の我が家ですかえるハート2
庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2012/05/02 19:29
    ポポーの花ですか!?

    ワタシ、今種から育ててて・・・。

    花の咲くのはいつになるか。。

    ポポーの実、またアップ楽しみにしています(*^_^*)
    2012/05/03 17:25
    プリンさまへ

    そうなのです^^*)/
    花が咲いてくれないと実がならない・・・・・
    花が咲くと実に嬉しい理由です

    実は私も育てています
    この木は根上がりをいただいてから
    10年かかりました

    気長に大切にお育てくださいませませ(愛しさも一倍ですよ^^*)v)

  2. 2012/05/02 23:56
    何度聞いてもかわいい『ポポーの木』
    ステキなお庭ですね~~*
    私、拝見したいので
    またあちこち見せて下さいネ(^_-)-☆

    ちいさなお客さまで、賑やか連休ですね♥
    2012/05/03 17:29
    シフォンケーキさまへ

    シフォンケーキさんのお庭みたいに整っていませんが
    あちこちと公開しますね(サボらないように(^_^;))
    いつも温かい励ましに感謝しています^^*)v

    今から
    賑やかになりそうです
    こちらは大雨注意報が出ています

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/donguri-kokoro/trackback/124339

プロフィール

スノードロップ

ガーデニングを初めて4年目にはいりましたが、いまだに
試行錯誤中のスノードロップです

飛んできた種が芽を出しているのを見つけた時の
ドキドキ感が気に入っています


最近の記事一覧

ブログランキング

総合ランキング
95位 / 2464人中 up
ジャンルランキング
58位 / 663人中 up
日記・ブログ

フリースペース

HTMLページへのリンク