母さんのきままなガーデニング記

2月は逃げるっていうけれど

テーマ:ブログ



本当みたいだね

2月も節分を過ぎると

あれもこれもって人に誘われるままに少しずつ動き出した私



そんな2月も過ぎて3月

敏感に植物たちも反応しだして来ていますね

そんな元気が
うつむきがちな気持ちをわくわくさせてくれますよね


小梅の白い花が咲きだしたり
福寿草が春一番に誘われたようにやっと
咲きだしたようです

ほんと・・・・一雨ごとに春が近づいてきているのですね

冬に向かう季節はちょっと寂しいけど
冬から春へ向かう季節はどこか解き放たれるような
エネルギーが入ってくるような
ワクワク感がやってくるのは
やはり不思議です

庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2013/03/01 23:27
    もう、3月になっちゃいましたね!>▽<。。。。。。

    春に向かって、元気出ますね~♡

    また、色々拝見させて下さいね(^o^)丿~♡
    2013/03/01 23:59
    シフォンケーキ様へ
     やっと春めいてきましたね

    いつも温かなコメントに感謝です^^*)v
    例年になく寒い日が続きました2月でした(^_^;)

    ありがとうございます☆彡

  2. 2013/03/02 00:42
    家族菜園の準備、始めなきゃ~!
    2013/03/02 22:57
    農業1年生様へ
    ご無沙汰をしておりましたぁ~
    また、よろしくお願いします^^*)v
    畑担当の夫も準備をしている様子です
    ジャガイモを植えたらしいです

  3. papaveri
    2013/03/02 09:38
    3月の声を聞くと何となくウキウキしますよね♪
    昨日まで気づかなかった芽の膨らみを見つけるだけでも”あっ春!!”って小躍りしたくなります。

    白梅の香りに小鳥たちも喜んでいることでしょうね。(*^o^*)
    2013/03/02 23:10
    papaveriさんへ

    コメントをありがとうございます☆彡
    たくさんの種類の小鳥たちがやってきていますよね

    風が強い一日になりましたね
    冬と春が行ったり来たり・・・・・お風邪などひきませんように

  4. 2013/03/02 13:32
    最後の5行の文、同感です♪
    若いころは秋が好きでしたが、このごろは春が待ち遠しくて・・・(^-^)

    あっ、前回の「青い実」、思い出しました!
    リュウノヒゲでしたね♪
    こんな小さなものでも、子供の頃の想い出が湧き出します♪
    2013/03/02 23:03
    peony-purpleさんへ
    春が待ち遠しいのは加齢と関係あるのかしら~ん(^_^;)
    花粉が飛ばなければさらによいけどね
    いつもありがとうございます

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/donguri-kokoro/trackback/146446

プロフィール

スノードロップ

ガーデニングを初めて4年目にはいりましたが、いまだに
試行錯誤中のスノードロップです

飛んできた種が芽を出しているのを見つけた時の
ドキドキ感が気に入っています


最近の記事一覧

ブログランキング

総合ランキング
103位 / 2464人中 down
ジャンルランキング
66位 / 663人中 down
日記・ブログ

フリースペース

HTMLページへのリンク