母さんのきままなガーデニング記

初夏の装い

テーマ:季節の花々
今年の春は気温の差が大きくて
初夏と冬が一度にやってきている感じです
昼間は夏日で夜はストーブが恋しいようなそんな春でもありましたね

3月のお彼岸が過ぎても4月末になっても
朝厚い氷が張ったところもあったようで
藤の花の蕾が咲くこともなく凍りついた状態で枯れていました

お陰様で我が家地方ではそこまでにはいかなかったので
例年のように花をつけてくれています









少しおかしいのは
花の咲く順番が順番通りに咲いていないように感じています

咲くのが遅いお花




咲くのが早いお花

なんだか一斉に咲きだしてしまった感じになっています


















 

そんな今年は
ミツバチが来ないよねって言われていたけど
それは本当にそんな感じがしていましたが
やっとミツバチさんが数種類飛び出して来てくれました

ちょっとほっとした今日です





庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2013/05/18 23:37
    ステキに薔薇やカモミールたち、、、
    咲き始めましたねヽ(^o^)丿~♡

    こちら大阪も、、、
    最近、いきなり、夏が来た!って感じです^_^;。。。
    2013/05/19 10:58
    お久しぶりです

    今年は一度にあれもこれもと咲き始めたような感じです
    少しずつバラも咲き始めてきました

    忙しくなってきますね

  2. 2013/05/19 11:27
    確かに、花の咲く順番が、多少ずれている感じはありますね。早春の花と、両方咲いています。
    2013/05/19 23:15
    はっちゃんさん☆彡
    やはりそう感じていますか?

    そうは言っても元気に季節に反応する成長ぶりに元気もらえますね^^*)v

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/donguri-kokoro/trackback/152220

プロフィール

スノードロップ

ガーデニングを初めて4年目にはいりましたが、いまだに
試行錯誤中のスノードロップです

飛んできた種が芽を出しているのを見つけた時の
ドキドキ感が気に入っています


最近の記事一覧

ブログランキング

総合ランキング
75位 / 2464人中 down
ジャンルランキング
48位 / 663人中 down
日記・ブログ

フリースペース

HTMLページへのリンク