母さんのきままなガーデニング記

日常の平穏は素敵な時間

テーマ:ブログ
8月を何事もなく通り過ごそうと思っていた矢先
元気に養生して返って行った母が28日早朝心不全で緊急入院しました

結果的にはお陰様で
今は一命をとりとめて一般病棟に移ることが出来ました

  そんなこともあり実家と我が家を行ったり来たりの半月でした

8月より暑さもあり
庭の手入れもおろそかとなってしまい追い打ちをかけるような事態がつづき
そんなこともあってか・・・・

  スイレン鉢に長年住んでいたメダカさんが旅立ってしまっていることにも最近気づきいささかショックでした

でも・・・・
母の身代わりになってくれたような気持ちでいるんです
(神様がお連れになったんですねってね)












それにしても今年はカラカラ天気の我が家地方は
そんな影響もあってか
数十年銀木犀が咲かなかったという記憶がないのに
今年はいまだに咲きません

天候の影響なのかしら・・・・・・・・と思います



   

元気のなくなった薔薇さんたちに活力液とたっぷりのお水を上げて
10月の薔薇のお花を楽しみにやっと庭いじりが出来るようになりました


そんな時間は本当に大切な時間なんですね

あらためて感謝ですハート2

庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2012/09/11 22:50
    生活の中では・・・
    私も、、、いろいろ御座いますから・・・
    日々のブログにあまり具体的な事は載せていませんが・・・
    とめどなく、細々、と溢れ出ることも・・・^_^;


    お疲れさまでした~♥
    そして・・・
    なによりも、日常生活にお戻りになられたお母さま、すばらしかったですね・・・

    何気ない庭いじりが、当たり前にできること・・・
    私も、感謝です♥'▽'♥
    2012/09/13 08:13
    シフォンケーキ様へ

    日常のことを書いてしまって心苦しいです
    そんな日常が少しだけ書き留めておきたくてすみません

    バラも一輪でも咲いていると優しい気持ちになりますね
    ありがとうございます^^*)v

  2. 2012/09/12 00:03
    私もそうだと思います。
    何気ない生活が送れることが、幸せなのかも。
    2012/09/13 08:30
    農業1年生様へ
     
     夏野菜もそろそろ終わりの季節ですね
    荒れてしまった花壇や庭の除草作業にと追われながらも
    おかげさまで元気に動き回っています

    超しあわせです^^*)/

  3. 2012/09/12 10:17
    お母様、一般病棟にうつられてなによりです。

    こういう季節は体にも堪えますからね。

    お母様も、スノードロップさんもお大事にして下さいね(*^_^*)

    銀木犀・・わが家のも咲きません。
    今年は暑いからかしら・・・って話していたトコロです。。
    2012/09/13 08:19
    関谷ぷりんさまへ

    いろいろとありがとうございます^^*)v

    やはり木犀が咲きだしていませんか
    それに我が家地方では
    雨がふらず花壇もカラカラです(-_-;)

  4. 2012/09/12 17:44
    写真がどれもきれいですね♪

    赤い実がなっているのは何ですか?
    先日、同じような葉の鉢植えを頂いたのですが、
    名前を忘れてしまって・・・(*´ー`)

    お母さま、入院されてるとの事
    お大事にしてください。
    2012/09/13 08:22
    peony-purpleさんへ

     赤い実はすぐりです

    母ですがおかげさまですっかり元気になっていると
    連絡を受けています(元気になると暇らしいです(-_-;))

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/donguri-kokoro/trackback/134837

プロフィール

スノードロップ

ガーデニングを初めて4年目にはいりましたが、いまだに
試行錯誤中のスノードロップです

飛んできた種が芽を出しているのを見つけた時の
ドキドキ感が気に入っています


最近の記事一覧

ブログランキング

総合ランキング
70位 / 2464人中 up
ジャンルランキング
43位 / 663人中 up
日記・ブログ

フリースペース

HTMLページへのリンク