母さんのきままなガーデニング記

梅雨の季節と台風

テーマ:ブログ
梅雨入りの一日前に
カタツムリさんが移動している光景を見送りました

ずっと前まではこの種類のカタツムリが全てだと思っていたけど
今では三種類くらいのカタツムリを目にします(後日撮影して載せたいと思っています)

 



畑には今年も人参に花を咲かせました
意外と重量感があるお花ですハート2 




コウヤマキの根本に咲いている
蕎麦に似た花を付けている植物ですが植えた覚えがないので
小鳥さんのプレゼントですね目
   

今日も和歌山県地方では洪水のニュースが流れておりましたが
朝から本当にすごい大雨でしたね

先日の台風にも驚かされましたが
本当に私たちは自然災害の多発地帯に暮らしているという事を
3.11以降思い知らされていますね

一歩間違えばローカル線の運航を不可能にしたような
倒木がありました


ご近所さんと2時間がかりで
道路上の枝を払って
道路の通行を可能にしましたが こんな時団塊の世代は活躍するものです




庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2012/06/22 23:39
    カタツムリ3種類??!興味しんしんですヽ(^o^)丿

    人参のお花は、ステキです♥
    なんんだか、花束みたいです♥('▽')
    2012/06/23 21:21
    シフォンケーキさまへ

    緑が綺麗に撮れるカメラ内蔵スマートフォンが大きな味方です
    少しずつ慣れてきています

    人参のお花ってなにかいいでしょ^^*)v

    かたつむり・・・・・楽しみにしていてください(^^;)

  2. 2012/06/23 10:53
    倒木、惨事に繋がらなくて良かったですね。
    お怪我もなかったようで・・・。お疲れ様でした。

    植えた覚えのない花ってありますよね。小鳥さんありがとう!ですね♪
    2012/06/23 21:28
    peony-purpleさまへ

     初めまして^^*)/ やはりぃ~植えた覚えのないお花のプレゼントの体験者なのですか?
    何か嬉しいですよね^^*)^^*)v

    風のプレゼントもあるかもしれませんが(^^;)

    コメントにもありがとう☆彡です^^*)/

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/donguri-kokoro/trackback/128662

プロフィール

スノードロップ

ガーデニングを初めて4年目にはいりましたが、いまだに
試行錯誤中のスノードロップです

飛んできた種が芽を出しているのを見つけた時の
ドキドキ感が気に入っています


最近の記事一覧

ブログランキング

総合ランキング
95位 / 2464人中 up
ジャンルランキング
58位 / 663人中 up
日記・ブログ

フリースペース

HTMLページへのリンク