ロサ・バンクシア・ルテア♪

テーマ:みどりのおもちゃ箱

またもや、ご無沙汰してしまいましたぁ~汗(男の子)(汗!)

5月はブログアップも頑張ろうと思ってたのですがぁ~・・・・・。

(まっ!無理せずにいきますネ♪)

昨日今日と仙台は晴天で暑いくらいでしたよぉ~晴れ

気がつけばブローロのモッコウバラも咲き始めましたぁ~花

去年は5月15日のブログでご紹介しましたからやはり今年はちょっと遅れて咲きましたネ。

去年はこんな感じでしたぁ~

で、今朝撮った画像がこちらで~す  

だいぶアイアンアーチを蔽ってきましたねぇ~音符

toledoさんのブログで見たお近くのモッコウバラには到底及びませんが綺麗に咲いてくれましたぁ~花

「黄モッコウ」 学名は「ロサ・バンクシア・ルテア」

秋篠宮家 眞子様のお印 ですネ☆

可愛い小花だけれども品格漂うその姿は素敵ですネ。モッコウバラは好きな花の一つで~すラブラブ(男の子)

ちょっとだけセレブな気分に浸って・・・・・・ あははっ~♪

さ~て、現実に戻って~ おすごと、おすごとぉ~~!!!(笑)

庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2010/05/19 11:42
    マイマイさんへ
    あはっ♪
    ちなみにバンクシアってイギリスの植物学者の奥様の名にあやかって付けられたそうな☆

    あと1ヶ月ですネ♪
    に〜のさんのお陰様で「逢いてぇ〜♪分科会」山形大会になっちゃいそう!
    とっても楽しみで〜す♪(笑)
  2. 2010/05/19 11:51
    あんずさんへ
    あはっ♪
    マイペースもその都度変わる「わたす」ですがどうか気長にお付き合いの程を☆(笑)

    20日、北にお出であそばせ〜(笑)
    期待してますよん♪(何を?!)
    あはっ♪
  3. 2010/05/19 11:59
    曽根ちゃんさんへ
    そうなのかなぁ〜?
    こちらはやっと咲き始めたばかりなので…♪
    注意して見てみますネ(笑)

    曽根ちゃんにも逢えたら嬉しいんだけど、きっと逢える日までのお楽しみだネ!(笑)
    速報は携帯からのUPがまだ解らないので(爆)…
    誰かに頼りましょう!(笑)
    あはっ♪(汗)
  4. 2010/05/20 17:40
    モッコウバラ、いいでよね。
    お向かいのお店も今、モッコウバラがまっ盛りです。

     綺麗なものはどこも同じですね^^
  5. 2010/05/21 07:25
    石川のガーデンママさんへ
    おはようございま~す♪
    うんうん♪そうですよねぇ~☆
    こうやって今年もまた綺麗な花に出逢える!
    そしてブログで全国の方々のところにも同じ花が!!!
    「感謝」ですねぇ~♪
    今日も一日頑張りましょ~☆

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/brolo/trackback/53850